シルバーウィーク後半の火水。
と言っても、特別なことは無し![]()
早く帰宅したので、ちょっとだけ複雑なお料理。
鯛の身あらを使って昆布とお塩とお酒でスープを作りました。丁寧に骨を取って…。
その日はスープとして頂いて、
翌日、少しお醤油を足して炊き込みご飯に。
(お写真別のところにあるので、また後で載せます)
あとは…特別な感じじゃないので、たいしたお写真はありません!
ご飯を炊いていなかった日。
手抜き料理。
お味噌などで下味冷凍しておいた鶏肉を焼いて、ひさっびさに焼きうどん作りましたよ。
焼きそばとか焼きうどんのキャベツって、沢山入れてもいなくなっちゃいますよね![]()
エノキとレタスの中華スープ添え。
あとは、いつも通り生徒さんのレッスンをして。
道すがら出会った炎のような彼岸花。
MCホールの近くにはクリーム色?の彼岸花も!美しいですねぇ![]()
こういう色好きです。
最近この色のニット買っちゃった。
あの台風の月曜日、レッスンさせて頂いている生徒さんが3位入賞して1/2昇級を決めました!
おめでとうございました![]()
でもご本人とお話ししたら、
「成績よりも先生にコツコツ習ってきて自分が踊れるようになったのが嬉しい」とのこと…なんて謙虚なんでしょう。大応援してます![]()
あとは…
いつもの表参道の美容院に行って、秋カラーにして頂きました![]()
あとは…
椿姫乾杯の歌の練習。
遂に!
私が行っているカラオケ
曲名「つ」と検索するだけで、
向かって右のもしかして?の所に出るので、曲名を全て入力しなくても出てくるようになりましたー。
私が何度も検索するから
大笑
普通のかたはカラオケでオペラの練習しませんよね![]()
La Traviata 椿姫乾杯の歌なので椿姫の「つ」で引っかかりました。
カラオケに入っているのですー。
というわけで、10/18に向けて頑張っております。
シルバーウィークはそんな感じで終わりました。
シルバーウィークあけて、
定期的に治療してくださっているもみじさんの治療をさせて頂きました。
ダンスの話をしなが治療していると、時間があっと言う間です。
時間が足りなくなりそうで焦るぐらい![]()
治療を終えて、立ち上がって頂いて「楽になったー」.とビックスマイルを頂けるのが、何より私も心の栄養になります![]()
いつもありがとうございます![]()
痛みからの解放は、生活の質も上がりますし何よりダンスを思いっきり練習出来ちゃいますね。
そして土曜日。
Netflixの10ダンスを観られてダンスを始めることにした若い生徒さんのレッスン。
憧れから始まったはじめの一歩
大事に温めてあげたいなーと親心が湧いております![]()
まあ…映画の中の俳優さんのように美形じゃないのは少し我慢していただくとして。
リアルに私、彼女のお母さんくらいの歳だと思いますしー笑
今日は忙しい一日です。
ダンスの練習(実は白幡先生と
)
鍼灸の患者さん3名
歌のレッスンを受けて
良い日曜日です。





