子育ても仕事も起業も叶う☆
ママの心が整うと、子育ても仕事もどんどんうまくいく。
感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ
スイミーこと、すみいみゆきです。

 

 

自己紹介シリーズはこちら⬇︎

【自己紹介】コーチングとの出会い

【自己紹介】ふれ愛ベビマコーチのスイミーこと、すみいみゆきです

 

 

ホッとひと息カフェ♡プライベートなんでも相談

随時募集中!!
≪開催場所≫渋谷区代々木 またはzoomにて
≪詳細こちら≫ 

https://suimi-salon.jp/salon/salon-342/
 

2020年 4/15~4/30オンライン限定の特別価格☆
https://suimi-salon.jp/event/event-878/
 

 
 
 
 
さて、ベビーマッサージとの出会い
まだまだ続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
引っ越して先は、築30年を超えるマンション。
 
 
 

アンティークなマンションでしたが、
スペースは広く、元気いっぱいのもうすぐ2歳になる長男が動き回るには、最適でした。
 
 
 

目の前の道路は車がたくさん通りましたが、少し奥まったところにある棟に住んだので、マンション内は思ったより静かな環境でした。
 
 
 

ですが、一歩外に出ると、
新宿が目と鼻の先。
 
 
 
目の前にはコンビニ。
マンションの周りは、都会そのもの。
 
 
 

子どもが遊ぶ公園が近くになく、(住んでしばらくしてから、公園ができ、環境はみるみる良くなっていきました)
支援センターも近くになく、
保育園が近所にあったので、そちらの園庭開放に出かけました。
 
 
 

そこで知り合ったママ友からランチに誘われていったのが、西新宿のピルの40階のイタリアンレストラン!!
田舎出身の私は、高層ビル群がこの世のものとは思えず
ただただ驚いて口があんぐり(笑)
 
 
 
 
 
 
 

それから、ほどなくして、近くに明治神宮や新宿中央公園、新宿御苑など、緑豊かな場所があることに気が付きました…
(引っ越す前から気が付きましょうね・笑)
 
 
 
 
ネットで調べて、プレスクールがあることも知り、地理感が全くないので、同じ渋谷区でもちょっと遠い場所でしたが、
長男にとってきっといいに違いない、という思いだけで、通いました。
 
 
 
 
この頃は、まだまだ自分の想いよりも、周りの意見、世間体に振り回されがちだった私。
 
 
2人目がお腹にできでも、ちょっと無理をして、バスに乗って、プレスクールに通いました。
不足感や焦りから、息子を託児をしてもらえるマナースクールも受講。
 
 
妊婦にも関わらず、スケジュールをいっぱいにし、毎日、どこかに通うことで、不安感、社会からの孤立感、無力感などを埋め合わせていたように感じます。
 
それも今となっては、よき思い出です。
 
 
 
 
 

ベビーマッサージとの出会い、いつの間にか、私の子育て人生の振り返りになっています…
そして、過去の私を受けとめる機会を与えてもらっているように感じます。
 
 
「私は私なりにがんばっていた。」
 
 

たくさんの経験や学びを積みかさね、素直に自分を認められるようになった今の私がいます。
 
 

今の自分が変わると、過去の事実の意味合いさえも変わってくることをつくづく思います。
 
 
見える世界も変わってきます。
 
 
 

ホッとひと息カフェ(プライベート相談)では、今後、そういったことも皆さまへつないでいきます。
 
 
 

今日はここまで
 
次回に続く 
(いつになったらベビーマッサージにたどり着くのか…)

 

 

 

【ベビーマッサージとの出会い】シリーズ⬇︎

【ベビーマッサージとの出会い】part1 どん底生活

【ベビーマッサージとの出会い】part2 どん底生活 産後うつからの脱却

【ベビーマッサージとの出会い】part3 自分を幸せにできるのは自分

【ベビーマッサージとの出会い】part4 子育てサークルの立ちあげ

 

 

 

感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ

すみいみゆき@公式ライン

 

 

ハッピー子育て論を毎週発信しています♡

ベビマコーチの情報などをもお伝えしていきます♡

 

 

ご登録はこちらから♪

 

@615ytuyo

 

 

お問い合わせなどはLINEからお願いします。

 

お一人お一人にお返事しています。

プライベートトークですのでご安心ください。

 

 

 

人気記事・コーチングセラピーシリーズ 【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part2
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part3
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part4
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part5
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part6
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part7
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part8
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part9
【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part10 最終回☆