こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 



散財期間も終わり、間違った金銭感覚で購入したものを庶民レベルに戻そうと奮闘中です昇天



前回はシャンプーの価格帯を下げようかどうしようか悩んでいました。

一度上げた生活レベルはなかなか下げられないよね…真顔

でも、今使ってるのが無くなったらボタニストに変えるつもり。


ブログ見てると自分より収入多い人が多いので、同じような生活を私はやっちゃイカンと思っているんだけどね…

なかなかね…爆笑



でも、散財期間の影響を受けずやり過ごせたお金の使い道もあったことに気が付きました真顔




それは…




旅行費用です。




夫婦関係が最悪過ぎてお出かけしてなかった昇天



実家の帰省費用は何倍もかかってるけど(しばらく別居してた)


お陰様で、移動手段宿泊先のレベル上げは経験せず過ごせました〜ニコニコ


最近、やっと家族でちょこちょこ小旅行をするようになったけど、


これまで通り格安レンタカーで移動するし(車がない)


宿泊先も、できるだけお安い素泊まりプランで探しています。



民宿や合宿所が多しにっこり


もはやホテルですら無い。

私ら以外の宿泊客は、 


ツーリング中のバイク集団スポーツ少年団という素晴らしい環境にっこり

(野球部員ってめっちゃ礼儀正しいよね)




安くて小綺麗なら大満足ですよにっこり











もっと綺麗で快適なリゾートホテルに泊まってゆっくりしたい!!


という思いもめっちゃあるんだけど、


夫婦でゆっくり旅行を楽しむ、という願望が今の私にはない昇天(悲)

友達や親や祖父母とは行きたいんだけどなー。


旅行では、子供達が家では出来ない実体験ができるか、楽しめるかが優先なんで、今の私達では高級宿に泊まる必要性は無いと思っています。


  • 和室(敷布団)
  • 禁煙
  • トイレあり
 

であればエエわ昇天(貧民)






でも本音はマリオット昇天(しつこい)




旅行って楽しいけど疲れるからフカフカのベッドでゆっくりしたいよね〜昇天(本音)


けど、ベッドから毎度子供が落ちるんで布団一択なんですよ。


豪華な旅館も良いけど、まだその良さは子供にはわかんないんだよなぁ…



それなら民宿でいっかにっこり(極端すぎる)



しばらく子供をお出かけに連れて行ってあげられなかった分、今はできるだけ安く済ませて日数回数を増やしてあげたい気持ちです。



ありがとうございました飛び出すハート