★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

 

2015年オープン、今や写真映えもする人気スポットとなっておりますウミカジテラス音譜

 

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

沖縄人も遊びに来るところみたいですよ音譜

 

 

那覇以上に那覇空港からアクセス良好ゆえ、初日や最終日の観光拠点としてもオススメですし、

記事の最後にもちらっと紹介いたしますが、瀬長島ホテルに泊まってここだけを拠点にして温泉にショッピングに食べ歩きに、楽しんでいただいちゃってもよいかと思います。

 

 

当ブログにおきましても、

ひとしきり、ウミカジテラス各店舗の記事をあげたところ、なかなか好評でございましたので、

あらためまして、ここにまとめてご紹介させていただきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

グルメ・食べ歩き

 

Eightman’s SeaBURG (エイトマンズシーバーグ)

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

ウミカジテラス公式HPによると、

海鮮郷土料理が自慢の「糸満漁民食堂」の姉妹店で、

沖縄産の魚の美味しさを伝えるべく、鮮魚仲卸業の家で生まれ育った次男坊が仕掛ける「オキナワン フィッシュバーガー」が名物のお店だそうです音譜

 

『これまでのフィッシュバーガーとは一線を画す、ジューシーで風味豊かな味わいが特徴』だそうですよ。

 

 

 

 

この時は後述の瀬長島ホテルにすぐ持ち帰って食べるべく、テイクアウトでお願いしたのですが、

梱包も丁寧!

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

 

 

オススメは表面をレアに焼いたのみの、ほぼ生マグロがたっぷり入った、

マグロタルタルアボカドバーガー🍔

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

夏は30分以内に食べてくださいとお願いされるほどの新鮮なハンバーガーは初かも!

 

ぜひお試しくださいキラキラ

 

 

店内の様子など、さらに詳しくはこちら、

 

 

【沖縄 瀬長島ウミカジテラス】《Eightman’s SEABURG》美味しい❤︎お魚バーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せのパンケーキ

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

ここ、東京にもあるじゃんw言われると終了なんですが、

自分的に東京ではナゼか行かないんですよね〜ww

 

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

店内でゆったり涼しく食べられるの、ざっくり見た感じ、ここくらいだったのですよ。

 

しっかしこれ、まだオフシーズンで、しかも平日(金曜)だったから主に現地の人がまったりお茶してる感じで良かったものの、席数少ないので観光客もたくさんなピーク時だったら席待ちすごいかもしれません。。。チーン

 

 

 

 

 

 

ショッピング

 

首里石鹸(Suisavon)

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

沖縄においては、今までコレ❣️ってときめくご当地コスメが皆無だったですが、

ついに見つけてしまい、どハマりしたのがここ、首里石鹸なんですよゲラゲラ

 

★まとめ★【沖縄 瀬長島】《ウミカジテラス》おすすめのお店+宿泊&周囲スポット

 

「落ちないクレンジング」には、

皮膚が専門&アトピー肌につきコスメにはこだわりがある私はピンときまくりビックリマーク

 

 

その他洗顔もパックもできちゃう琉球のホワイトマリンクレイ(クチャ)洗顔石鹸や、

 

トロピカルな香りと上品なラメが魅力の日焼け止めなどラブ

 

 

パッケージも可愛いし、クオリティもよろしい。

 

 

日焼け止めにハンドソープも加えて、

メンバーになると割引とかでこれでも1万円ちょっと切るコスパの良さ❗️びっくり

 

最近急激に伸びてて支店増えてるのだけど、

それだけのことあるビックリマーク

 

 

 

沖縄と東京をまたにかけて活躍するゴッドハンドセラピストも、「これはイイかも!」と大絶賛するコスメ達ですよドキドキ

 

 

 

さらに詳しい記事はこちらラブラブ

 

【沖縄】《首里石鹸SuiSavon》見た目も使用感も効果も◎ やっと出会えた❤︎ご当地コスメ

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの記事、本家・首里石鹸さんからもお墨付きを頂いておりますチュー音譜

 

 

 

瀬長島47Store

 

お店の前に心ばかりのコインロッカーと足湯が備えられているのですが、

 

中はお土産売店となっております。

 

 

 

 

 

 

暑さと日差しには注意!!

ベースが外なので、なんせ暑いww

 

6月最終週のこの日、日が陰っていたとはいえ、ひとしきり歩いて汗もムシムシ。

 

私が行った時はたまたまちょうどここ歩くとき日が陰ってくれて、これまたたまたま風があったもので、またこれラッキーでしたけど、

炎天下だったらどうなってたことやらゲッソリゲッソリ

 

 

夏のオンシーズンでしたら夕方以降、

それか夏は避けてうりずんや秋に来るのが正解かもですあせる

 

 

 

 

 

 

 

ウミカジテラスについては以上なのですが、ここ来るついでにぜひご検討いただきたいキラキラ

 

 

おすすめ★周囲スポット&宿泊施設

 

Posillipo(ポジリポ)で海を一望しながらのサンセットディナー🌅🍽

 

 

 

ここの魅力は何と言ってもオーシャンビューのパノラマを眺めながらの、美味しすぎる地産の食材の数々。。酔っ払い

 

 

 

 

 

アグー豚いっぱい入ったシーザー風サラダとか、

 

 

 

 

島らっきょうとアーサがうまいこと使われたパスタなど、

 

image

 

この絶景を眺めながら、沖縄ならではの美味しいイタリアン、最高ですよラブ

 

 

 

夕方以降、テラス席も素敵ですキラキラ

 

 

 

さらに詳しくはこちら、

 

【沖縄本島 瀬長島】《Posillipo ポジリポ》オーシャンビューのサンセットディナー❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミカジテラスへの拠点には、琉球温泉瀬長島ホテル宿泊がおすすめ!

 

 

部屋の露天風呂が最高ww笑い泣き

 

 

 

 

ホテル入り口からウミカジテラスはもう、すぐそこですアップ

 

 

歩き回って暑くなったらプールにドボン爆  笑

 

 

ちと小腹がすいたらプラっとウミカジテラスに下りてテイクアウト🥡の手軽さはたまりませんよ〜〜ゲラゲラ

 

 

 

さらに詳しくはこちら、

 

★宿泊記総集編★【沖縄】《琉球温泉 瀬長島ホテル》按司露天風呂付きオーシャンビュールームを満喫!

 

 

 

 

 

 

以上、瀬長島はウミカジテラスのお気に入り、まとめさせていただきました〜爆  笑

 

 

 

 

 

音譜沖縄関連記事音譜

 

 

【沖縄 瀬長島ウミカジテラス】《Eightman’s SEABURG》美味しい❤︎お魚バーガー

 

 

 

 

【沖縄】《首里石鹸SuiSavon》見た目も使用感も効果も◎ やっと出会えた❤︎ご当地コスメ

 

 

 

 

【沖縄本島 瀬長島】《Posillipo ポジリポ》オーシャンビューのサンセットディナー❤︎

 

 

 

 

★宿泊記総集編★【沖縄】《琉球温泉 瀬長島ホテル》按司露天風呂付きオーシャンビュールームを満喫!

 

 

 

 

 

【沖縄本島 グルメ情報】

⇨ 【那覇 グルメレポ】《手料理の店 しむ》沖縄料理でここを越えるお店は未だなし!

⇨ 【那覇 グルメレポ】《鉄板焼ステーキレストラン 碧 牧志店》他に類を見ない鉄板焼メニューが続々!

⇨ 【沖縄 那覇空港】《ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1F店》那覇到着したら必ず寄るお店!

⇨ 【沖縄】超絶ハイカロリーだけどおいしい❤︎ポーク玉子おにぎりは絶対にトライすべし!

⇨ 【沖縄 那覇】《田舎 公設市場南店》一杯わずか390円!! 絶品ソーキそば


 

【沖縄本島 ホテル宿泊記】

⇨ 《ハイアット・リージェンシー・那覇》クラブラウンジにプール…那覇でコレ欲しい!が全て叶うホテル❤︎

⇨ 【沖縄】《ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ》大人にのみ宿泊を許されたヘルシーリゾートを満喫❤︎

⇨ ★まとめ★ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座》お部屋、食事… 至福のリゾート一挙紹介!

⇨ ★まとめ★《イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古》宿泊記総集編

 

【沖縄移住】

⇨ 沖縄に住むということ…この経験が私にとっての「ワーホリ」だったのかも

⇨ 沖縄移住 失敗する理由 〜10年前 那覇在住時の私の見解〜

 

 

【沖縄観光】

⇨ 【沖縄 南部】《玉泉洞》東洋で最も美しい鍾乳洞は沖縄随一のひんやりスポット!