37年間、超ネガティブ思考だった私…
今は自分の使命感に燃え
やりたい仕事をして
素晴らしいすぎる
生徒さんたちに囲まれて
「しなのさんに
出会えたからです」
って私と出会えたことに
感謝してくれるまでになって
私としても
なんてhappyな毎日を
送れているんだろうって
日々感謝しまくってる
これから益々、増え続けるフリーランス
と、同時に増え続けるのが
言うまでもなく同業者よね〜
右見ても左見ても
あなたと同じ商品、サービスで
起業してる人って
たーっくさんいるの
いるよね???
そう、いわゆる業界用語でいう
レッドオーシャン
同業者だらけ
って事は
お客様も増え続ける似たような
サービスだらけの中、、、
何を基準に選んだらいいのか
分からなくなってる
それでもあなたの商品をください
って言ってもらえるようになる
あることがとっても大事
それはお客様があなたの商品を
購入した後に、お客様がどうなれるのかの
ストーリーが
どれだけ
具体的に
イメージ
できるか
今の時代、
人は物を買うのではなく
ストーリーを買う時代だ
って言うよね??
なんかイマイチこの言葉
わからーーーんって人
多いんじゃないかな?
お客様はあなたの商品で
自分がどうなれるのかしか
興味がない
言ってしまえば
あなたの商品じゃなくても
言い訳よ
でも、あなたの商品でより良い
未来が具体的にイメージすることができれば
「欲しい」
て感情が出てくる
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先日、プロフィール写真をとってもらう時の
洋服を買いに行ったんだけど
・このトップスならあのパンツと合うかな〜
・こっちのがイメージと合うかな〜
・あまりカジュアルすぎても違うよね〜
って常に、この服を手に入れたら
こうなれるかな〜〜
ってイメージをしてるんだよね
主人が運動目的でクロスバイクを
買った時もそう
・これなアシストついてる坂道いけるね
・アシストついてないと嫌になっちゃうよね
・どうせ買うなら続けたい
・こっちのカラーのが洋服と合わせやすい?
・自転車で通勤したら今よりは体重が落とせるはず
みたいにコレを買えば
どんな未来が手に入るかをリアルに
想像してるでしょ?
そのイメージと手に入る未来が一致した時に
商品を買おうになるのです
それがたとえ高額であっても
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逆に買う目的から
得たい未来が具体的なイメージができなかったら
「もうちょっと考えます」
「他と比べてからにします」
ってなっちゃうの
もし、この言葉でご成約に繋がらないので
あれば、、、
あなたの商品・サービスでお客様が
得たい未来がイメージできてない可能が高い
あなたの商品・サービスで
どんな未来が手に入るのか
その商品でどうやって活かしていけるのか
お客様に見せることができたら
増え続ける同業者がいたとしても
お客様からは
「あなたの
商品欲しい」
って言われることができる
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