他力本願 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する

心屋心理リセットカウンセラー

Amour Lien

Naーです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



先日パソコンを2台購入しました(//∇//)

ってのも、10年程使っていたパソコンが

つぶれてしまいまして…ねー

買うことになったんですが、この際

お外でもお仕事をできるように

持ち運べる小さなPCも思いきって

買っちゃいましたチョキ




これからセミナーやイベントや

オープンカウンセリング

や色々なとこで

活用していきたいなぁー!!

便利かなー

と思ったので購入しましたー照れ





んで、2.3日後の夜にその新たなPC達を届けにきてくれた知り合いに
(ぁっ!知り合いのとこで購入したのね!)

色んな設定をして頂き

2台分3時間位かかっての作業で

お値段はなんと

¥50,000-なりおねがい

めっちゃ安いし

自分達(夫婦そろっての)苦手な所を

全てして頂き

他力本願も他力本願で♡

本当にありがたいチュー

ですピンクハート

そぅなんでもかんでも自分でしようとしなくていいんだよーウインク

得意な人に頼ったらいいんです!!

こんな事言ってる私なんだけどさー

以前はなんでもかんでも自分でしなきゃって

思っていて、最終どーしても

出来なければ頼るみたいな

ギリギリまで頑張る

性格だったんですよアセアセ

で!なんとかしようと思ってがんばっていると周りの人にイライラしたりさっタラー

すぐ、頼る人にイライラしたり

してたのねチュー

でもね、私がそうなのに対して

旦那さんは本間正反対で

めちゃくちゃ他力本願で、

だから、私が全て背負っていき

しんどかったなぁーショボーン

でもね、私がするからなんだよね…。

その私がなんとかしなきゃのブロックを

外してみるの。

世は、自分がやってきていて

うまく行ってないのであれば

その真逆をしてみてね!!

私は自分がなんとかしなきゃだったから、

真逆は自分がなんとかしない!

他力本願なんです。

それが出来ないからそれをする旦那さんに

反応してイライラしていたのねプンプン

で、そのブロックを壊すと

イライラしていた事の一つ

自分でしようとしない旦那さんに反応(イライラ)しなくなっていくの!!

あなたのイライラさせている人は

それをしてもいいって、

大丈夫だよって教えてくれている

救世主だったのですてへぺろ

あなたがイライラするポイント

はなんですかー?



それを許可するだけでも

変わってくるよー。

面白いね♪

それをしていくとどーなるかって?

やってみてからの

お楽しみ♡

私の場合の一つはよく荷物両手に抱えて

買いものしているのに旦那さんは

手ぶらだったりしていたのに対し

知らぬ間に今ではめっちゃ

私を気遣ってくれて

今では私が手ぶらで旦那さんが

両手に沢山荷物を抱えて運んでくれてるの♡

これ当たり前だと思う人もいるだろぅけど

わたしにとっては凄く嬉しくて

めっちゃ逞しく頼りに思えたりしちゃう

事なんですおねがい

ブーブー旦那さん言ってるから

やっぱり悪いなと思ってしまう

元の私が出てきて

『ありがとぅ♡少し持つよ』

って言っても

『イヤ!イイー』

って結局最後まで持ってくれる

旦那さんに変身♪

ってか、元の旦那さんにもどったと言えば

いいかな('_'?)

私が頼りがいのない旦那さんに

したてあげていたのかも知れませんねチュー

だって、付き合った当初は本当に

全てと言ってもいいほど

めちゃくちゃ尽くしてくれていた人

だったから…

てか今日はFBで言っていた

『マンネリが嫌だからつまんないから 刺激をあたえたがる。』

について書こうと思ってたのに

全く違う記事になっちゃったねーびっくり

またの機会に書きまーすちゅーェヘ

■  心屋認定心理カウンセラー Naー(ナァー)
・個人カウンセリング /・オープンカウンセリング/個人カウンセリング・セミナーのクライアント様のご感想



素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ

~スクスク大きくなぁーれ~Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI

ありがとぅございます。

*相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです。

読者登録してね