大師巻き2025の行列の様子や並ぶ時間、受付の流れを、実際に並んだ体験をもとにまとめました。初めて買う方が雰囲気をつかみやすいように、待ち時間や購入のポイントをやさしく紹介しています。
【追記:2025年11月 また並んできました】
土曜日の朝8時半、夫と2人でアトレ川崎に到着。
すでに長蛇の列で、店員さんに案内されて進んでいくと、足元には「52番」の番号…
すでに50人以上並んでいるなんて、やっぱり恐るべし大師巻き…![]()
並んでいる人たちを見ると、
杖をついて並んでいる方がいたり、
小さな折りたたみ椅子を持参している方などがいらっしゃって、
「慣れてるなぁ…」
「この方たちの大師巻き愛すごい」
とベテラン感を感じる場面も。
前回は、開店10時の少し前、9時40分頃から注文を受け付けていた記憶がありますが、 今回はかなり早めの9時から注文受付がスタートしました。
私たちは9時半頃に無事注文ができて、受付番号の紙を受け取り、「商品は12時過ぎに受け取りに来ます」と店員さんに伝えました。
ちなみに、列にそのまま並んでいれば10時から順番に買えますが、私たちのように“注文して、あとで取りに来るスタイル”の人も結構いました。
注文後は、朝マックでコーヒーを飲んで一息ついたり、 ゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦したり(収穫なし…笑)、 ラゾーナやアトレをぶらぶらして時間つぶし。
12時15分前にお店に戻ると、すでに10人ほどが並んでいましたが、 少し待って、無事に大師巻きをゲットできました!
並んでいるあいだ、人の流れや空気感をぼんやり眺めていたら、「こんなゆるい時間も、ときには必要だなぁ」と心がほどけました。
忙しい毎日の中で、自分のペースを取り戻す小さな瞬間って大事ですね。
ほんのり笑顔になれる、そんな土曜日の朝でした。
もし仕事や人間関係で心が疲れたときは
そっと覗いてみてくださいね🌿
👉 人に振り回されず、自信を育てる無料メール講座(5日間)
【前回の投稿はこちら】
以前、朝8時半からアトレ川崎に2時間近く並んで、ようやく手に入れた大師巻。
そうそう買いに行けないからと大事にしまっていて、今日食べようとしたら賞味期限が5日も過ぎている
賞味期限は90日だと言われていたのに・・・私のバカ![]()
でも少しくらい大丈夫だよね、と思って食べました。変わらず海苔がパリッとしていて美味しい!!
(注意)賞味期限が過ぎても、見た目や匂いに異常がなければ食べられることが多いですが、自己責任で判断してくださいね 。
やっぱり美味しいものは新鮮なうちに食べるのが一番ですね~
次回は手に入れたらすぐに友人や家族と一緒に楽しもうと思います![]()
自信を持って働ける私になるための5日間メール講座【無料】を配信中です。
👉 ご登録はこちらから!
「また嫌われたかも…」「ここでもうまくやれないかも…」そんな不安を抱えながら、がんばって働き続けていませんか?
人間関係に疲れたり、仕事に自信が持てなかったり、
転職しても同じ悩みにぶつかってしまったり。
そんなあなたが、自分の気持ちを安心して話せて、自分らしく働く一歩を踏み出せるようになるカウンセリングです。
●お申込みはこちらから
お申込みフォーム
●予約可能な日程はこちらをご覧ください


