健康管理の習慣化・・・朝食 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは107店長のコサックです (^^)

 

3年前に大腸がんになり

幸い手術はせず

たった4日の入院で切除(ESD)で済みました

 

それから健康の大切さをしみじみと感じ

現在ではベストコンデションを保っていますが

勿論努力はしています

 

 

本日は朝の行動をお話しさせて頂きます。

 

・ 6:25目覚まし時計(スマホ)が鳴る

・ 直ぐ起きずに軽く背伸び等のストレッチをする

・ 6:30起床

・ トイレに行く(おかげさまで何時も快便です)

・ 便の色を見る

・ オリーブオイルをスプーン一杯飲む

・ 本日の遣るべきことを考え優先順位を決める

・ デボーションする

・ FB、ツィーター、ライン、インスタ等投稿

・ ラジオ体操から始まりストレッチ、スクワット、腕立て伏せ、など30分以上します

・ 夏場はこの後シャワーを浴びます

・ 体重測定、手帳に記入(夜もチェックします)

・ 朝食を作ります

・ 肉野菜炒めです

・ 食後にはサプリメント○○EXを飲む

・ 歯磨きして出勤です

 

朝食ですにひひ

 

 

 

 

 

青汁も飲んでます

 

 

 

 

 

今まで左のを飲んでましたが新しく

右のフルーツ青汁に変わってしまい

中途半端な味なので今後は

変えるどうするか思考中

 

 

 

こちらの本を読んで参考にしました😄

 

 


凄いスクワットはエイロー先生にサインして貰いました

 

 

 

運動は最初はラジオ体操だけでしたが

少しづついろんなのを増やしました、

 

例えば腕立て伏せは

始めは10回だけ

次に10X2=20回

そして高速で30回、50回、70回と

増やしていきました

1年かけて今は高速で107回しています

 

スクワットは本を読んでからするようになりました

 

 

 

 

 

☆ ヘアスタジオ107のライン始めました

・クーポン、ショップカードなど盛りだくさんです ニコニコ

・髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです

 

  https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

宜しくお願い致します。