ふぉとメモリージャー

夢多き娘たちと可愛いにゃんこに癒される毎日♡小さなハッピーに感謝する日々を綴ってます☆

☆一期一会☆


あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです


だから この一瞬を大切に思い ご縁に感謝します黄色い花



いつも いつも ご訪問 ペタ コメントの数々音譜


ありがとう ございますニコニコ 心より☆感謝です


PENカメラの おかげで アメブロのおかげで たくさんの出会いがあり


ほんとうに うれしいですアップ




いつも いつも コメントの返信は 遅くて とってもマイペースですが

のんびり 気長に お待ちいただけると 幸せです(*´ω`)

土下座

バラ園にも しまなみ海道にも 行ったんだけど

 

シーズンがスタートしたら やっぱり紫陽花が最優先☆彡

 

去年 紫陽花倶楽部が再始動したときに 『アナベルの雪山をみてみたい』爆  笑

 

という私の独り言に お付き合いしていただけることになりましたアップ

 

勝手に告知しちゃいま~す☆彡

去年 お付き合いしますよっ って言ってくださった方々ぜひ音譜

 

 

 

詳細は 紫陽花倶楽部の掲示板にて潔の紫陽花

少しだけ コピペさせていただきま~す

企画していただいた Chbiさん (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーありがと♪

 

 

あじさい日時 7月2日(日)あじさい
時間 11時頃~
場所 わんダフルネイチャーヴィレッジ内 あじさい園 (旧サマーランド紫陽花園)
集合 紫陽花園入り口

※現地集合、現地解散でお願い致します。
※オフ会と致しましては、雨天中止とさせていただきます。が
 紫陽花ということもあり小雨でも似合うと思いますので、その場合自己判断で個人的にお楽しみ下さるようお願いいたします。



陽花倶楽部のオフ会ということもあり
紫陽花を皆さんで楽しく撮る事を目的としますので
これと言って他にイベント行事等は考えていませんのでご了承ください。
そのようなこともあり、出欠も特に取る予定はないので集合時間遅れての参加も大丈夫です。

 
 
 

私はね 始発で 行けば たぶん間に合うと思います走る人走る人走る人

 

 

あじさい

 

 

 
 
 
 
 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{890EF31A-3229-4734-8698-B2636B0FD9CF}
青空が少なかった今年のサクラの季節だったけど
{3E29BC8A-856E-458E-9A20-4BB039838A9A}
開花が遅れたおかげで 銀婚式旅行の時もまだまだ綺麗に咲いてました
{89B58AD7-6ED9-4D5E-B939-7FE8FCA37379}
ブログ つながりの みぃさんに教えてもらった
ロサモタ公園も のんびりと素敵な場所でした音譜
 
 
 
そして 長崎空港に降り立って 雨だったので 雨雲をさけながら
初日は 佐賀の呼子までドライブして
唐津城➡有田➡伊万里➡波佐見と焼き物ツアー
 
写真は 映画 黒執事の舞台になった
有田のポーセリンパーク
{57A8F07B-C4ED-46A1-B325-B1BAECB1B234}
ここだけ洋風の宮殿のようでで ビックリ
{57020CEA-7DBE-41E0-8C41-F72EBDBE026D}
{7DB65190-2C69-4374-AB2B-D15830F56ED6}
菜の花とのコラボもみれて 素敵な場所でしたよっ
{E8E2D2D6-02A0-4AE5-B97F-CD567A232C7A}
このあと大阪にもショップがあってお気に入りの 波佐見焼きで
記念に食器を大量に買ってアップ
 
ハウステンボスに向かったのでした~
時系列が バラバラになってしまってる笑い泣き
 
でもサクラフォト 一気に まとめておきま~~~す(笑)
旅行から帰ってきても まだ綺麗に残っていたサクラたち
image
近くの公園を散歩して 
image
桜を見収めたのでした~~~~♪
imageimageimageimage
また 来年につながる 新しい芽吹き
image
ことしも たのしませてもらって ありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀婚式って お年寄りのイメージがあったのだけど~(笑)
 
image
ハウステンボスの旅行から 自宅に帰ってくると
子どもたちの小さい頃の写真で カタチどられた 25 の文字 恋の矢
 
懐かしすぎる 結婚式の写真まで(笑)
 
娘たちからの サプライズがありましたアップ
imageimage
ほんと かわいい娘たちに育ってくれて 
幸せだなぁと思うばかり
やっぱり 結婚すること 家族がいることは素敵なことですアップ
 
記念品は いらないので 今年は 目いっぱい旅行に行きたい!!!!
ということで 毎月旅行を計画している 2017年飛行機
 
桜の樹の下での 続きの写真
なんて言ってる間に もう六月も半分近く過ぎてる~~~~~
image
でもね 私の老後の楽しみになるはずの ブログwwwww綴っておきます
 
image
imageimage
{6D3702B7-FAC7-4042-9CE3-A5002984D3AB}

 

 

 

{05EC7270-FCFC-458D-A944-F1D9EA14415C}

 

 

ほんと素敵な場所 白木峰高原image
imageimage
 
image菜の花も桜も満開で
素適な思い出ができましたありがと♪
 
 
あ☆彡 アイコン 変えました 水蜜さんに撮っていただいたのアップ
そのお話までは いつたどり着けるのかなぁ~~~(笑)
 
いつも ご訪問 & いいね♪
長々としたブログに お付き合い(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
桜の樹の下での春宴桜
素敵なお花見の時間でしたね♡

沢山の方々に訪問&いいねをいただいて
ありがとうございますビックリマーク

な、なのにーーー

みなさまの元にゆっくりお邪魔することもできず
大変申し訳ありませんえーん

実家のリフォーム話しがあって
図面と毎日にらめっこして
あーだこーだ悩み
35年ぶん積もった荷物の片付けに
毎週行ってはゴミ袋を5〜6袋持って帰る
毎日なんだかスケジュール満載であせる

気づけば5月も終わりに近づいてきたーーー滝汗

まだまだ見てもらいたい桜ストックも
いっぱいあるのでお付き合いくださいひらめき電球


{494FD192-1859-4D52-9F78-83472E2013C3}

失恋ソングをBGMにしたら♬
散った花びらの演出で
ドラマになりそうな一枚でとってもお気に入りで最後まで悩みましたウインク


{5F66CF9C-354F-4DC2-A03C-AD5993F75F33}

社会人になっても恒例の
ジャンプしてくれる長女さん

{E9E461CD-8898-47C6-BC09-34A47DD15774}
少しは大人っぽくなったかしらん♡

{7F8B17AA-BA63-47B4-AB58-863BDD62C7A5}



{95B260A0-9D4E-44D0-B63B-E1E30F6969D5}


{307F193F-8E11-475E-B337-1628CC5B5C35}
4月10日 くりりんと桜サンポ
{7D39E520-CA48-46DB-A3A1-5747DF2D4751}

ポートレートを撮るには
やっぱり万博公園が面白いなぁニコニコ

{FF8D5C1D-915E-4FC8-9AB6-34336EC96627}



そしてそしてラブ
またまたsatamaさんが
写真を繋いで物語を作ってくれました


残念ながらに
リトル☆サンポの企画は
今回が最後ということになりました

ブログを始めてカメラを買って
素敵な写真を撮りたいなぁと思ってから
リトル☆サンポは憧れのぐるっぽだったので照れ
メンバーに加えていただいて
ほんとに嬉しかったです♡

ご一緒できた皆様ありがとうございます
管理人の水蜜桃さんに心より感謝ですコスモス


想いが繋がる優しいBGMにのせてピンク音符むらさき音符
春の終わりを楽しんでくださいね桜






いいね!した人  |  リブログ(0)
春 さくらの 季節に生まれた娘さくら。
 
蕾だった桜が 退院するときには 満開になってたさくら
 
そんな長女も社会人 花開く年頃になってきました桜
 
桜には特別な思いがあるワタシ
 
このかわいいハッセルさんは くりりんのカメラ SPです☆彡
 
ダンナさんと 初めてデート観覧車?したのも 桜の季節さくら
そこから五年後の 桜の季節に結婚式
先日 めでたくうれしい結婚して25年!! 
 
なんと銀婚式を迎えました拍手
 
銀婚式って お年寄りのイベントと思ってたぜ(笑)
高校の先輩だった ダンナさんと出会って もう30年しあわせ
山あり 谷あり いやぁ~谷ばっかりやったけどひらめき電球
 
ポスターにさせてもらった 一面の菜の花と桜を
2人で眺められたことは 素敵な思い出になりましたはぴ♪
 
25周年記念日に2人でハウステンボスに行ったんだけど
あいにくの雨だったし九州在住の ブログ友達の水蜜さんとみぃさんに
『どこか 桜スポットないですか~~~?』
って聞いてみて本当によかったです
ガイドブックにある桜スポットと 写真を撮る目線って やっぱり違うもんねありがとう
 
あの景色をみたときは 企画はこれだ!!って
思ったんだけど あまりに 菜の花が目立ちすぎ~~~と
でも みんなに見てもらいたいので ポスターにさせてもらいました爆  笑
 
思い出に残るタイミングで 桜の樹の下で というテーマは
とっても楽しかったですさくら
 
そして こうやって 想いを残せるブログって やっぱり いいなぁ恋の矢
 
 
 
素適な企画 ありがとうございましたありがと♪
 
 
素適ブロガーさんたちのもとで
2017年のお花見を ゆっくり 楽しんでくださいsakura*
 
 

 

【リトル☆サンポ第10回春の特別企画】 『春宴~桜の樹の下で~』参加者リスト

(参加表明順・敬称略)

 

1: じゃけんはマクロが好きらしい。  /  じゃけん

 

2: Light feelng photography / ツヨ

 

3: Ogojo便り / Ogojo

 

4: tiny happiness* / reiko*

 

5: 空猫写真館 / ゆきかぜ

 

6:   *三月うさぎのダイアリー*  /  *うさうさ*

 

7:  ダックスママのほっこり日記  /  ダックスママちゃん

 

8: 「お前、幾つだ?」  /  凛呼

 

9: take a picture on my mind!  / junya

 

10:  とこのブログ / とこ

 

11: Feel the moment / ☆chibi☆

 

12: 気が向いたら撮ってみる / 夏歩

 

13: マイ・レイアウト・ノート / satama

 

14:  ---Precious treasure of everyday--- / さあや

 

15: ふぉとメモリージャー / 一期一会

 

16: FREE-style  /  FREE

 

17: 床屋の女房 care free life♪ / ちびじゅん

 

18:  TOMORROW IS ANOTHER DAY / りー

 

19:  MARUKO PHOTO BLOG / まるこ

 

20: 気まぐれ☆カメラかぁちゃんの桃色日記 / ありさんこん

 

21: キリンのブログ / キリン

 

22: Colorful* Colorful* / 水蜜桃 (企画・管理人)

 

 

 

 

ポスター制作sei

 

reiko*  /  凛呼 

 

ありがと♪

☆企画☆

 

水蜜桃

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 

ようつべカスタマイザ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
桜リトルさんぽの前夜祭桜

いよいよ明日です照れ
どんなお花見の時間になるのかなぁ

毎日のように桜をおっかけた4月

この写真もめっちやお気に入りで
悩んだ1枚ビックリマーク



{116B5A60-8AF1-42A0-A2FF-B226E9D30684}

2017.4.8 くもり


千光寺公園



朝イチ桜の公園かしきり
{225677B8-DDF7-4412-B27D-0E446A83C727}
雨粒のついた しっとりな桜たち

{A274DEDF-F14A-49E3-88C7-5882C6FBD2CD}
神代桜

{EA63E719-B2BE-4CC1-97BC-E45EBBC28C29}


{716EC6EA-F3CD-4678-BA24-8B5E02336ED2}

{D8613F5C-6DE3-4D5F-9510-B54BCE7A3A54}

枝垂れ桜は 桜のじゅうたんになって
{1B285DB1-76FC-4307-9B31-5F41D8246CA3}

千光寺も
{7855B082-773D-420D-BDEA-7BF55BD8B137}

風情ある 俳句の行燈も
{68B3F129-260C-40D1-A1DB-356409175E38}

またゆっくり行きたい桜のスポットでした
{8230B7DF-DC1E-4822-B4C8-92BBF3F5D493}


{A8686A4D-A0C8-4DA7-A4A1-626EE2FACA1E}

尾道の街と桜が一望〜のはずが
霧で真っ白びっくり

またおいでーってことね桜



桜明日の夜も雨上がりの桜桜
楽しみです
{308E5B49-FF14-4B04-B20C-A21D96D61F72}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて姫路をあとにして
尾道、福山と思って出発したけどー
桜の満開情報が出てる宮島に足を伸ばすことにしましたー🚃

目的地もテキトーに変えちゃうのが
鈍行列車旅のよいところひらめき電球

でもね!ホテルを予約した福山から
宮島までが片道2時間ビックリマーク
めっちや遠いなー往復できるかなー
とフェリーの時間も考えて滞在1時間なら
ギリギリ行けるかーどうしよー
と考えてた時に
姫路から乗り合わせて前に座ったおばあちゃん

な、な、な、なんと83歳の1人18切符たび

しかも愛知から始発に乗って
福岡まで1日で行くってびっくりびっくりびっくりびっくり

し、し、しかも
スマホどころか携帯も持ってないってポーン

時刻表の書き写しのメモを持っておられて
ほんまに素晴らしい青春切符!アップ

いやぁーもう自分が若輩者だと
気付かされて
宮島まで道のりが
短く感じましたよー照れ 


でもねー大阪から7時間かけて
15時宮島着
とうちゃーーーーくビックリマーク
感動が100倍(笑)

{8138865A-B0D2-4A0C-ABCD-4590BC23160B}

とりあえず着いたら
お決まりのビール⬅︎姉のです
{753C8001-8E83-4098-B706-6681CBA83337}

雨上がりの霧がかかる幻想的な景色キラキラ
{ECFF9C15-0E68-4796-9C28-12F0CA45C657}
日本全国 雨予報だったこの日
{06E7186F-FC85-4C4B-9058-76656FF967E8}
雨雲レーダーを駆使して
止み間をさがしたおかげで
{1C431544-302B-48A7-8177-6DFF6B6C8B16}
傘もささずにお花見できたのも
スマホのおかげ
{88F0667E-216B-43A5-BB28-E48CCE9A9A73}
ノープランでも行ける旅行
超便利になったけど
{460B779D-1802-4493-A4FA-A7497BC8724B}
ガイドブック片手に何週間も前から
旅の気分を味わって
地図を広げてルートを考える
そんな時間も大好きだったんだーと
思い出させてくれたわぁ
{54607A02-CA08-4E06-9C3F-C61EEF2D61B3}
何歳になっても好奇心でワクワクしてたいなぁ
{DCD1387C-0895-450F-B774-AE7A9B6C947D}
と思えた素敵な出会いでした
{E4EA0DA6-097E-423F-8403-64928DC1AF2F}

時間あるかなー
登れるかーと時計とにらめっこしながら
{1AFA5D2D-F7BD-4FD6-9A04-98CAB60792C5}
五重の塔と桜のコラボも裏側からしっかり
堪能できましたー
{E16C6DCC-B1A5-41C9-B6F1-373FA8431636}



ビックリしたのが この宮島連絡フェリーも
JRの連絡船にのれば 18切符で無料なとこ!
{4BF0EC8C-1EDF-4868-8FEF-3846159CBA82}

そして行きのフェリー乗船まえに予約した
お決まりのアナゴめしを
また2時間かけて福山に戻るみちのりで
美味しくいただきました♡


{22B9E423-9CDF-40D3-9E77-BDD4DF94135F}
パッケージが違うのが可愛かったーウインク








まだ写真も曲も決まりませーん!

明後日までに1人桜祭りも
おわりませーん(笑)



{46D31A80-F47A-4E58-8C84-E4D708D89E3B}








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
2017.4.7 くもり

予定では桜が満開のはずだったのに
今年の桜は桜
東京は満開で西はまだまだ
兵庫の開花宣言が一番遅くって
 
しかも菜種梅雨のような連日の雨、曇り、雨
 
姉との一泊旅行も
名古屋の岡崎城にするー?
桜は関東まで行かないとーって
熱海を予約して
姉は18切符、私は新幹線で
現地集合〜なんてプランを立てて
サクラの開花情報と天気予報とずっとにらめっこキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

出発前夜に
やっぱり西へ行こうビックリマーク
熱海をキャンセルして
福山のホテルに変更

大阪駅で待ち合わせてam8:00スタート🚃
パラパラ雨が降ったりやんだりの空を
眺めながら
のんびり電車でプランを考えるー

少し空が明るくなってきたので
乗り継ぎに時間もあるし
お弁当でも買おうかって言ってた姫路で

30分あるからちょっとだけ
往復しよかーー

 と早足で姫路城へ
見えた見えた爆笑
とここまで徒歩10分弱

橋も渡れそうやねー
{AD2AD164-FE5F-417A-8A6D-3CBA126A7A7D}
 また近づいてみて
{C749CB53-2071-465A-8AB0-322F4700EFE9}
 予想より咲いてるねー
まだ行ける走る人
{E40C224E-D559-4921-ABAB-3C9D891EE665}
 うんうんアップ満足
{611979AB-2A94-4A50-81DE-5A41B30E3E37}
 
滞在3分ビックリマーク!!ひらめき電球

{090BDD2C-9753-48E8-9C61-DA392F44C514}
 
{81C305A3-77F9-4301-A152-40E1007AB5F9}
 次はレンタルサイクルも楽しそうやねー自転車自転車自転車

{6BA39341-D6D2-43BC-8FC8-4159452516C3}
 工事中にも気配りが可愛い姫路を
足早に後にしましたー走る人走る人走る人
{F76C5DA6-5B22-40EB-8652-976C2B4287CE}
 
駅前でステーキ弁当をゲットして
また電車へ

姉さまは大阪駅にあさ8時集合ででも
ちゃんとビールを2本
保冷バックに入れて持ってくる人なのです(笑)

 
 

 

 

 

 さてさて私はまだ

写真を選べてませんがー


本日まで駆け込み乗車オッケーですよ♡

 

凜呼さん サク桜

 

 

 

リトル・サンポ ~happy days~

 

リトル・サンポ ~happy days~

 

 

 

 

 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.4.5 くもり
 
今年の桜はなかなか咲かなくて桜
でも大阪城は咲いてるらしいーと聞いて
午後から少しのサクラさんぽ
 
{A47B3071-93CE-4BA7-8E5C-3B526AD17D3A}
人のいない場所をみつけてー

桜の樹の下で音譜
{2447A27A-7C84-4638-84D6-48DC392C33CF}

長女が 春から社会人に なって

モデルが次女になりましたー(笑)

 

{48804392-86AC-4CC0-8D30-86557501579F}

 5分咲きくらいの曇り空

{1E21EE02-A60A-45D3-822E-41C9F18E8650}

 でも桜を愛でる時間は楽しくて

{C750BA31-7FA8-4E21-B12D-346A7E3D4B7E}

 

{877B900F-779C-4AD1-AD66-B0A28208B915}

 

 

花より団子🍡は大切です♡

{01BE2DBA-BEAC-45CF-9051-9BCBE9FA6E55}
森ノ宮駅に近い
フルーツキッチンほのか
 
期間限定のあまおうパンケーキキラキラキラキラいちご
ビジュアルもいちごいちご可愛すぎ♡
{A1D9FCCC-4B3A-4FCC-8E04-87BCCF0C9689}



そんなこんなで
あっという間に今週末桜

参加表明は明日までです
13906913051
       reiko さん サク桜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

下書きのまま 編集してたら あれ??何回やっても 写真がアップロードされない。。。。。

っと気づけば 日付は 五月に変わってて 四月のフォルダにはないや~~ん笑い泣き

 

ってことで 忘れたころに やってきました口笛

 

世間様は ゴールデンウイークですが私は 

桜桜一人桜祭りを開催します桜桜

 

大阪城と サクラの コラボが 何より 感激!!

大川から見る 石垣に 浪漫を 感じながら

 

ほんまに~~~~ 幸せな時間でした

 

時間が かかってしまったのは。。。。。。

なぜか 縦位置の写真が パソコンからだと回転しなくってダウンダウンダウン

 
水門の開閉する場所や 沢山通った橋 もうちょっと レポ風にしたかったけど

何度かチャレンジしたけど。。。 あきらめましたm(__)m

 

 

なのでさくら。 参加者レポさくら。

 

 

 

キリンさん

『この曲線が~~~ねこ』と萌えポイントを教えてくれました

 

 

 

 

 

ゆきかぜさん ふぁみりー♡

この日は大人しすぎたと みなさんから 猫かぶりを指摘されてましたねこ

 

 

みるくせーきさん

この柵を超えるの 頑張りましたよね~~~~

ぜひスクワットを毎日やってみてください(笑)

 

いんどめたしんさん

安全運航 ありがとうございました船

 

 

 

masahiroさん

ライフジャケット 貸してほしかったですふね

 


夏色インコさん

レンズに桜さくら 撮らせてもらってありがとう(*・▽・*)

 

 

サリーさん

千里川から 飛行機を追っかけることは 忘れませんね~~~飛行機

 

 

いこいさん  sayuさん

ベストドレッサーは お2人にワンピ**ワンピース

 

tommyさん たぶん この方だと思うんです土下座

 

Mi-Yaさん

男前な撮りっぷりですカメラ

 

 

ひまわりさん 初めてのオフ会は楽しかったですか~~~???

 

 

レッドロビンさん

天神祭りの どんどこ船ターンの 萌えポイント合格

 

手前はサリーさんです♪

 

 

 

特別出演☆彡 ブラックサンダー 箱入りdew

 

 

水都大阪を 知り尽くした オトコふね オーラが違うなぁ

スペシャル サンクス タピさんありがと♪

ほんとに 思い出に残る 一日となりました

 

 

 

そして  アフタークルーズ は ハルカスへ

 

ハチナさん

こうたろうさん

 

ほんのり 夕焼けも見れて よかった

 

ここでも ブラックサンダーは人気でした~~~(笑)

かなり 端折ってしまった けど

ほんまに みなさん ありがとう(*・▽・*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。