私は、看護師として長く精神科で働いてきたし、
その間に心理師の資格もとり、

カウンセラーとしても活動してます。




自分で言うのもなんですが、
心の専門家だと思います。



チキンジャンバラヤ照れ



でもでもでも!!!

やっぱり我が子のこととなると、
客観的にみれないせいか
判断を間違います。


ふつうに仕事で出会う方よりも
たくさんの情報があり、
家での様子も見ているのに、

なぜかしっかり捉えることができません。



きのこきのこきのこ


今次男が学校を休憩中です。



思い返してみれば、いつの頃からか

朝が本当に起きられなくて、
何度も何度も声をかけてギリギリのところで
なんとか起きる!
という感じだったり・・

午前中はとにかく
倦怠感が強い様子があったり・・
(夕方には活気が出てくる)

朝食後のタイミングで、
学校のある日は必ず腹痛を起こし
トイレにこもっていたり・・



もともとお腹は緩い方だったし、
塾の時間が遅くなって疲れてるから起きられないのかな?と
思っていたけど・・


起立性調節障害な気がする。


シャインマスカットのパフェドキドキ



なぜか全く気付かなかったんだけど、
すごく症状がかぶる。

っていうのに昨日急に気がついて滝汗


もともと赤ちゃんのときから
寝起きの良いタイプだったのに、
最近の様子はあまりにおかしかった。




起立性調節障害なら、

学校行きたくないんじゃない!
行けないんだ!

っていう本人の訴えも
説明がつく気がする。



モスバーガーのフォカッチャサンド酔っ払い



連休があけたら、
小児科で相談してみようか、

程度的には軽度だと思うので
もつしばらく様子を見るか・・

悩むところです。



うーん、でも、
いったんはやっぱり相談かな。



専門知識も経験も、
我が子の前では全く役に立ちませんね滝汗






という、経験を数々してますので、
私はカウンセリングに来てくださる親御さんを
責めることは一切ありません。


だって、わかんないし、
気付かないんだもん。
うまくいかないんだもん。


でも、それって、
手抜きしてたわけじゃないし、
子どものことを思ってなかった訳じゃない。


それが心からわかるのですニコニコ

 


ですので、

安心してカウンセリングにお越しくださいね。


誰のことも責めないセッション。

未来に向けて、できることを一緒に探しましょう!

 

月見お子様やご家族の発達障害・精神疾患 向き合い方を見つけるセッション

 

月見お子様やご家族の不登校・引きこもり ベストな対応を見つけるセッション

 

 

もみじご提供中のオンラインカウンセリング一覧 



もみじ全国どこからでも通話料無料!

匿名で相談できる電話カウンセリング

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 


《人気記事》

きのこ夏休み明けは、子どもの様子に要注意!最も注意すべきサインとは?
きのこ自分の思いを次々に話すことができました【カウンセリング体験談】
きのこ自分と向き合う貴重な時間が持てました【カウンセリング体験談】
きのこ自分の中にある不安との対話~不安を客観的に見つめることで伝わってくるもの~
きのこ通信制高校を5タイプに分類!子どもに合う学校選びのヒント
きのこ読み書き苦手・作文アレルギーなお子さんのための、我が家流!読書感想文の書き方
きのこ障害を抱える子の性知識の実際は?~私が出会った事例を紹介します~