なにかに悩んでいると、
 
いつもその悩み事が頭から離れなかったり
気が付いたら同じことをグルグルと考えていたりします。
 
 
 
そんなとき、
 
悩み事と距離をとりましょう
 
というアドバイスをもらうことがありますね。

 

 

 

 

 

 

なるほど!と思う反面、

 

具体的にどうすれば??

と疑問に思ったことありませんか?

 

 

 

悩みごとや苦しさと距離を置きたい場合。

 

具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

具体的な方法としては、

 

悩み事や苦しさと話をしてみること。

 

 

 

その悩みや苦しさは、

どんな大きさ、どんな形、どんな姿、どんな色をしていますか?

 

 

 

イメージにして目の前に取り出してみましょう。

 

このイメージは、難しく考えず、

直感で大丈夫ですニコニコ

 

 

 

取り出したイメージに名前をつけるとしたら、

何と呼べそうですか?

 

 

 

 

 

イメージを取り出して名前をつけられたら、

話しかけて、聞きたいことを聞いてみましょう。

 

 

たとえば・・

 

ゆめみる宝石いつから私と一緒にいたの?

ゆめみる宝石私に何を伝えたいの?

ゆめみる宝石あなたが私に与えている影響はなんだろう?

ゆめみる宝石あなたがそこにいる意味は?

ゆめみる宝石なぜ、私をこんな気持ちにさせる?

 

など。

 

 

話しかけて、イメージから返事があれば

それも聴いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

できましたか?

 

 

十分にお話ができたら、

最後にこう聞いてあげてください。

 

 

ゆめみる宝石今、どこに行きたい?

 

 

悩み事くんや苦しさちゃんの方も、

あなたの心の中から出たがっていることが

よくあります。

 

 

 

空の上に行きたい、

山に行きたい、

ちょっと外国へ旅行に行きたい。

 

そんな希望が聞こえてきたら、

イメージの中で、行かせてあげてください。

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃ~い!

気持ちよく送り出してあげましょうニコニコ

 

 

 

これで、悩み事・苦しさと距離をとれましたドキドキ

 

 

≪関連記事≫

虹不安を「見える化」してコントロールする方法!~不安に主導権をとられないためにできること~

虹先のことへの不安や過去の後悔からの【グルグル思考】から抜け出す方法

虹自分の中にある不安との対話~不安を客観的に見つめることで伝わってくるもの~

虹「自分軸」のはじめの一歩。いくら吐き出しても収まらない感情の向こう側にあるものは?

虹苦しいとき、悩んでいるとき。そこにある思いとは

虹その症状はあなたに何を教えてくれていますか?~フタをした気持ちは体が代弁する~

 

 

 

 

いつも同じ悩みをグルグル考えていてしんどい。

抜け出したいけれど、抜け出し方がわからない。

 

そんな方は

カウンセリングで悩みを整理してみませんか?

お待ちしていますドキドキ

 

虹自分のことも家族のことも!ココロを整理して希望を見つけるカウンセリング 

 

 

 

自分を知り、客観的に見たいときは

タロットカウンセリングもおすすめですドキドキ

 

ゆめみる宝石今のあなたにほんとうに必要なメッセージが届く♡幸せを運ぶタロット

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》

クローバー ぼろぼろに傷ついて、居場所をなくした~親子で「ふつう」になりたくて、すごく苦しかったときの話④~

クローバー 家の居心地がいいと、不登校が長引きますか?

クローバー 学校とはどこまでも平行線~親子で「ふつう」になりたくて、すごく苦しかったときの話⑥~

クローバー 「問題児と過保護な親」として過ごした、長男くんの小学校時代① 

クローバー 不登校の回復期は、少しずつ「大丈夫」を積み重ねて自信をつけよう!

クローバー  「見守る」とは、相手の世界を知って尊重すること!
クローバー 知らないとほんとうにこわい過剰適応

 

クラウンカウンセリング、タロット、イベントのご案内右ご提供中のサービス一覧
book*出版しました!新着ランキング4位!右心がラクになる不登校のお守り本

youkuインタビューを受けました!右Rerise-news野村怜子インタビュー
電球相談無料!ブログ記事で回答します♡右無料お悩み相談室
手紙お問い合わせはこちらから右 お問い合わせ
チェック(透過) つながりましょう! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram