愛南遠征 呑み~のしゃくり~のの巻♪ | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


今日のブログは長いよ~パー、へっぽこですにひひ




え~、昨日一昨日と行ってきましたegizo との愛南遠征クラッカー



まずは初日、呑み会までの2時間ほど、イッセーのお薦めポイントでシャクるもノーバイツショック!




そして呑み会ビール



egizoはイッセーツッジー と初対面ってこともあり、最初はモジモジしてましたがにひひ



酒がすすむと予想通りイッセーとegizoはエギング談義ドンッ



どちらも理論派なんで、2人の会話は他を寄せつけない位熱く盛り上がってましたね得意げ



そして僕とツッジーはその間にアホ談義に花を咲かせにひひ



あっという間に5時間経過し閉店終了パー




いや~、ホンマに楽しかった音譜



また皆で飲みましょう…18日に(笑´∀`)




さあ、そしてここからが本番の2日目グッド!



まずは朝マズメ、2人して二日酔いで頭ガンガンガーン



飲み過ぎたね~って反省しながらegizoお気に入りポイントに入りしゃくりんこ音譜



egizoがソッコーでこんまいちゃんを1杯釣るも、後が続かず…汗



こりゃヤバいってことで近くのポイントに移動してしゃくしゃくしゃくりんこ音譜



またegizoがこんまいちゃん1杯で終了…汗汗



僕に釣れるイカがいませんしょぼん



そこで次は僕のお気に入りでegizoはお初の地磯へGODASH!



風&波で釣り辛いむっ



それでも頑張るとなんとか僕にこんまいちゃん音譜




その後イッセーと合流し、数か所うろうろするも3人共に見せ場無し…ショック!




相談の結果、一旦僕の実家に帰り、休憩して夕まずめに勝負をかけようってことになり、



帰宅してウチのおかんのカレーを食べてお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




そして午後3時、ラストしゃくりんこをすべく朝マズメと同じポイントに向かい、



暗くなって回遊してくるであろうイカを待ちながらしゃくりんこ開始グッド!



すると辺りが暗くなったころ、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



地元エギンガー2名(゜д゜;)


しかも挨拶なくegizoのすぐ隣でいきなりシャクりだし、



終いにはegizoにラインを被せてくる始末…(-_-メ



嫌になった僕らはイライラしながら移動DASH!



時間も無いのでegizoの超お気に入りポイントへ向かうと、ラッキーなことに空いてましたニコニコ



そのポイントはあまり潮が流れず、1杯釣れると墨で汚れてあとが続かないんで先に釣った方が有利チョキ



よ~し、がんばるぞ~o(゜∇゜*o)



と準備してる間にegizoが我先キャストで500gゲット(ノДT)



悔しい気持ちを抑えてシャクり始めると、そこになぜか療養中のツッジー登場(笑´∀`)



ツッジー 「先輩、どうっすか~?」


僕 「釣れ~ん」


ツッジー 「その竿ってどんな感じなんですか?」


僕 「使ってみる?」


ツッジー 「是非是非!」



そう言ってツッジーは僕のロッドで釣り開始


その1投目


ツッジー 「シャクシャク(シャクリ音)、ふむふむ」


僕 「それはテーパーが○○でね~」


ツッジー 「シャクシャク、なるほどテーパーが…」


僕 「そんでバットがね~…」


ツッジー 「シャクシャク、ほうほうバットが…、シャクシャク、ん? あ、釣れました(笑´∀`)」


僕のロッドを使って1投目で釣るなんて、さすがはネタ王(笑´∀`)


3人で爆笑しましたが、僕は心で泣いてました(TωT)。



そしてこのあとegizoが駄目押しで2杯追加したとこで時間切れ終了(/TДT)/


ホゲってはいませんが、こんまいちゃん2杯で終了しました・°・(ノД`)・°・。



ちなみにegizoはしっかり釣ってましたよ(o^-')b。


200g~500gと型はそんなに良くありませんが、合計で2kg超えてました(*゜▽゜ノノ゛☆。



久しぶりに一緒にエギングしましたが、やっぱりアイツは上手いです(・ω・)/。


ってか上手過ぎてなんも言えん(・Θ・;)



それにしても今回の貧果…


やはりこれはカジキマグロさん を中島の変態と罵り(-。-;)、


ひだまりんこさん の下着の色を勝手に公表し(-"-;A


ま~くん にイクラ丼なんかやらせた罰なんでしょうか?



反省しますんでどうか皆さんそろそろ呪いを解いて頂けると有難いんですが(;´▽`A``



あ、そういや本日公開でしたね



「IKURADON ま~くんの挑戦」


皆さん、僕の弟分の挑戦、是非観てあげてくださいね(笑´∀`)



長々と失礼しました。 それでわ~(*^ー^)ノ