簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️





前回のブログ

アメトピありがとうございました🙇‍♀️




コメントでどう考えているかなどのお話しが聞けて凄く貴重な経験ができましたおねがい

ありがとうございます🙇‍♀️





そもそも、

お仏壇てなんだろうと??とマイホーム計画の時に思い看板持ち




お恥ずかしながら、

あって当たり前だと思っていた物だったので見慣れたお仏壇について深く知らず💦






こちらのサイトで少し勉強しました🙏



お仏壇は、

手を合わせる場所。

ご先祖様にお供えなどする場。

人によっては心のよりどころになる場所。

形はなんでも良いし、必ず置かなければいけないという物でもないという事が書かれてありました💡


宗派や宗教の違いも当然色々ありますしね💡





前回のブログを書き終えてから思い出したのですが笑、






そういえば我が家の場合は義父に、


仏壇を置くスペースだけは確保しておいてね。


と言われたらしく💡夫が言われた事💡



うちは本家という事もありますし💡


我が家の場合は、

仏壇を引き継いでいってもらいたいという気持ちが強いのかなと思いました💡



色々な方のお話し聞けたので、

我が家はそういえばこうだったな💡という話しでした🙏💦





この土日は実家の方へ行って、

家族ぐるみで友達と会ったりしてバタバタしていたので後でゆっくりコメントお返しさせて頂きます🙇‍♀️

本当にありがとうございました🥺







3月だけどまだ雪が降っている実家の方看板持ち



 


本題です😂






今回はインテリアの話と一目惚れして購入した花器の話です🏡📝





完全に趣味の話です😂🙏








家を建ててから、

なんだか色合いという物を意識するようになりまして看板持ち💡





メインカラーは


木×グレー×白


なのですが、





冬はサブカラーとして

黒×ゴールド×赤

な気分だったんですね看板持ち







で、

春めいてきて

今は気分が笑

クリア×シルバー×黄色か薄ピンク

なんですけども💡







木目にですね、、、

ステンレスやシルバー系を合わせるのが今ブーム目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート自分の😂






木目とステンレスやシルバーって合うんですよねよだれこれは好みですがよだれ💡









で、

黄色か薄ピンクというのは、


黄色水仙の花やミモザ🌼

薄ピンク啓翁桜🌸



のお花の事で✨




そろそろジャパンディな何か和っぽい花瓶みたいなの欲しいなぁ🥺✨


桜や水仙やミモザが合うのないかな〜🥺



とずっと思ってたのですが!!!!!







いつも本当に素敵にお花を生けられている目がハート愛


さくらさんのブログを見て目がハート⚡️

リンクさせて頂きます😍🙏





こ、これはーーーーー😍💘💘💘



とまさに一目惚れした花器を見つけ💡

前回のお買い物マラソンで一生懸命回って購入しましたニコニコ





最近やっと届いたのでお披露目させて頂きます🙏✨





それがこちら🥺🙏✨タカクー!!!!

 






こちら、作られている所は、

能作という富山の会社で💡

錫(すず)を使って色々制作をしてらっしゃる会社の物という事をさくらさんから教えて頂きました🥺🙏✨






錫ってなんですか?🥺

状態だったので、調べた所💡



希少性が高く、金、銀に次ぐ高価な金属目がハートびっくりマークなどなど書いてありました目がハート











箱も高級感🥺






サイズは小ぶり🥺




で、この錫。

金属なのに柔らかくてぐにゃりと曲がるんですね〜目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




で、この中にお花や枝を入れて完成泣き笑い愛

なのですが、、、




まだまだ実家の水仙はとれないし、

ミモザも届いていないので、何もさせず泣き笑い後のお楽しみとなっていますよだれ




錫は、

説明書を見たら切花延命剤を使ってはいけないのですが💡

入れた水が傷みにくい効果もあるようで🫢✨お花や枝にも良い環境を作りだしてくれるみたいですニコニコ花





そして

錫は、結婚10年目の錫婚式の時の贈り物に良いそうで目がハートびっくりマーク

色々調べて知らなかったことだらけなので語りたい人😂🙏




10年目には何を買ってもらおうかな〜よだれと今から考えてます笑









教えて下さった

さくらさんのブログでは🌸💡



生けたお花が本当になぜこんなに綺麗に生き生きしているの?と毎回不思議に思っていて😳✨


それはやはりセンスが凄いのだと思うのですが💡




さらに、様々な空き瓶を使われてるという所も素敵なんです🫢‼︎



え、これ本当にあの空き瓶ですか驚き???

と、感動させてくれるところも凄く好きです目がハート



さくらさん、

良い物を教えて下さってありがとうございました目がハート🙏✨





眼福ですよだれ

 




 















余談🙏


洗濯機ラック。

ニトリにステンレスの物があり目がハート💡



夫には


えー真顔ステンレスかー真顔


と言われましたが😂

無事?買ってもらいましたデレデレ












ではでは🌼


お立ち寄りありがとうございました💐✨



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート