先日、突拍子もなくアップさせていただいた、

 

男に愛される女の条件

 

 

 

 

お読みいただいた方、ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

てか、

なに!?とつぜんww

 

 

とか思われて然るべき事象でございますがニヒヒ

 

 

 

 

一部の読者さんはお気づきの通り、

色々と自分の周りの環境や心境に変化がございましてニヒヒ

 

もしかしていつか恋愛コラムにも挑んでみることになろうか、

とか思っていたところ、

 

 


MAYAさん率いるライターチームにて、

普段書き慣れないテーマを設定してみんなで書いてみよー!

というお話になり、

 

半分おふざけ、半分本気で

男に愛される女の条件ちゅードキドキ はどーですか?

 

言ったら、

 

ホントにこのお題を書く流れになってしまいましたwニヒヒ

 

 

で、先日、書いた皆で集まり、

書くことで、どういった発見があったか?

というお話をしたわけです。

 

 

ちなみに「鬼滅」を書いたのは、この中でお一方だけだったのですが、

 

あとあとお話聞いてみると

 

ちょっとハードルが高かった💦

 

 

とのことで、

 

あらかじめのお約束規定では、

「男に〜」書いた人「は」ここでご紹介させていただく、

というお約束だった、のですが、

 

 

 

この方、

 

今回ご参加いただいた目的が私だったビックリマーク

 

ということが発覚しw

 

 

 

一発大逆転で、

「鬼滅書いちゃったのにご紹介」です。おめでとうございますww

 

 

(記事の順番的にはこっちが先で、「生〇〇〇さん」が後、ですが、まあそこは…ww)

 

 

『私なんかが〜』って始め方、

あえて使われたか否か、わかりませぬが

ブログで読者さんの気をひくのに、絶妙な言い回しビックリマーク

 

でございますよねゲラゲラ

 

 

ですが、

恋愛において、こう口に出して、相手より自分の身を低くしちゃうのは、

ダメだと思いますよ〜〜んニヒヒ

 

 

 

 

その他の皆様も、

 

なんか「照れ」が入ってしまい、なかなか筆が進まなかった😓

 

というお声も。

 

 

そりゃあまあ、

私だって最近の最近まで恋愛ネタ、書くのは躊躇していたわけですからねw

 

お気持ちわかります〜〜

 

が、ちょっと他のコラムとかで自信がついてくると、

思い切れたりしますので、

機が熟した時、ぜひ読んでみたいと思ったり。

 

 

 

 

なんにせよ、参加者のうち、多数のみなさまが挑戦してくださった状況。

 

 

 

男女モンダイは永遠なり!?笑い泣き

 

 

 

私につきましては、自分のまいたタネ、なわけでしてw

 

 

照れだのゆってる場合じゃないw

 

 

とにかく、書いたの、書いたわけですよww

 

 

 

1000字以内という規定があったにもかかわらず、

実際は115文字ほどオーバーしてなwwニヒヒ

 

 

 

で、まずは突拍子もなくブログにあげてみたらどんな反応が返ってくるん!?

 

とか思い、やってみたww

 

 

ってのが事の真相だったりしますwwゲラゲラ

 

 

 

 

さて、今回のライターチームミーティングですが、

 

批評じゃなく、

あくまで書いてみて自分がどう感じたか、

というのがポイント☝️💡

 

と申し上げました。

 

 

 

というのはね、

書いてみて思いましたけど、

 

女性のキャリアとか、ブログ道とかって、

収入とかアクセス数とかで、正解・不正解がある程度読者の皆様の中で固まっちゃったり、するじゃないですか。

 

なので、外科医あるあるの、

「この手術はどなたがお上手ですか?」

ってのが愚問なのと一緒で、

 

このテーマについては、自分の右に出るものはいないだろうビックリマーク

って確証を得たいところなわけ。

 

 

 

対して、

恋愛ネタというのは、キャリアネタに比べて

正解や、成功・不成功の明確な基準がないんですよ

 

 

パートナーがいればそれが勝ち、でもないし、

幸せに結婚ができるのが答え、ってわけでもないわけ。

 

 

実は、

女性の場合、シングル・子無しが一番平均寿命が長い

って論文もちょこちょこあるからねww

 

 

 

 

そもそも私、

 

一般に日本の男性が欲しがるオンナでは一切ございませんww

 

日本男児の多くの好みには当てはまらない。

 

すなわち、

  • 彼氏ができない
  • 婚活がうまくいかない

こうした女性の条件の方がピタリ当てはまるようなものなのですよ。

 

 

 

具体的には、

 

40代

年収4ケタ

料理家事一切しない

理由もなく男を立てるなんてことは一切いたしません

男女限らず、一緒にいる相手が居心地良くなるように、こちらから合わせることは一切いたしません

 

などなどニヒヒ

 

 

 

その証拠に、結婚相談所の相談員をやられている女性に、自分のスペックと上記、申し上げたら、

 

 

ムリだね。1人で楽しくやる方向でお願いしますww

 

 

と、即答されるレベルwwゲラゲラ

 

 

 

ちなみに、

ちょっとブスとかならまだ救いようがあるのだけど、

あなたはそこにすら当てはまらない

なんですとwwニヒヒ

 

 

 

ですけれどもさ、

別に幸せに人生生きてるわけです。

 

 

 

なので、恋愛コラムって、

自由度が高い!

 

 

そして、

他の方が書かれたのも、競争意識なく楽しく読めちゃう!!

 

 

 

今回面白かったのが、

 

チーム人妻

チームシングル

 

で、書く内容が違うように見えて、

実は共通していた「あること」

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

一言で言ってしまうと、

 

 

エロス

 

 

ですよ、ええニヒヒ

 

 

 

 

 

まずは人妻代表、

 

この大御所w

 

 

 

MAYAさんがおっしゃる、

3つのツヤキラキラ

必見でございますww

 

 

 

そして、アモーレ🇮🇹(←オペラの見過ぎやねん)

じゃなくてアムール🇫🇷の国、おフランス代表ちゅー🇫🇷からは、

エイジレスなこの方w

 

 

アムール🇫🇷ww

規定の文字数もなんのその、倍くらいの分量なのですが、

その全てが濃ゆいのよちゅー

どこも削るところがないの。

 

 

フランス男性と結婚した日本人女性は、子供を産んでオンナな部分が失われてしまった結果、

夫に捨てられることが多いんですってよww

 

 

さっきからアモーレだのアムールだのいってますが、

Yachiさん🇫🇷、

夫から捨てられない秘訣、バッチリ書いてありますので、

これは是が非でも読んでみてww

 

 

 

そして、シングル代表のこの方、

 

 

こちら、

まさえさんのこの内容、

エロスってひとくくりにすると、怒られちゃうかもしれんけどw

 

 

色々と「貞淑な女性」なことをひとしきり書いた後に、

 

女性であることを楽しんでるドキドキ

 

ってことを条件に挙げている。

 

 

 

エロスですよ、

ええニヒヒ

 

 

 

真面目な話、まさえさんは、言い方こそは違いますが、

私が書いた、

  • 性的興味を持たす
  • 自分の生存を助けてくれる存在

という2つの条件を、しっかり挙げてらっしゃると私は取りますねニヒヒ

 

 

 

 

そして、実は私が一番ツボったのがこの方、

 

 

こういっちゃもしかして、失礼かもしれないけど、

 

私が目指すところの、

実は乙女キラキラな、おやじ女子

っていうの?w

だって、BBAにはなりたくないじゃんww

 

そんな私とキャラクターが共通してる、

植竹希さんこと「のん」さん。

 

 

もうね、

のっけから、

 

「愛してます」と正面から男性に言われたことがありませーんビックリマーク

 

という爽やかさ笑い泣き

最高かww

 

 

で、その後、記事を書かれるにあたり、参考にされたっていう、

アメブロでもそこそこ有名でらっしゃる某恋愛カウンセラーさんと、

その方の「刺さる」お言葉が書かれてるんですけれども、

 

 

 

チーム人妻の某お方より、

 

まさか、のんさんが、この方の情報持ってくるだなんて笑い泣き

 

っていう意見が出たのですが、

 

 

 

同じ乙女なオヤジ女子カテゴリーな私からすると、

 

この方の言ってること、参考にしちゃう、って、あるあるーww笑い泣き笑い泣き

 

って、こちらも必見でございますww

 

 

 

 

番外編は、「男に」って頭につけるの忘れちゃって、

「愛される女の条件」書いちゃったこの方ww

 

 

 

「男に」って頭につくかつかないかで、どれだけ悩ましいトピックとなってしまうか、

彼女のコラム見るとよ〜〜くわかります。

 

まず人として、愛される女となってからの「男に」でしょうし、

こちらが全ての基本なっておりますので、

まずはこちらから読んでから、「男に」ついて書かれているのを読むのが実は正当な順番でないか、という説もございます。

 

 

 

 

 

と、普通ならコレで終わるのだろうがw

 

今日はホワイトデーだし、

とにかく楽しすぎたんで、このあと、

 

皆様書いてくださった「男に〜」の中から特にインパクトある記事に対し、さらに自分の思うところを書かせていただこうと思っておりますwwゲラゲラ

 

 

 

ってことで、今日これから記事の更新をお楽しみにキラキラ

 

 

 

それではドキドキ

 

フォローしてね!