元旦は富士山を拝んで参りました。

 

 

自炊能力ないため、年末年始は餓死の危険があった!?独身腐女医2人でw

⇨ 年末年始に家族がいない、って「みじめ」ですか?… バツイチ&シングル子無し女子の物語

 

 

 

ここも例外なく、

「ステイケーション」にぴったりチュー

日本平ホテルを選んだ理由

実はこのホテル、

 

すんげーーー昔、

(多分小学生くらい?)

母と祖母と3代で泊まったことがあったのw

 

富士山がすごいホテル🗻って漠然とした記憶があったのですが、

当時の私にそこまでの価値はわからなかったしw

母親も、そこまでどハマり!とかではなかったからかww

 

その後、リピートはありませんでした。

 

なのですが、

コロナ禍をきっかけに、一休.comで検索したところ、その高得点っぷりにビックリポーン

 

2012年06月25日にリニューアルオープンし、

その効果か、絶好調なわけですよ。

 

 

 

コロナ禍のさなか、

国内ホテルの良さを見直しながら、ステイケーションという旅の形が注目されているこのご時世、

興味が湧かないわけがないのですよ。

 

 

 

ということで、参りましたは日本平ホテル

 

早速本題にまいりましょ〜〜DASH!DASH!

 

 

アクセス

自炊能力もない我々ですが、

車の運転も当然できませんのでww

 

空いている車両を見計らって、

まずは新幹線で静岡駅へ

すでに車窓から見えるコイツに大興奮ww

 

 

で、

静岡駅からホテルの無料シャトルバスDASH!

と、まあ、クルマなくてもホテルまでの動線はしっかりしてますので、安心ですキラキラ

 

 

ホテルまでの交通アクセス詳細は公式ホームページにてビックリマーク

 

 

 

 

ロビーからして神!

ホテル到着し、一歩中に入ると、

この富士山のパノラマ笑い泣き

吹き抜けの眼下には、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しまれる方々も…

 

 

フロント前もなかなかお正月らしく。

 

 

 

 

 

チェックインで静岡みかん配布

これね、なかなかビックリしましたww

 

 

 

 

 

お部屋

これはですね、断言します。

日本平ホテル泊まるなら日本平ツイン(富士山ビュー)以上のランクのお部屋に泊まるべし!!

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

 

この、額縁に入ったかのような景色笑い泣き

 

 

2人してホレボレしてしまったです、このお部屋酔っ払い

 

 

 

まず、建前上はステイケーション/ワーケーションということで、確保しておきたい、

えりおのPC作業場

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

ソファー左、このデスクがその場となりました。

 

 

ここね、テーブルの右端に座るとギリギリ富士山が見えるw

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋でワーケーション ホテル内のケーキショップに売っていたショートケーキが美味しすぎ

ホテル内のケーキショップに売っていたショートケーキが美味しすぎて。

お部屋で食べます〜っていうと、お皿とフォーク付けてくださいましたデレデレ

 

 

 

 

 

ウェルカムフルーツ🍓とマカロン

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 ウェル

チェックインしてまもなく、お部屋に届けられました。

大量の大粒イチゴとマカロン酔っ払い


 

 

さらに、

バルコニーからの景色

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景

 

 

 

 

 

夕暮れ時もキレイでした〜ラブラブ

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夕暮れもキレイ

 

マジックアワー

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夜景も最高

 

 

月が相模湾に反射してて、

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夜景の月明かり

さらに、iPhone12だと富士山のシルエットまで拾ってて、ビックリしてました。(肉眼だと見えない〜〜)

 

 

 

 

一晩寝たあとのこの写真ww

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

先日のコラムで使用したのが、ここでのお写真なのでした音譜

 

 

 

ミニバーには新年の特別サービスがラブ

 

 

 

冷蔵庫の中の飲み物全部無料!!笑い泣き

嬉しすぎるでしょこれww

 

 

 

 

 

バスルーム

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 バスルームもステキ!

ここも広くてよかった。

 

 

 

 

 

もはや「あってアタリマエ」な洗い場付きバスルーム

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 洗い場付きバスルーム

レインシャワーはなかった気がしますね、そいえば。

 

 

 

 

ということで、今思い起こしてもステキすぎたお部屋だったのでした〜〜ラブラブ

 

 

 

さらに詳しくはこちら、

⇨ 【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

 

 

 

 

元旦ならではのサービス🎍

朝食食べに下りたら、

お酒のサービスしてました音譜🍶

ホテルのロゴ入り枡はお持ち帰り可能デレデレ

 

 

昨年の飛鳥IIのと加えて、

⇨ 【飛鳥II】7日目①:初日の出&鏡開き 《ニューイヤー グアム・サイパン クルーズ》より

 

枡がたまってく〜wwゲラゲラ

 

 

 

 

朝食

今回の宿泊プランは一泊朝食のみついていたのですが、

 

実はお正月期間の夕食、

和食、洋食、ビュッフェともに15000円と、まあ、強気のお値段ww

 

女子会でそこまでは必要なしwwってなり、

持ち込みのスナックやらインスタント食品(ペヤングw)とホテルのショートケーキで満足しておりました。

 

 

ということで、

ホテル内のお食事は、朝食のみいただきました。

お正月らしく、ということで、和食に🍱

やっぱり、雰囲気あります〜ラブラブ

 

 

 

白木箱盛りの祝肴には、

かぼちゃが富士山の形に🗻ゲラゲラ

 

お造りは真鯛とめばち鮪ラブラブ

 

 

で、やっぱり、

お雑煮ドキドキ

西日本な白味噌仕立てなのが嬉しかった〜!!ゲラゲラ

 

 

 

都民なので、実は、味噌仕立てのお雑煮、って食べたことがなかったのですが、

 

実は昨年飛鳥IIでその存在を知り、

飛鳥II ニューイヤー グアム・サイパン クルーズで食べた味噌仕立てのお雑煮

【飛鳥II】7日目②:おせち料理の朝食 《ニューイヤー グアム・サイパン クルーズ》より音譜

飛鳥II ニューイヤー グアム・サイパン クルーズで食べた味噌仕立てのお雑煮

お味噌好きなので、どハマりしつつあったので嬉しかった〜ラブ

 

 

 

 

ホテルショップ

基本、お部屋にいるか、あとは朝食食べるか、だったのですが、

 

せっかくなので、と空いている時を見計らって覗かせていただいたのが、こちらのホテルショップ

 

 

日本平ホテルといえばビーフカレーでしょ!?

と、同行の丸の内カス子ちゃんが言ってたので、購入ww

 

 

あと、こんなの見つけましたゲラゲラ

 

富士山みくじ

 

元旦だし、ちょっと買ってみよーぜww

 

とゆことで、2人で「いっせーの!」

 

で、

多分中に入ってんの大吉のみだよねwって結論ww

 

 

ま、いいってことよゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

宿泊記の総まとめ、お送りしました〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

日本平ホテル

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

 

年末年始に家族がいない、って「みじめ」ですか?… バツイチ&シングル子無し女子の物語