簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



春休み🌸






旅行から帰ってきて次の日に、

庭の石を取り除く作業を子供達としてました🪨💡






まずは石を取り除くのが終わらないと

何も始まらない笑








子供達に石を洗ってもらったりして😂




前にアドバイス頂いた、ロックガーデン的ないい感じの石探しをしてて💡

黒い石で統一しようかな〜ひらめき✨と思い、黒っぽい石を集めて子供たちに洗ってもらってました爆笑




そしたら、、、



乾くと全然黒じゃない真顔ハッ

1番左のような乾いても

黒い石🪨を奇跡の石と呼ぶ事にしました真顔




奇跡の石、あと何個取れるかなぁ真顔雲








 



本題です😂





キッチンの話が終わったので、


次の箇所はどこかな〜?

キッチンもうないよね〜?



と思ったら!!




我が家のキッチンスペースに

大切なものがありました🥹💡💡💡




その大切なもの、、、!




今回は


飾り棚の話しです📝🏡







まずは仕様から💡※冬の写真です



横幅  120㎝


高さ 140㎝の所に取付


棚受けはこちらを3本使用

https://www.r-toolbox.jp/store/product/1421/



です📝





私は家づくりを始めるまでは

全然インテリアを考えてなかった人なのですが泣き笑い💦


以下素人が体感した事を語ります😂🙏





やはり飾り棚がある事によって



何か

物を置きたくなりますね目がハートびっくりマーク




飾り棚は、

目線の高さにくるので

何かを飾れば自然と視界に入ってきて映えます目がハート飛び出すハート





置くだけでも映えるのにですね、、、




1年飾り棚を観察?

して思ったのは、やっぱりこれ!

間接照明💡



間接照明は

本当に見せ方を格上げしてくれてますひらめきびっくりマーク



以前にも同じような事を書いたのですが😂💡







上から照らす事によって、

飾り棚が光って見えます🥺✨




前にテレビで聞いた話しですが、


スーパーでも、

推したい商品にはスポットライトを当てる!!

と言っていてひらめき💡




【良く見せたい物】

【場所】には光を当てるべしびっくりマークだと思いましたニコニコ






うちの食器棚上の間接照明は

担当さんが提案してくれて、

たまたまついていたから良かったですが💡








現在、マイホーム計画中で

飾り棚を検討されていたり



飾り棚に限らず💡

飾る用のニッチの中など💡






見せ場には!!

間接照明の検討も一緒にすると良いと思いましたニコニコ💡









我が家は全てがシンプルな家なので😂



飾り棚上を色々変える事によって季節感が出たり、


華やかさが少しプラスされて

飾り棚つけて本当に良かった〜😂

と思ってます😂












余談。




本当は、私は

飾り棚は1枚じゃなくて


上に長いのをもう1枚、

計2枚取付たかったんですけどひらめき

長いもの好きなので😂💡




こんな感じで↓




炊飯器を食器棚上に置く関係で

板が歪む恐れありだったので、断念しました悲しい泣

上に飾り棚があれば簡単に絵とか置けたな〜泣き笑い💡





でも今の1列飾り棚でも

余白の美的な感じなのと、

使用しているクロスが

大好きなので✨


そのクロスが間接照明に照らされていて、本当に自己満足ですが😂気に入っていますニコニコ愛















ではでは🏡✨


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート