簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



コメントで収納について

同じように悩んだり、

考えたりしてらっしゃる話を聞けて励みになってます泣き笑い🙏✨



ありがとうございます泣き笑い愛






最近また鼻喉風邪のため睡眠不足で(と言ってこの時間まで起きている人)頭が回らずなので笑い泣き




そんな時は好きな事、物を書く推し活ニコニコ📝飛び出すハート










先日の朝、めざましテレビを見ていたらひらめき📺笑い






新生活グッズを用意する時に意識する上昇ワードとして、




タイパスペパ

の話をしていてあんぐりびっくりマーク





たいぱ??す、すぺぱ??驚きって


私、どちらも知らなかったんです爆笑

コスパは流石に知ってたけど驚き





コストパフォーマンス


タイムパフォーマンス


スペースパフォーマンス



があるんですね〜あんぐり

ついにスペパの時代か、、、

これ読みました笑





私はスペパリスト?になりたい爆笑びっくりマーク

と思いました爆笑




元々、

便利アイテム好きなのですが、






考えてみれば💡


スペースパフォーマンスやタイムパフォーマンスを上げるアイテム大好き目がハートびっくりマーク






タイパで言ったらこう言う調理器具もかな?目がハート


そしてそこにはコスパも必須ひらめきびっくりマーク





これを求めることによって

ゆとりのある暮らしに近づけそうですよねにっこり



小難しいワード並べてますが、

私の心の中に常に湧き上がっている野望真顔🔥





ゲームやりたい、本沢山読みたい真顔🔥

好きな事沢山したい真顔🔥

という事。





現状どれも全然できてませんが真顔

今はブログを楽しむ生活に全振りしているので😂💡






家事を効率良くこなして、


いつかは、

あれ?もう家事する事ないやキメてる

と言うセリフが言える日を夢みてます真顔🔥








で、今ちょうどマイホームの収納の話をしていて💡





これはきっとスペパに関係するアイテムだなぁ目がハートびっくりマークと思うと同時に、


これがなかったら我が家の和室は崩壊不安と思ったアイテムがあるので、感謝を込めて推しポイント書きますニコニコ愛









それはニトリのワイヤーシェルフ目がハートびっくりマーク


⚠️幅など本当に色々ありますひらめき💡




これは、前にブログでも書きましたが💡




これ本当に優秀じゃない?!と思うんですよ目がハート愛




前のブログで壁面収納が憧れと言いましたが、そういえばワイヤーシェルフも壁面収納ひらめきびっくりマーク





我が家はおもちゃ収納に使いたかったので、高い所まで収納を作らなければ今後も足りなくなるであろうと考え。



でも、

棚を積み上げると、地震があった時に怖いなと思ったんです驚き


転倒防止策を自分で、できれば良いんですけどね、、、やり方がよくわからず驚き

あと、壁に穴開けなければいけないのかな?驚き





だけど、このワイヤーシェルフ💡

つっぱり棒式なので目がハート飛び出すハート

壁に穴を開けずに、揺れにも強そう目がハートびっくりマーク



そして、最近の家の収納にとても役立っている可動棚💡

あの役割も担っていて💡




板を割と細かく移動出来る目がハート飛び出すハート

左のワイヤーの幅感覚で変更可能目がハートびっくりマーク





大きい棚とか買うと
いらなくなった時にどうしよう?
って思うのですが💡



これだと、

別売りのハンガーパイプを買えば、
服をかける事もできるし✨

※画像お借りしてます




こんな感じに使えるみたいだし✨

※画像お借りしてます



こんな感じにもなるし🥺

※画像お借りしてます





まさにスペパに優れている不安

スペパ言いたいだけ笑





いつか使わないおもちゃが減ってきて棚として要らなくなっても使い道は様々目がハート飛び出すハート

1番下の段には本が沢山入ってます🥹





ステンレスのこんな感じの棚はちょいちょい見かけましたが💡


この白のワイヤーシェルフは、
見た目もそんなに主張しないのでどこにでもいけそうひらめき
※このワイヤーシェルフはもう一色あります💡



まさに、
簡単に出来る壁面可動棚収納だと思いました目がハート愛



ニトリさん、こんなに良い物を作ってくださってありがとうございます🙏ニコニコ








そしてもう一つ、

スペパに優れているなと思った物はこちら不安




↓これは色がリバーシブルらしい不安






隙間に入れる収納不安


夫のビールの缶とかほんと、これに入れたい不安



これは持ってないのでどうこう語ることはできませんが不安



これを買うために冷蔵庫の位置をずらしてちょうどいい隙間を作りたい不安びっくりマーク

と思ってます😂




もはや収納作りたいおばさん真顔










アイドル推し活目がハート



ソロパートがあって素敵すぎる不安






この曲が好きすぎる不安




だるい時は、音楽でテンション上げていきますにっこり音楽の力って素晴らしい👏✨

そして、可愛い、綺麗、素敵よだれ










ではでは😂


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート