自炊能力ないため、年末年始は餓死の危険があった!?独身腐女医2人で元旦に富士山を拝んで参りました。

 

我々2人のプロフィールや話の詳しい経緯はこちらw

⇨ 年末年始に家族がいない、って「みじめ」ですか?… バツイチ&シングル子無し女子の物語

 

 

どこから、って

このお部屋ラブ

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

 

なんですか!?

この、額縁に入ったかのような景色笑い泣き

 

 

 

うん、断言します。

 

日本平ホテル泊まるなら日本平ツイン(富士山ビュー)以上のランクのお部屋に泊まるべし!!

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

ここ、ずっと座っていられる。

 

 

ということで、2人してホレボレしてしまったんです、このお部屋酔っ払い

 

 

 

細かいとこ一つ一つ、見ていきましょー

 

 

まず、建前上はステイケーション/ワーケーションということで、確保しておきたい、えりおのPC作業場、

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

ソファー左、このデスクがその場となりました。

 

 

ここね、テーブルの右端に座るとギリギリ富士山が見えるw

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のデスクでワーケーション

 

 

余談ですが、デスクの上、折り紙で富士山がww

こんな演出も、ラブリーすぎます。

 

 

 

このデスクの上には、

窓からの眺めに照らし合わせて、何が見えるか、解説の紙までも。

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

 

 

 

まもなくして届きましたるは、

ウェルカムフルーツ🍓

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 ウェルカムフルーツ

大量の大粒イチゴとマカロン酔っ払い

 

 

先の富士山、置いてみたw

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 ウェル

 

 

ホテル内のケーキショップに売っていたショートケーキが美味しすぎて。

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋でワーケーション ホテル内のケーキショップに売っていたショートケーキが美味しすぎ

お部屋で食べます〜っていうと、お皿とフォーク付けてくださいますデレデレ

 

 

 

さて、そこから、何よりも先がけて

 

バルコニーからの景色

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景

 

このバルコニーが、また広くて、素晴らしくて。

 

GoProで撮ると、こんな感じ音譜

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景

 

 

このバルコニー、もう外に見えまくりでいいから、お風呂置いて欲しいよねw ゆってましたww

 

外にハダカさらすか否かはアレとして、

水着着用で、ジャグジーとかでもw

 

 

 

夕暮れ時もキレイでした〜ラブラブ

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夕暮れもキレイ

 

マジックアワー

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夜景も最高

 

 

月が相模湾に反射してて、

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のバルコニーから絶景 夜景の月明かり

さらに、iPhone12だと富士山のシルエットまで拾ってて、ビックリしてました。(肉眼だと見えない〜〜)

 

 

続いてベッド側、

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 ベッドルーム

 

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 ベッドルーム

 

 

両方のベッド横、コンセントバッチリです。

 

 

まー、一晩寝たあとだとこんなんww

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋

先日のコラムで使用したのが、ここでのお写真なのでした音譜

 

 

 

ミニバー

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のミニバー

ここもなかなか!

 

 

お茶は静岡産だったし

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋のミニバー お茶は静岡県産

 

 

しかも新年の特別措置ということで、

 

 

この中の飲み物全部無料!!笑い泣き

嬉しすぎるでしょこれww

 

 

 

クローゼット

バスローブと、

上下別のパジャマ

 

 

バスルーム

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 バスルームもステキ!

ここも広くてよかった。

 

 

シンクは1つだったけど、

 

 

アメニティーがなかなか

 

 

我々大コーフンした、

クラランスの固形石鹸と、

 

 

柚子のバスソルト🍊

 

 

もはや「あってアタリマエ」な洗い場付きバスルーム

【静岡】《日本平ホテル》宿泊記:日本平ツインのお部屋 洗い場付きバスルーム

レインシャワーはなかった気がしますね、そいえば。

 

 

一応、トイレも

 

 

ということで、今思い起こしてもステキすぎたお部屋だったのでした〜〜ラブラブ

 

 

 

 

日本平ホテル