こんにちはー。

6/2日曜日はKBDF杯という社交ダンス(競技ダンス)のアマプロ?プロアマミックスコンペがありました。

今回で第35回だそうです。

すごく若い時に生徒さんと何度か出場したことがありますから、あの時は第何回だったのかな?笑


桝岡ダンスに勤務してからは、いつもこの同じ時期にAさんと出場しております。


今回も前回と同じく、横浜技能文化会館という所が会場でした。


もう1年経ったんだなーと、技能文化会館への道すがらに凛と咲くちょうど見頃の立葵のお花達を愛でながらしみじみにっこり


今回の私のドレスと同じ色だわピンクハートと偶然を喜ぶ。


本当に満開で絵のようでした。

というわけで、

私は今回も桝岡ダンス教室のメンバーとして出場しました。


今回、男性の先生達はそれぞれ海外留学や競技会遠征や他のお仕事があり、

私と昌子先生と生徒さん男性3人(お一人は先に帰られました)の5人でした。

次回はみんなに出て欲しいなー。

この競技会は2回踊っての結果なので、1回目と2回目の合間に撮影タイムしましたー。
Aさんと私。私というよりAさんがピンクがお似合いになることがわかりました!
このドレスにしてよかったキラキラ



今回は5人の女性応援団を引き連れての出場!
応援のうちわがあったりして、まるでアイドルみたいなAさん!!

というわけで、私達は今回一番レベルの高いオープン戦にワルツ、タンゴ、スローフォックストロットで出場したのですが…

激戦を制して


男子の部門で

ワルツ優勝🥇

タンゴとスロー準優勝🥈🥈

という結果でした!

素晴らしい👍

今回特に、一緒に出場された男性の生徒さんがたも、そのお相手の女性の先生方もレベルが高かったので内心ドキドキではあったのですが、

それはいつもの練習通りに踊ろうと決めて(私も)

2人で頑張りました!!


嬉しいキラキラにっこりニコニコ

更に、会場のお客様投票で決まるオーディエンス賞も頂き、ダブルでにっこりなAさんと私ニコニコにっこり


Aさんの応援団の皆さんのおかげも大いにあると思います!私にまでサプライズで大きな花束を頂きました。お花が好きなので嬉しかったですー。

ありがとうございましたー。


このあと皆さんで大盛り上がりの打ち上げをされたそうですー。

仲間っていいですねー飛び出すハート

私は帰宅してから早速お花を活けましたよ。

可愛いティアラにV2の文字。

1つでも優勝できて良かった…。

帰宅しても予定通り市川先生はいなかったので(笑)

すぐにお風呂に入って、荷物を片付けて、

お家ご飯をささーっと作り、

1人で打ち上げしましたー。


石狩鍋風の鮭入りのお味噌汁

アスパラのお浸し

メインは、焼肉用の美味しい牛肉を使って小松菜ときのこでペペロンチーノ

にしました。いつものように食べたいものを使って気づけば多国籍料理w

お腹も心も満足花


それからいつもの勉強に取り掛かりました。

1人で打ち上げ⭐️


雨が降ると聞いていたので、スーツケースにドレスから何から何まで入れて、この日の朝はこんな感じでした。

電車の中でする勉強道具だけ出していましたが。

そして半分ダンスメイク済み。


その下は私の競技会の合間のおやつw

この日のダンスヘアは、多美咲の付け前髪を使用してセットしました!後ろのうねうねもずっと前に購入した多美咲のもの。

特に前髪のことを聞かれることが多いので、こちらでシェアしますね。




全く同じものがこちらです。

オールバックにしてカチッとこちらを装着するだけなので簡単!

最後にこの日の

変身前(20%の未完成)

変身後(ほぼ90%完成状態)

の写真を載せます!

恥ずかしいけれど...ご参考に!


今回の会場はそんなに広く無いので、近くで見てもそこまで怖く無いレベルのメイクにしてあります。

たまに聞かれるのですが、黒のカラーコンタクトはしていません。


ちなみに...

もっと広いところだったり暗い場所で踊る場合は、100%にしています。

ラテンの時は150%にしていました!


メイクもしばらく振りだと手際が悪くなって時間がかかりますねーアセアセアセアセ


そうそう!

この同じ日に行われた

東京都ダンススポーツ大会

シニアIVのA級スタンダード

(65歳以上と60歳以上のカップルの部)


で、私がレッスンさせて頂いている生徒さん

Uさんカップル(黒いドレス)が、

なんと準優勝!🥈

アマチュアさんですが、盾やトロフィーではなくて奨励金ということで賞金が出たそうです。


優勝は向かって一番右のシニアの星、海外でも活躍されている今井さん!私が西岡ダンスでプロになったばかりの頃から存じております。


他のメンバーも強豪ぞろいだったそうで、その中の準優勝はすごいーびっくり

アマプロの大会の帰りの電車でXを何気なく見ていたらこちらの写真が出てきて、びっくりしました!!


Uさんたちをレッスンさせて頂いてまだ半年ぐらいですが、だんだんと実力を付けられているようで、大変嬉しいです!


落ち着いて踊れたかな?と親心の私。

今度のレッスンの時に色々聞かなくちゃ。



他の生徒さんもそれに続いて頂けるように、

私も日々努力します。


色々と嬉しいニュースでしたー照れ