37年間、超ネガティブ思考だった私…
今は自分の使命感に燃え
やりたい仕事をして
素晴らしいすぎる
生徒さんたちに囲まれて
「しなのさんに
出会えたからです」
って私と出会えたことに
感謝してくれるまでになって
私としても
なんてhappyな毎日を
送れているんだろうって
日々感謝しまくってる![]()
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これから益々、増え続けるフリーランス
と、同時に増え続けるのが
言うまでもなく同業者よね〜![]()
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右見ても左見ても
あなたと同じ商品、サービスで
起業してる人って
たーっくさんいるの![]()
いるよね???![]()
そう、いわゆる業界用語でいう
レッドオーシャン
同業者だらけ![]()
って事は
お客様も増え続ける似たような
サービスだらけの中、、、
何を基準に選んだらいいのか
分からなくなってる![]()
それでもあなたの商品をください
って言ってもらえるようになる
あることがとっても大事![]()
それはお客様があなたの商品を
購入した後に、お客様がどうなれるのかの
ストーリーが
どれだけ
具体的に
イメージ
できるか![]()
今の時代、
人は物を買うのではなく
ストーリーを買う時代だ
って言うよね??
なんかイマイチこの言葉
わからーーーんって人
多いんじゃないかな?
お客様はあなたの商品で
自分がどうなれるのかしか
興味がない![]()
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言ってしまえば
あなたの商品じゃなくても
言い訳よ![]()
でも、あなたの商品でより良い
未来が具体的にイメージすることができれば
「欲しい」![]()
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て感情が出てくる
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【関連記事】
先日、プロフィール写真をとってもらう時の
洋服を買いに行ったんだけど
・このトップスならあのパンツと合うかな〜
・こっちのがイメージと合うかな〜
・あまりカジュアルすぎても違うよね〜
って常に、この服を手に入れたら
こうなれるかな〜〜
ってイメージをしてるんだよね
主人が運動目的でクロスバイクを
買った時もそう![]()
・これなアシストついてる坂道いけるね
・アシストついてないと嫌になっちゃうよね
・どうせ買うなら続けたい
・こっちのカラーのが洋服と合わせやすい?
・自転車で通勤したら今よりは体重が落とせるはず
みたいにコレを買えば
どんな未来が手に入るかをリアルに
想像してるでしょ?![]()
そのイメージと手に入る未来が一致した時に
商品を買おうになるのです![]()
それがたとえ高額であっても![]()
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【関連記事】
逆に買う目的から
得たい未来が具体的なイメージができなかったら
「もうちょっと考えます」
「他と比べてからにします」
ってなっちゃうの![]()
もし、この言葉でご成約に繋がらないので
あれば、、、
あなたの商品・サービスでお客様が
得たい未来がイメージできてない可能が高い![]()
あなたの商品・サービスで
どんな未来が手に入るのか
その商品でどうやって活かしていけるのか
お客様に見せることができたら
増え続ける同業者がいたとしても
お客様からは
「あなたの
商品欲しい」
って言われることができる![]()
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