3年連続で!

今年は2回参戦です!

 

夏期のホテルニューオータニ東京はガーデンタワー ロビィ階ガーデンラウンジ

 

お目当てはこちら、
スーパースイーツビュッフェ酔っ払い
またも、入口の写真撮り忘れ、2022年の使い回しですみませんがw
 
2024年は、

5月7日~6月30日まで、

メロン🍈 & マンゴー🥭

 

 

ディスプレイ方式も一新されてました!

 

 

ウチからニューオータニまで、

今までは赤坂見附から行ってたんですけど、

四谷から上智大学前=ソフィア通りを通って行った方がダンゼンよろしいというのが今頃になってわかりww

 

 

いいなあ〜、文系だったら、慶応なんかよりここだったわw


 

ってのも、行き着く先が、ザ・メイン

 

赤坂見附からだと、タワー側から入ることになるので、

このど・どーんと感がなしにw

断然こっちのがいいじゃんこれww

 

 

 

 

今年一発目は

昨年に引き続き、

今回も早めの予約が功を奏したか、

お庭の真ん前席!!

 

 

昨年に引き続き、m3.comメンバーズメディア編集担当のみなさまをお誘い申し上げたが、

U氏は新婚旅行中につき、

昨年まであたいを担当してくださっていたKさんと2人ラブラブ

 

 

はい、昨年ペニンシュラはロビーラウンジでもご一緒した、

このメンバーから、男性=U氏を抜かした感じですww

 

 
さてそして、
先ほど片側だけお見せしたが、
スイーツのディスプレイが変わってておおっ!?となる。
 
 
 
 
で、
 
みなさん、まず「塩モノ」に並ばれるのでw
 

まず、スイーツから攻めるのがえりお流www

 

 

メロンスイーツの目玉!ニューオータニ自慢「スーパーメロンショートケーキ」!

 
 
スイーツNo.1 ホテルはココだ!!でも書いた、こちらは必食。
 
ナニって、

ニューオータニ自慢「スーパーショートケーキ」シリーズの一員ですからねっ!!

あ、アップの写真撮り忘れましたんで、
写真は2022年の使い回しておりますw
 

 

まあしかし、

マンゴーはスーパーショートケーキ設定がないのですが、全くの無問題です。

 

 

ここに、

オペラケーキ、

豆乳カスタードプリン

みたらし団子

なんてのも加わり

ここからスタートww
 
 
ちなみにこのカスタードプリン、
中にちゃんと辛口カラメルソース仕込んである逸品です。

 

 

 

で、このビュッフェ、

最大の目玉はこのスーパーメロンショートケーキとマンゴーショートケーキ、なんだろうけれども、
 
マンゴーのロールケーキも健在ですた。
 
 
パンナコッタ&ゼリーといった形態も展開しています。
 
ディスプレイ写真は全て2023年とかのです。スマソ。
 
 
 
しかし、このビュッフェ、デザートだけじゃないのよ。
 
 

ホテルメイドの「塩モノ」フードメニューも充実してる!!

2022年のものですが、動画よろしければ。

 

 

てことで、

あとは塩モノと行ったりきたりの無限ループっすwwゲラゲラ
 
 
 
カニクリームコロッケ
ガーリックシュリンプ
フライドポテト
3兄弟にタルタルぶっかけ、必須ですわ。
今回は「シンガポールヌードル」と言いながら、
あまりシンガポールではなさげ、だけど美味しかったそれと、
あとは油淋鶏と酢豚ね。
 
今ちょうど「ソジンの家」観てて、
ヤンニョムチキン食べたすぎなフェーズでしたので、
よかったわw
 

 

ビーフシチュー

は、このビュッフェの目玉の一つ!(写真右)
フライドポテトも、なにげにレベル高すぎw
 
 

シチューはあるのに、カレーはないの?

 

いやいや、もちろん、

今年もマンゴーカレー見参!!

安心と安定のクオリティーにつき、必食にござりまする。
 
千疋屋総本店のそれと食べ比べ必須www
千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー マンゴーカレー えりおのトラベルブログ
千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー マンゴーカレー えりおのトラベルブログ
 
 
あちなみに千疋屋さんのマンゴーカレーは通販で購入可能ですw
 
 
スイーツも追加投入し、最後までスパート!!
 

 

ライター&編集者(Kさん)とコラムニスト(オイラ)との違いはあれど、

同じWebフリーランス。

話は尽きない。

 

 

今回、さらに、

レッドローズガーデン🌹の入場券つきプランだったりして、

こちらのご報告は次回ww

 

 

 
てなわけで、
今回もしこたま食べました。
大好きなメロン、
来月もう1回あるかと思うと、楽しみすぎる。
 
 
 
どんどん「沼って」いるニューオータニです。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ本格運用中キラキラ

 

ブログに載せきれない旅の写真や動画

リアルタイムのストーリー

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/