本日の私のスケジュール。


朝、川崎の自宅から葛西ステップワンへ移動。

そして朝練で滝のように汗だく驚き


練習後は急いで着替えて東西線に乗り、私の通う鍼灸学校へ向かう。


学校へ行く途中の乗り換えのオオテモリで都会の森を観ながらランチお弁当えん」のお惣菜好きです❤️


大手町ワーカーに紛れてタイムリミット10分のランチ。


ゆっくりはしていられませんが、

痩せないように栄養は摂りたいので1食1食を大切にしています虹

ファストフードは太れないのでほぼ食べません。

基本、3食とも炭水化物とタンパク質の食事中心。

白米とお肉が私の体にはベストみたい。



今日は小さめおにぎり2つと唐揚げ。

時間がないので急ぎつつでも味わいつつ、

少し呼吸を整えてダンサーから学生にチェンジします。

オオテモリのこの場所は緑が多くてお気に入りの私の癒しの場所なのです愛飛び出すハート

新緑の黄緑が目に柔らかく優しい✨

ほんと森の中にいるみたい。


そして学校に到着!


今日の授業、細胞内液と外液の内容から赤血球は低張液に晒されると溶血することや、

血漿膠質浸透圧とアルブミンのお話。


年齢を重ねると食べるものを用意するのが面倒になって、おにぎりだけでいいか〜なんていう日が続くと、アルブミン不足になり結果タンパク質が足りなくなり細胞や筋肉が作られなくなる。というケース現代に多いとか…無気力


文系だった私には、今の学校の生理学などの資料や教科書の言葉が難しすぎて(上記は簡単に書きました)他の国の言葉を聞いている感じになります…魂が抜ける酷い時は言葉が音に聞こえる時も…。

言葉に慣れなきゃね笑い泣き


授業が終わって駅まで小走りに移動して電車に乗り、乗り換えして生徒さんの待つ鷺沼のMCホールへ。


電車の中では暗記ものをコツコツと。長い移動時間はいい暗記時間になります。


駅に着いたら早歩きで。

レッスン中も汗だくアセアセ本日2回目。


最後の生徒さんのレッスンが終わったら、

生徒さんと楽しくお喋りしながら帰宅して夕食作り。


30分で作りました!

食べたいなと閃いたものを作る!!


春野菜のペペロンチーノ

鶏肉とジャガイモの牛乳スープ

もやしのお浸し(思いつきで白だしをかけました)

大根のナムル(思いつきで昆布塩と胡麻油をかけました)


今夜のメニューは全部私のオリジナル適当料理ですーニコニコスター


夕食後は他の家事やお洗濯。←今ここ22:30


片付けたら勉強をして

眠気が来たらお風呂に入って

上がったら白湯を飲みながらまた勉強予定。


練習場所やレッスン場所が変わってもほぼ毎日こんな感じです。

疲れを癒す暇があまりないですねw


テレビを観る時間もないですし、

勉強以外の本を読む時間も無い。

ソファーでゆったりするなんて全くありません。


気づいたら毎晩寝るのは深夜2時か3時。

寝て起きて朝を迎えてまた朝練がいつものルーティン。



今日は暑くて湿気があったのもあり、連日の寝不足もあってか、汗のかきすぎ??

レッスン中、久々にふらっ無気力としちゃいましたのでアセアセアセアセ危なかった驚き多分熱中症。

今日は本当に早く寝ますよ!


また汗だくになってレッスンや練習する時期になりますねー。そろそろお水を飲むだけじゃだめな時期ですね。きっとそれもふらっとした原因。

スポーツドリンク用意しよう。



そんなわけで毎日色々大変ですが、

自分のやりたい事をこれだけ自由にできることは恵まれているなと思う日々。


隙間時間に友達に会うのも、ブログ更新などSNS投稿も、体と心にゆとりがある時と最近心掛けています。

で、疲れすぎている時やゆとりがない時には何事も無理しない。

日曜日はなるべくゆっくりして体力温存で平日を乗り切る!


このペースで日々頑張ろうと思います花


家のそばのつつじも8分咲きくらいキラキラ

特に白は街灯のライトに照らされて、夜とても綺麗なんですびっくりマーク

最後になりましたが、今年もこちらのアマプロミックス競技会に生徒さんと参戦します!

6/2の方です!

(まーくんの踊ろう会の日ですね。踊ろう会も出たかったです〜!)


KBDFというのは神奈川の教師協会。

こちらの主催の競技会なんです。


詳しくは桝岡ダンスのブログこちらです。

全日本アマプロのような大規模な大会ではありませんが、アットホームな感じが私的に好きです。

帰りは中華街に寄りたくなる⁉️


私はもう現役を引退していますから競技会に出る機会はないのですが、生徒さんのおかげで大好きな競技のフロアーに立てて幸せなのですラブ

練習頑張る〜ルンルン


挑戦してみたいかたはご連絡くださいませー。


それではまた〜おすましスワン