ダイエットを成功するための優先順位 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは107店長のコサックです(^^g

 

 

ダイエットを成功するために…

前回までの復習

・ 考え方を変える

・ 絶対に出来ると決める

・ 健康管理から見直す

・ ストレスを無くす

・ 生活習慣を変える

・ 目標達成5ヶ条を設定する

 

◆ 健康管理の為にする事

 

・よく噛む

・寝る3時間前は食べない

・適度な運動をする

・熟睡できる環境

・早寝、早起き

・明るく生きる

・くよくよしない

・良い水を飲む

・ストレス管理

・健康補助食品をとる

 

 

 

 

☆ 本日はダイエットを成功するために

何から始めて行くか…のお話です。

 

1.出来ることと出来ない事を区分する

 

・ すぐ出来ることは当然すぐやる

・ ダイエットに効果的なことで自分にも無理なく出来ると思ったら即遣る

・ 目先のことに振り回されない

・ 友達に飲みに誘われてもホントに重要だなと思わなければ行かない

・ ダイエット目標達成に役立つことなら遣るそうでない事は遣らない

・ 今直ぐは無理かもと思ったても長期的にみて可能だと思ったら計画を立て直す

・ 考える時間を作る、1日を振り返る

・ 出来なかったこと上手くいかなかった理由を考えるのではなくどうすれば出来るかを常に考える

・ 一人では無理と思ったら協力者を捜して聞く、手伝ってもらう、一緒に遣る

・ 出来るだけ近くの人でイメージモデルを捜してその人から教わる、真似する

 

 

2.時間とお金の使い方を変える

 

・ 上記に書いたことをするには同然時間とお金の使い方を変えなければならない

・ お金がない時間がないは私はダメな人間ですと言ってるようなもの

・ ここで優先順位を付けていく

・ 直ぐ出来ることでもあまり効果が感じられないものはしない

・ 直ぐには無理だが効果的だと思うものは段階を追ってそれをやっていく

・ 効果的な方法を考える

 

(例) 外食は止めて自炊する、肉食から魚、野菜中心に変える、

早く起きるために早寝する、

無理なく10分づつからでも良いので変えて行く

食材はコンビニではなくスーパーで買う

新しい服を買うのではなく、

痩せてた時に着てた服をどうすれば着れるようになるかを考える

 

 

 

 

 

でも、けど、たら、なのに、は無しです

言い訳は自己正当化してるだけで

周りの人はそんな話は聞きたくありません

 

何度も言いますが

「遣ると決める」ことです

 

そして決めたら出来るまで遣るだけです

 

「 健康が全てでは無いが健康を失うと全てを失う 」

 

読者の方のダイエットの成功を信じます

 

ここまで読んで頂き有難うございました。

 

 

☆ クーポン、ショップカードなど盛り沢山の

情報をお届けしているライン公式。

是非気になる方はお友達追加してくださいね!

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです ニコニコ

 

 

◇◆ 類似記事 ◆◇

 

♡ ダイエットが出来ない理由

♡ ダイエットの成功への目標達成