季節は巡り、

夏のアフタヌーンティの話題でございますラブラブデレデレ

 

 

今回は、2020年9月、オープンしたてホヤホヤの時期にプールスパを楽しませていただきました、フォーシーズンズホテル東京大手町

こんな時期だからか、ネットで一人アフタヌーンティーを予約できるホテルが増えてて、ここもその一つでしたアップ

 

 

 

 

その時期、旬なフルーツでアフタヌーンティーも選んじゃう!?

なんてお考えの方、いかほどいらっしゃるでしょうかw
 
ホテルのアフタヌーンティーもその時期その時期でテーマがあるじゃないですか。
 

昨年はストロベリー🍓マンゴー🥭にお世話になってましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏はどうなる!?と思ってたらなんとメロンやて🍈ビックリマークゲラゲラ

 

 

新緑🍀のこの時期、テーマに取り上げてるのが多いのが抹茶🍵

 

なのですが、日本茶は好きですけど、お茶のスイーツはそんなに好きではない私ww

 

でもさ、メロン🍈となると話は別ラブ

 

マスクメロン、だーいすきなんだもんドキドキチュー

 

あとそして、

フォーシーズンズホテル東京大手町でならアフタヌーンティーと一緒に煎茶が出てきます音譜

今回のメロンアフタヌーンティーでもウェルカム煎茶がラブラブ

 

 

そうなの!フォーシーズンズって、アフタヌーンティーに煎茶🍵という感じで、

「和の要素」をちょっと意識してくださってるのですよ〜〜ゲラゲラ

 

 

なので、今回もメロンアフタヌーンティーと聞いて飛びつきましたww

 

 

ってことで、とある平日の昼下がり、一人で参りました、フォーシーズンズホテル東京大手町はThe Lounge

 

 

今回も、窓に近く、絶妙に眺めも雰囲気も楽しめるお席にご案内いただきましたキラキラ

 

昨年は荒天でしたが、今年は好天ゲラゲラ

 

 

 

テーブルにはなんと!

パティスリーシェフからのメッセージが!

 

 

そこにはSNSフレンドリーな気配りが「仕込んで」ありました!!

このメッセージカード、

裏は今回のセイボリー&スイーツ内容が、

写真とともに記載されていて!

 

その代わり、お店の人の、メニュー解説が省略とされていました。

 

解説聞いても、聞き逃してしまったりもしますからね…

 

後々ブログはSNSを投稿するにも、このシステム、ありがたいかもです!

 

 

 

ドリンクのメニューは冊子で

 

 

そうこういってたら、

先に写真出しちゃったけど、

爽やかなグリーン! ウェルカムお煎茶が出てきて…

という流れ!

 

 

そして早速運ばれてきました、2段トレーラブ

初夏らしく、爽やかな緑色ラブ🍀

 

今回も美味しそうすぎて、ホントやばかった。

 

 

 

で、ウェルカムドリンクの美味しさもさることながら、

アフタヌーンティーとのお供も頼み放題!

飲まなきゃソンソンゲラゲラ

 

てことで早速選ぶのだけれども、

 

今回、注目のドリンク

今回、注目したのが、メニューのこちら!

 

 

季節のアイスティー!

ですと!?ラブ

 

それもそれも!

どれも気になる3つのラインナップチュー

  • 夏時雨(煎茶、グレープフルーツジュース、ライチピューレ) 
  • トロピカルジンジャーティーエール(ジンジャーティー、パインパッションシロップ、ハニー)
  • オリエンタルウーロン(烏龍茶、マンゴーピューレ、ピーチジュース)

 

こりゃ、飲むしかねえ!ゲラゲラ

 

とゆことで、

 

まず一発目は

 

夏時雨(煎茶、グレープフルーツジュース、ライチピューレ) 

にしてみたよ音譜

 

 

ドリンクを決め、お次は写真撮りまくり!

メロンアフタヌーンティー概略

下段のセイボリー

 

 

上段のスイーツ

 

 

 

 

 

スコーンは別途、運ばれてきます

今回は、紅茶メロンパン!

暖かい状態で持ってきてくださるので、

これから食べるのが正解◎!

 

 

レーズンが苦手なので、

レーズンスコーン外してもらって、紅茶メロンパン2つにしてもらったんですが、

これが大正解ラブ

 

 

メロンパンのお供に

クロテッドクリームと、レモンジャム、奥にさくらんぼジャム!

 

クロテッドクリームとレモンと交互に行くのがサイコーすぎて、

さくらんぼジャム使うの忘れたwwニヒヒ

 

 

 

 

さらにさらに、

メロンの果肉もキター

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

と、こんな感じニヒヒ

 

 

 

 

さていよいよ!

メロンアフタヌーンティー実食!

 

まずは下段のセイボリーから挑みます!

例によって、どれもこれも美味しかったので、味がどうの、とか言うのは省略ニヒヒ
 

江戸味噌フォアグラのコンフィ メロンのジュレとマカロン

フォアグラとメロンとマカロンかよ!?ポーン

衝撃でしたですが、なんかうまいことマッチしていた一品ww

 

 

生ハムメロンバジルクリームのブルスケッタ

 
 
 

赤肉メロンとシェーブルクリームチーズ クルミとビーツのサラダ 

赤肉メロン!
甘くないんですよ!
初めての食感。
 
 
 

スモークサーモンサンドイッチ 山葵サワークリーム 胡瓜とディル

どーでもいい話だが、
キュウリのサンドイッチって、英国の伝統的なアフタヌーンティーでは絶対欠かせないのだそうで!
キュウリは高級食材ゆえ、ステータスの証明だったんだそうですよ。
 
そう考えると、ここのアフタヌーンティー、ちょっとアレンジはしているけど、
必ずキュウリものがあるので、
斬新なスタイル取り入れながらも、伝統なスタイル守ってる、言うことなのね〜!チュー
 

 

ロブスターマリネとビスクマヨネーズ いんげんとサフランポテト

ロブスターラブ

甲殻類は、うれしいわん音譜

 

嬉しかったのが、これらセイボリーに、フルーティーな「季節のアイスティー」が、ぴったりマッチだったことよチューチュー

 

 

どのセイボリーも明るい緑色で気分も食欲も上がるし、

夏にぴったりの味付けで気分上々アップ

 

 

 

 

 

食べながら撮影して、

お皿がメロンパンとで、ポロポロなってくの、四苦八苦している光景を見るにみかねたお店の方が、

撮影用に新しいお皿持ってきてくださって😂

しっかし、2枚合わせて、

夏らしい色合いで、カワイイわ〜チュー

 

 

 

さて、これに続く、スイーツに合わせて、甘さを押さえたスパイスティー

 

黒文字

これまたポットがカワイイ!ゲラゲラ

2杯半くらい、入ってました。

 

黒文字って、あの、ウッディーなアロマの黒文字ですか!?

とお伺いしたら、「はいそうです」てので。

 

あのウッディーな香りに、スパイスが効いてて、大正解!

 

 

 

続いて上段のスイーツ!

なんつーかね、拾い上げるのに一苦労なのが多くてね、この人たち🤣
 
原型、ここにあるんですけどね、
 
 
お皿、新しいから、
安定感のある奴らから食べることにしたわ。
 
 

メロンショートケーキヴェリーヌ

まあ、間違いないよね🤣

 
 

メロンカスタードタルト

これも安定感ww
 

フロマージュブランとメロンのムースケーキ

横の板が取れたの、またくっつけなおしましたわw
 
 

メロンとバナナのオペラケーキ

こう、しれっと引き上げたように見えるでしょw
 
実は、
 
引き上げ時に倒れ、
 
立てたらサイドがひっつき、
 
このひっついたの、なんとかはがして撮ったのが最初の写真だわ🤣🤣
 
 

柚子とはちみつのムースケーキ

奇跡的にうまく引き揚げられたわよこれww
 
断面がとろりんちょでビックリよ。

 

 

そして、この日一番ツボったのはコレですわ

メロンとレモンのヴァシュラン

巻き○ソからメロン噴火しとるで〜〜ゲラゲラゲラゲラ💩
まじハイテンションで、お皿に盛ろうとしたら、
べちゃっとツブれて見るも無惨な状態に…ゲッソリチーン
 
 
バチが当たったかしら🤣
 
でも中身、美味しかったわよ😂

 

いやーんラブ

どれもこれも美味しくて美味しくて酔っ払い

 

 

またこれ、大当たり!なアフタヌーンティーだったんじゃないかしらんデレデレドキドキ

 

 

最後の余韻を楽しむべく、

 

季節のアイスティー、もう一杯キラキラ

オリエンタルウーロン(烏龍茶、マンゴーピューレ、ピーチジュース)

コレね!

ハワイとかでよく飲む、トロピカルアイスティーを、

ウーロン茶でやっちゃった感じ!酔っ払い

 

美味しいですよ、

美味しいですけど、

ウーロンでもこれできちゃうんポーン!?

って、ビックリだったわよ。

 

 

 

以上、

 

今回も、

見た目もステキで可愛いらしく、

一人で延々食べて、お茶して、いくらでもいられそうな心地良さ。

 

一人アフタヌーンティー、すっかりヤミツキでございますデレデレ

 

 

 


 

 

音譜関連記事音譜

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまストロベリーアフタヌーンティー❤︎

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》おひとりさまマンゴーアフタヌーンティー❤︎

 

《フォーシーズンズホテル東京大手町》遊び心満載のプールで心も体もリフレッシュ!

 

《ザ スパ フォーシーズンズホテル東京大手町》スパにウルサイ女医の好みをも満たすオススメスパ!