ココロのシェア会 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-


昨日はココロのシェア会でした✨





コロナの関係もあったりと、皆で揃う事がなかったので、つもりに積もった話が飛び交いますニコニコ

今回は女子だけのいつメン女子トーク

ps.いつもの如く写真取り忘れて二人で📸

私含め皆其々変化していますほっこり


自分達が思い描く未来へと歩いていく途中で、躓く事もあるし、転けることもある

立ち塞がる壁にぶち当たり、立ち往生を食らうときもある、道を間違い遠回りすることもある

そこで、出会い別れもある

せやけど、鎧を着てどこに行きたいかもわからんくて道に迷い彷徨っている事さえもわからず、何故歩きにくいかなぜ不安なのかもわからないまま不平不満を抱きながら歩き、「行きたいのか」「行きたくない」とかよりも「安全」「無難」を選び、心の高鳴り衰退諦める癖がつき、行きたいところさえも考えることもなくなり、楽しいことさえも感じられなくなって立ち止まり時だけが過ぎていく、そんな人生よりも


傷つくことあっても、失敗する事もあっても

生きたいように生きる

嫌われても、うまくいかなくても

やりたいことをやりはじめたら

沢山のミラクルに出会った

沢山の優しさに触れる事も出来た


そう、鎧を脱いだら身体が軽くなった


自由な選択肢を許可してあげたら

沢山の希望やりたいこと広がった

そして、そこへ向かって歩いていいると可能性広がった。

今までとは、違う景色や感じる気持ちが変化していった✨

植物が成長するように、地道な変化だけど振り返るとだいぶ進んでいたよ自転車

そして、これからも行きたい所が決まったら後はそこに向かって歩き続けていくだけ

そして、そこへ向かうまでにも様々なミッションをクリアしていくゲームみたいなもので…ひらめき電球


今いてる場所が、なんか違う
楽しくない。面白くない。つまんない。しんどい。苦しい。イライラが募る

なら、向かっている先はそっちじゃないよって教えてくれているココロのサイン。

そんな時は、進路変更どき


あなたは、本当にそれがしたいのですか?

本当にしたいことをしている時感じる

楽しー✨ウキウキ✨
ワクワク✨嬉しい
と甦るココロのトキメキ

だから、イキイキしだしキラキラ輝きを増していく

それが、あなたが本来の生きる道はコッチだよってね

ココロが教えてくれるのですよ🥰


そして、私も「やりたい」と思っても、やろうとしたら『怖さ』が出てきたりもした。

(今でも出てくる)

でも、その怖さをなんとか取り除くのではなくその怖いまんまで沢山のことに飛び込んでみた!
(失敗覚悟で)

結果!大丈夫で、やる前に浮上してき「恐怖」みたいな事は何一つ起きなかった!

失敗もする事もあったけど、でも「大丈夫」で、自分が思っていた以上に人って優しいんだって事に、気付かされました🥰

ま、でもこれも自分を責めている状態では気づくことができなかった人の優しさ。

だから、まずは一つずつ自分の感情と向き合い開放してあげること。

それすら、どーゆー事かもわからないとも思うので、私の私生活での出来事で気づいた事や悩みを解決していく為のヒントなどをブログでも書いていくんやけど、本気「変えていきたい」「変わりたい」と言う方に向けての様々なサポートをオンラインサロンで開始します✊

·今まで私自身に試して最も効果的だった事等のご紹介

·ココロのあり方の勉強会等のご紹介

·無料悩み相談個人セッションサポート付

·劇的変化する目から鱗、逆の法則

·私の日常生活を使ってお伝えします



その名も『シークレットサロン』

FBグループでシークレットサロンを開設しました!

ひとまずご報告まで😊

また詳細は後日お伝えしますね💕