たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。

今までにもいろいろやらかしてくれたんやけど

今回もまたやらかした、、、

ほんま、メンタルやられます、、、










続きです。



証券会社から、私の携帯に電話がかかってきました。



👨‍💻kororonnmamaさんですか?

◯◯証券の山田です。

伯母さんからお話しを聞いていただいていますか?

お振込みはいつしていただけますか?




👩‍💼お振込みって、私は振込しませんよ。

山田さん、伯母さんが施設に入所しているのを知っていて株を買わせたんですか?

伯母さんの状態、理解してますか?

要介護3なんですよ!

オタクの証券会社では

ボケた老人に株を売りつけるんですか?



👨‍💻kororonnmamaさん、お待ち下さい

伯母さんが施設に入所しているのは承知しております。

ただ、私どもが伯母さんに電話して株をお勧めしたのではありません。

誤解です。



👩‍💼電話してないんですか?



👨‍💻はい、伯母さんから証券会社に電話がかかってきて、株を買いたいと言われまして、、、

当社としましては、伯母さんに電話で確認しました。

お名前、生年月日も確認しましたし、施設に入所されているので、お振込みもできるのか確認しました。

伯母さんが大丈夫だとおっしゃるので、、、



👩‍💼伯母から、証券会社に電話したんですか?



👨‍💻はい、

で、お振込みなんですが、今日中にお願いできますでしょうか?



👩‍💼お振込みはできません。

私、平日は仕事していますので、銀行にはいけません。



👨‍💻あの、お振込みしていただかないと大変なことになってしまいます。



👩‍💼大変なこととは?



👨‍💻はい、お振込みが確認できなければ、事故扱いとなりまして、

お預かりしている分の売買などが一切できなくなってしまいます。



👩‍💼って事は、引き出せないってことですか?



👨‍💻はい、それと今、kororonnmamaさんからお聞きしているご様子であると、認知症?ですかね?

認知症だと診断されていますと、お取引ができなくなってしまいます。



👩‍💼あの、まだ認知症だとは認定されていません。

ただ、ボケています。

今回も自分が施設に入所しているのにもかかわらず証券会社に電話して、、、

今後、認知症の検査をして、後見人を付けようと医師と相談中です。



👨‍💻あの、今回は事故にならないようになんとかお振込みしていただけませんでしょうか?



👩‍💼伯母さんの持ってる株をどれか売ってください。

そのお金で支払ってください。



👨‍💻すみません。株をご購入していただいた日であればそれも可能なんですが、日にちが経過していまして、ムリなんです。



👩‍💼では、◯◯証券の口座を私も持っているんですが、私の口座に入っているお金で支払ってもらえますか?

たしか、50万円くらい入っていると思います。



👨‍💻申し訳ございません。

ご本人の口座以外からはできません。

kororonnmamaさんの口座から引き出していただいて、伯母さんの口座に入金していただくならできます。



👩‍💼それは、私が銀行に行かないとダメですよね?

私、仕事中なんです。

銀行に行けません。



👨‍💻あの、コンビニからお振込みしていただけます。

コンビニには行ってもらえませんか?



👩‍💼わかりました。

コンビニからお振込みします。



👨‍💻ありがとうございます。

いつお振込みしていただけますか?

17時までにお願いします。



👩‍💼17時ですか、、、

あの、今回はお振込みしますが、

お振込みするには条件があります。



👨‍💻条件とは?



👩‍💼今後、伯母さんから同じような電話がかかってきても株の売買はしないで下さい。

次は支払いません!


👨‍💻えっ、それは、、、できかねます。



👩‍💼そうですか、、、

では、今回のお振込みはできません。

今回は事故扱いにしてください。

事故扱いになったら伯母さんはもう株の売買ができなくなるんですよね?


私からしたら、もう株の売買して欲しくないので事故扱いにしてもらって結構です。


👨‍💻えっ?事故扱いにするんですか?



👩‍💼はい、事故扱いにしてください。





続きます





イベントバナー