昨日めちゃくちゃ暑くなかったですか滝汗晴れ

 

 

 

私は、精神科訪問看護師として働いています。

 

 

 

訪問看護って基本外回りなので、

めっちゃ日焼けします笑い泣き

 

 

 

 

訪問看護に異動して一年目の夏、

病棟や施設の感覚でUVケアを怠っていたら…
 
 
めっちゃくちゃ焼けて焦げナースに笑い泣き笑い泣き
 
 

そして、シミやそばかすの増えること増えること…真顔

なんでシミってお隣どうし仲良くなって大きくなるんでしょうか…真顔

 

 

 

それ以来、年間を通してUVケアをするようになりました。

 

 

 

私の中で訪問看護必須アイテム!!

 

お気に入りアイテムをご紹介〜〜ウインク

 

 

 

 

 

 

まず日焼け止め。

 

年間を通して使っているものは、

ビオレのアクアリッチ水感UVのウォータリージェルタイプ!

 

 

 

 

すごく伸びの良いジェルタイプで使いやすいです。

 

ウォータープルーフだけど石鹸で落ちるタイプ。

 

 

軽いつけ心地で、皮膚呼吸できない感滝汗がありません。

 

パールホワイトみたいな色味で、

ほんのりトーンアップします照れ

 

真夏はちょっと心もとないんですが、

それ以外の季節はヘビロテ!!

 

全身に使えるのでこれ一本で大活躍ですよ〜

 

 

 

 

 

 

そして、真夏用の日焼け止め。

 

いつもアネッサかアリ−のものを買うのですが、

今回アリーの新商品クロノビューティートーンアップUVを見つけて、

それにしてみました。

 

 

 

 

ドラッグストアで試してみたのですが

とーーってもきれいにトーンアップしますデレデレ

 

 

カバー力も高い二重丸

 

ファンデいらないのでは?ってくらいきれい。

 

伸びもよくって言うことなし。

 

 

私が選んだのは、02番のローズ色ですが、

他にもたくさんのお色が!!

 

 

使うのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけないのが

スプレータイプの日焼け止め!!

 

 

午前中は、家でお化粧するときに

日焼け止めを塗り込んでいるのでいいのですが…

 

 

問題は午後!!

 

汗かいて訪問しているうちに、

どんなにウォータープルーフと言ってても

 

落ちます…笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、ゆっくり日焼け止めを塗り込む時間はない真顔

 

 

そんな時にオススメなのがスプレータイプ!!

 

 

ドラッグストアで見ているといろいろ出てますが

特売品だったリシャンUVスプレーにしました。

 

 

 

 

スプレータイプの良いところは、

サッとスプレーして時短でUV対策ができること!

 

 

昼休みの後、午後の訪問に出る前に一吹きシュッとして、

日焼け対策を強化してますウインク

 

 

あと、真夏って紫外線で髪の毛傷みませんか??

 

 

スプレーだと髪の毛にも紫外線対策できるので、

私は髪にも使っています。

 

 

 

 

 

 

 

次は下地とファンデ〜笑

 

 

夏の下地は、これ一択!!

プリマヴィスタスキンプロテクトベース皮脂くずれ防止!!

 

 

 

 

 

本当にサラサラで汗をかいても崩れない!!

 

ベージュの色味とトーンアップ効果の高いラベンダーの色味があります。

 

昨年、ラベンダーを買ったらお顔が白くなりすぎた滝汗ので、

今年はベージュを購入しました。

 

 

アリーのクロノビューティーも下地として使えそうなので、

どう使い分けようかな〜〜と思案中です。

 

 

毎年リピしている超!優秀下地!!

 

 

もう少しだけ安かったら、本当に言うことない真顔

プチプラと言うには、ちょっと高いんだよ〜〜笑い泣き

 

 

 

ちなみに、冬は同じプリマヴィスタの

スキンプロテクトベース乾燥くずれ防止を愛用してます。

 

 

 

 

 

ファンデは、クリオキルカバーグロウクッションを使っています。

 

 

 

 

クリオはたくさん種類がありますが、

私はツヤっぽい仕上がりが好きなのでこちらを使っています。

 

 

カバー力重視だと、黒いケースのやつのほうが良さそう。

 

 

SPF50、PA++++なのでUV効果もばっちりウインク

 

 

そして、クリオはくずれない!落ちにくい!

 

若干崩れても全然汚くならないし、

落ちていることがわからないです。

 

 

クッションファンデって、

中のリキッドがゆるいとヨレやすくて塗りにくいし、

逆にリキッドが固めだと伸びが悪くて塗りにくい。

 

 

だけど、クリオはちょうどよい硬さのリキッドで、

すごく扱いやすいです。

 

 

オススメですよん!

 

 

私はランジェリーという一番明るい色を使ってますが

色味の展開も何種類かありますよ。

 

 

 

 

 

 

調子にのって、コンシーラーものせちゃいますニヤニヤ

 

 

ザ・セムCPチップコンシーラーです。

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃ優秀!!!

 

 

焦げナースになった名残のシミ、全部消えるニヒヒニヒヒ

 

 

1.25というのは色味です。

 

こちらは、やや明るめのベージュって感じです。

 

もっと明るい色もあるし、暗めの色もあります。

 

色の展開が多いのも嬉しいポイント!

 

 

マスクにもつきにくく、落ちないですよ照れ

 

 

 

今日は私のお気に入りコスメを記事にしてみましたハート

 

 

 

お子様やご家族の発達障害・精神疾患に悩んだら・・私を頼ってください照れ

ご予約はこちらへ⇒ボイスマルシェ/野村怜子の紹介ページ

 

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

 
《人気記事》

ピンク薔薇担任、学校と連携して再登校へ!長男くんの小学校時代④

ピンク薔薇不登校からの回復時に注意する、3つのポイント

ピンク薔薇子どもが不登校になったら最初にすること

ピンク薔薇なんとかしてよPTA

ピンク薔薇発達障害の診断、受ける?受けない?判断材料となる2つのポイント!

ピンク薔薇孤独だった長男くんの幼稚園入園前

ピンク薔薇学校を休みたいのに休めない!?【自閉症スペクトラム】