健康管理の習慣化・・・間食 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは107店長のコサックです (^^)

 

3年前に大腸がんになり

幸い手術はせず

たった4日の入院で切除(ESD)で済みました

 

それから健康の大切さをしみじみと感じ

現在ではベストコンデションを保っていますが

勿論チョットは努力はしています ニコニコ

 

 

本日は間食についてお話しさせて頂きます。

 

基本的には間食はしませんが

職業柄忙しい時は良いのですが、、

暇な時ほど、、、

何もしないでいる方がかえって

何か食べたくなります

 

しかし・・・

 

ここでなんでもかんでもとは食べません

 

まず菓子類は一切食べません

菓子パン、キャンディー、せんべい、、、

砂糖の入ってるものは控えます

 

飲料水も烏龍茶、緑茶、など一切

飲みません

基本水です

最近は軟水が多いいです

 

他、飲むとしても糖質0、カロリー0、

系のものです

 

 

では私が普段間食するものは

 

 

 
一番左のはカカオ72%です
真ん中のはカカオ61%です
こちらは一度に全部食べてしまいますが
他は2,3回に分けて食べます
 
買う時はそれぞれ2個ずつ買いますが
一度に全部は買いませんよ(今回だけは得別です)
 
オススメは真ん中のものですが、、、
これもコロナの影響か最近余り売ってませんね
昨日、デパートで買ってきました てへぺろ
 
 
 
 
こちらはクルミ、ナッツ、アーモンド、です
大体一回にこの位食べます
買う時は業務用のお得サイズで購入しています
 
 

 

これも良く食べます

食べるのは一度に全部は食べず

2回に分けて食べますね

 

 

お店の冷蔵庫の中には常に

何かしらが入ってるようにしています

 

以前はバナナとかロールパンなどを

買い置きしていましたが

今は全く食べなくなりました

 

以上

健康が全てではないが健康を失うと全てを失う

 

皆様の健康を願っています ウインク

 

 

 

☆ ヘアスタジオ107のライン始めました

・クーポン、ショップカードなど盛りだくさんです ニコニコ

・髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです

 

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

宜しくお願い致します。

 

★☆ 類似記事 ☆★

 

♡ 健康管理の習慣形成・・・朝食

 

♡ メタボ脱出成功