こんにちは気づきコレカラですニコニコ


悩みに悩んで、ケリー32の外縫い、ノワールのボックスカーフを購入しました。




購入までとても悩みました。


前回の記事はこちら↓


ケリーにも事前にいくつか懸念点がありましたので、どのように解決して購入に踏み切ったのか、振り返ってみます。


①普段使いするにはカッチリし過ぎている。

フラップ付きのワンハンドル。
めっちゃフォーマルバッグですよね。

さらに私が買ったのは、比較的お財布に優しい(ホントは全然優しくない)外縫いのボックスカーフ。
めっちゃ見た目がおカタい…無気力

でも色々調べると、ベルトを開けっ放しにすると印象がまるで変わる事に気づきました!



ちらっと覗く金具が、ラフさを与えてくれるんです!
ちょっと崩した感じに持ってもカッコイイ!と思いましたニコニコ

でもまぁ、お固いバッグには変わりないので、もう少しカジュアルダウンして普段使いできないかどうか検討します。

でも、セレモニー(卒園式、入学式など)用にフォーマルの黒バッグが1つ欲しかったので、それだけでも満足ですよだれ



②高額すぎる。


ケリーさん、中古でも高すぎてなかなか手が出ませんネガティブ

なので、

  • サイズは32
  • ボックスカーフ
  • 外縫い
  • ヴィンテージ
  • コンディションはB
  • 付属品欠品

というポイントで価格を抑えることができました。

  • 2528に比べると32は大き過ぎて需要が少ない
  • エプソントゴに比べるとボックスカーフは傷つきやすくて需要が少ない
  • 内縫いと比べて外縫いはカジュアル使いしにくくて需要が少ない
  • 新しい・美品より使用感がある古いものの方が人気ない
  • 付属品が全て揃っていないと人気が落ちる

これらの条件を揃えるとなかなか売れないのか、最後は売り切るために値段がガクッと下がってました。


でも高いよ昇天
恐るべしケリー。
普通こんな状態のバッグでウン十万とかおかしい。 

でも私みたいに買う人がいる笑い泣き

この↑状態でも購入したのは、値段が安くなっただけでなく、ボックスカーフというのも重要なポイントでした。

調べるとボックスカーフは、
傷つきやすいけど、磨きに出すとめっちゃ綺麗になって返ってくるらしい凝視


それは良い!
なので、コンディションはBでも、大きく型崩れしていない事を重点的に見ました。
あと、ハンドルのダメージも気にしませんでした。

  • ダメージがあってもツイリーで隠れる
  • 修理に出すとハンドルはまるっと交換になる

らしいので、まぁいいかと真顔


このあたりを妥協して、最後はセール価格になったことと、心を揺さぶられたオータクロアが売れてしまった経験に背中を押されて清水から飛び降りた次第です。

ありがとうございました飛び出すハート