ゔ……ヴィジュアル系バンドのライブに行ってきました飛び出すハート発音は少し噛みめ?

色々調べてみたら、V系と言うらしい…。

ところで何を着て言ったら良いのか?
学校の同級生にバンギャ(バンドをやっていた女の子)がいるので聞いてみたら、

「早代さん!絶対にヒールはダメですよ!」と。
なぜかというとみんな踊るから、お隣をヒールで踏まないようにとのこと。
お作法ですね。

初めてヴィジュアル系バンドのライブに行くことを、初参戦と言うそうです。
じゃあ、私、それでした。

結局、黒いフリルのTシャツに細い黒パンツ(ユニクロのレギンスパンツ)を履いて、上下黒。

そんなこんなで、行ってきました!新宿へ。


生徒さんのレッスンを早めに終えて、まず渋谷で乗り換え。

渋谷の山手線ホームから見える風景。

これからこの街もどんどん変わって行くのだろうな。

コンクリートで切り取られた空が綺麗。

新宿アルタ前。

懐かしい…遠い目照れ


というのも、私はその付近の女子校出身。

校則が厳しい女子校でしたが、制服を着たまま歌舞伎町へカラオケに行っていました。

学級委員でしたし、生徒会にもいましたけどね。

というわけで、会場のクラブサイエンスに到着!


こちら歌舞伎町の繁華街の端のほうにあり、行くだけでドキドキでしたが、なんとか辿り着いてよかったです。


ちょっと待ってからの…こちら!

噂の爆音!

私、この歳でモスキートーンが聞こえちゃう良耳うさぎクッキー

アドバイス通り、あらかじめ耳栓を装着していましたが、それでも結構な音量。

外したらどのくらいすごかったのでしょうか…。

舞台袖はかぶりつき?のファンの方。

みなさん髪がサラサラロングヘアで…

うわぁ〜びっくり始まった!


これが噂のヘドバンびっくりマーク

髪の毛が縄跳びみたいに縦横無尽に空を舞っていましたびっくりマーク


頸椎と僧帽筋を痛めそう驚き

後でその事を伝えたら…それは初心者の感想だそうです。


私たちのダンスでも首肩は痛くなりますけれどね。

現役時代、遠心力などで酷使し続けて右も左も向けなくなったこともしばしばでしたしー。


こうやって演奏者の方達と一体になるのが最高なんだろうなー。

心の叫びや祈りにも見えました昇天


最後の最後で、私も見よう見まねで踊りました。

楽しかったー。


終わってから、頂いたドリンクチケットで、

ノンアルコールカクテル作ってもらっちゃったカクテル


お気づきの方も多いと思うのですが、

今回私が初参戦させて頂いたのは、

鍼灸学校の先輩(卒業生)であるリンツさんのバンドに行ってきたのですギター

先輩はベースでした!←それも知らず観に行くという

とても素敵でしたギター
かっこいいですよねー。王子様!?
また普段の優しい感じとは違う。

私がいるのが舞台から見えていたそうですルンルン
私もデモを踊っている時に、お客様をみつけることよくあります。

最後にお写真撮っていただきましたよ!

1枚目はボーカルの方も一緒に!

ダブルラインと陰影、メイクがほんと綺麗ラブ


バンドの皆さん、決まったヘアメイクさんにお願いしているそう。

じっくり観察。勉強になるー。


何人かのメンバーさんとお話しさせて頂きましたが、皆さんよいかたたちでしたスター

見た目とすごいギャップ!


2枚目は先輩と。

ハート🧡は既に手を構えていた先輩に合わせましたアセアセ

ファンの方とこうやって撮られるんでしょうねー。

すごく慣れていました!


私の人生で3回目のハートです笑

私も変身後なら堂々と出来るのですが、ノーマルなままなのでやや恥ずかしかったです!

その後、メンバーさんはファンのかたとお喋りやチェキを撮ったり。

私はチェキの撮り方がわからず…頼まれましたが無理でしたー。


当たり前ですが、周りはカウンターバーでお酒やタバコを楽しむかたがほとんど。


私はと言うと…

リンツ先輩に国試の話や、勉強時間の作り方や、学校の勉強の取り組み方など、だいぶ長時間立ちっぱなしでご教授頂きました。

えっ?ここクラブだよね?え?治療院?学校?と分からなくなってしまうぐらいの感じでw


先輩は衣装とメイクのままだしw


惜しみなくアドバイス頂けてほんとありがたい花

また治療もお願いします。


私は自分自身は大したことがないけれど、

いつも周りの方に恵まれていて、ほんと運がいいなーとしみじみと思いました。

皆さんに助けられていますキラキラ感謝!



帰りの夜の新宿。

行く時はお日様があって明るかったのですが、帰りは…キラキラしていましたキラキラ

海外からの観光客の方達が沢山いらっしゃったので、新宿の苦手なダークな印象もなく逆に気が楽でした。

良かったスター


最後に私の感想。

ヴィジュアル系バンドはダークな感じもあり、私にとって正に非日常的だったなーと。

いい体験でした!


でも、

社交ダンス(競技ダンス)の世界の方が、独特で異世界で派手派手だなーと再認識。

その世界の住人である私。

長く住んでいますのできっと相当の変わり者ですくまアイス


新宿からの帰り道、乗り換えで通る渋谷フードショーで美味しいパンを購入しましたよ。

Bricolage bread & co.渋谷店

ブリコラージュ ブレッド&カンパニー渋谷店

豆パン。

甘く煮た丹波黒大豆が包まれています。

知りませんでしたが、渋谷店限定らしいです。

少し前に小腹が空いたので買ってみたら、見た目以上に美味しかったのでそれ以来すっかりファンにラブ

甘すぎるのは苦手ですが、こちらはほんと甘さ上品で私好み。

また買いに行こう〜照れ


というわけで、私の初参戦でしたー!

今日は朝練なし。


たまにこんなゆっくりな朝があっても良いなーと。

勉強してから学校に行ってきますー。

そして、夜は今度の日曜日にKBDFのアマプロの大会に出られるAさんのレッスンルンルン


いよいよです!

競技会大好きなので楽しみですラブラブ