リトル☆サンポ春の特別企画 『One photo for all smile ~笑顔はばたけ~』 | 地球のかけら☆

地球のかけら☆




2014年3月、EOS-M(ミラーレス一眼レフ)デビューしました❤
EOS-M(現在はM3)との、お写ん歩日記です。










みなさま、こんばんはお月様キラキラ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


2015年4月25日、ネパールもマグニチュード8の地震に襲われました。

被災者は約800万人に及んだと言われていますが、重機の台数はごく限られており、

舗装されていない道を進むこともできず、救助は手作業となったそうです。






熊本の地震があったり、オバマ大統領の広島訪問のニュースがある中、

今回の企画人 * 美 凛 * さんの言葉が胸に響きましたほのぼの


『地球に笑顔でいて欲しいと願うこのごろ。

そこに生きる人、国境や人種関係なく、

誰もが笑顔で穏やかな日々を過ごせること。

それが地球の笑顔に繋がっていきますよね。』


災害や戦争は人の人生を狂わせ、心に深い傷を残していきますが、

そこから立ち上がる、命の強さも感じます。

そして、『笑顔』には、その命を支える、すごい力があるなぁって思います。

どうか、今夜も、世界にひとつでも多くの笑顔が花開きますように…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


リトル☆サンポ、初参加初心者させていただいて、

水蜜桃さん、お声かけからリスト作成まで、大変ありがとうございました。

皆様、ご一緒させていただいて、本当にありがとうございましたいそいそ




リトル☆サンポ第8回春の特別企画『One photo for all smile ~笑顔羽ばたけ』 参加者リスト


(参加表明順、敬称略)





1. tainy happiness*  / reiko*




2. ☆ままんのお気楽ブログ☆ / ままん




3. take a picture on my mind / junya





4. ☆の呟き / KIRA☆





5. 生きてる今日が修羅場 / ツヨ





6. じゃけんはマクロが好きらしい。 / じゃけん





7. とこのブログ / とこ





8. しんやの写真日記 / しんや





9. My memories... / Rei ღ





10. 地球のかけら☆ / くまとも





11. be smile* / ちゅわ





12. *三日月うさぎのダイアリー* / *うさうさ*





13. TOMORROW IS ANOTHER DAY / りー





14. NATURE TALKS / shinji





15. live in the present / eiko





16. キリンのブログ / キリン





17. 「お前幾つだ?」 / 凛呼





18. FREE-style / FREE





19. smile photo room (*^-^*) / まっちゃん





20. happydream / yasu-k





21. ぷち弾丸トラベラーwith PEN & OM-D / 一期一会





22. うめらいん日和 / うめらいん





23. Variety is the spice of life / eri-chi-mt





24. Figures of Happiness* / ;eiru





25. ダックスママのほっこり日記 / ダックスママちゃん





26. Like a skyscraper/ ハチナ





27. Feel the momento / ☆chibi☆





28. MARUKO PHOTO BLOG / まるこ





29. 床屋の女房 carefree life / ちびじゅん





30. 空猫写真館 / ゆきかぜ





31. Actual Size / SEN





32. みっちゃんのブログ / みっちゃん





33. cuoremica-blog / mica





34 ♡ THREE COLOR ♡ / akko





35. ノージャンル / akira*





36. ソーヤのフォトスケッチ / ソーヤ





37. MIND-PHOTO / Naomi





38 かりんとのブログ / かりんと





39. Piece of a dream / yutin'





40. マロンパパの旅カメラ / マロンパパ





41. BAZARA you say / SEER





42. Let's Save The Earth Together!! / dolphinswim(ドルスイ)





43. 明日晴れるかな / Mi-Ya





44. 気まぐれ☆カメラかぁちゃんの桃色日記 / ありさんこん




45. こうたろうちゃんちのありんくりん / こうたろう




46. おうちShop na~na ハンドメイド&フォトブログ / na~na





47. 趣味とうさぎと現実逃避・・・ / らんばうる





48. *女子目線*カメラ日和* / *美凛*みりん* (企画)





49. colorful*colorful* / 水蜜桃 (管理人)








☆special thanks☆





ポスター制作: *美凛* / 水蜜桃 / 凛呼 / とこ / りー / 一期一会





動画制作: junya





本日もご訪問くださったみなさま、心から感謝いたしますヾ(@°▽°@)ノチューリップ赤