ダメージレス縮毛矯正エアーストレート | kopurio韓国美容ブログ♥

半年ぶりのエアーストレートをしにNiCHE吉祥寺に行ってきました💇🏻‍♀️キラキラ


現在の髪の毛はこんな感じ👇🏻

エアーストレートの掛かってない根本部分は毛の表面がザラザラしててごわついちゃってます驚き

昔から何かキューティクルがつるんと揃ってないんですよねあせる

前髪には3ヶ月に1回エアーストレートかけてるんですが生え癖なので3ヶ月も経つとまたガッツリ癖が出てきます👇🏻

濡れてる状態でコーム通してもパックリ😂横から見ると毛が上に向かって生えてるのが分かりますネガティブ


最初に軽くPiMシャンプーしてから下処理して行きます🧴

エアーストレート公式の下処理だと分子量の異なる3種類のケラチンや栄養素を使うんですが、ニッシュだと?(担当の安藤さんだと?)それにCMCのスプレーとクリームを追加して5段階もかけて下処理してくれます💇🏻‍♀️

CMCはケラチンと共に毛髪を構成する脂質の事で、縮毛矯正したりケラチンを大量に投入したりすると髪が硬い質感になりがちなのを柔らかくしなやかにしてくれる効果があります口紅

👆🏻これは高濃度のケラチンスプレーチューリップ黄


下処理が終わったらエアーストレートの1剤を伸びた部分に塗布して行きますニコニコ
この1剤が弱酸性で一般的なアルカリ性や酸性の縮毛矯正の薬剤に比べて格段にダメージが少ないんです恋の矢恋の矢
前髪はこの後当てる熱で固くならないようにCMCのスプレーのみ下処理に使って1剤塗った後で上からCMCクリームをたっぷりと塗って保護してくれますお月様 多分これも担当さんがコプの髪質を見てその都度変えてくれてます音譜

1剤塗った状態でラップして加温機とドライヤーであたためて髪の毛をふやかしていきますドライヤー

👇🏻この金髪の人が担当の安藤さん🧑🏼 見た目はギャル男みたい(👈🏻失礼)ですがすごく勉強熱心でエアーストレートとかPiMトリートメントが上手ですハサミキラキラ

仕上げにナノスチームを当ててさらに髪をふやかして柔らかくして行きます流れ星

この状態を膨潤(ぼうじゅん)と言うんですが、タンパク結合を崩さないので髪が格段に傷まないんだそうです💇🏻‍♀️
髪が柔らかーく膨潤したところでPiMシャンプーで栄養補給しながら流します💆🏻‍♀️
すすぎの時に大量のCMCクリームを塗ってさらに髪の毛の硬化を防ぎます星

湿ったままの髪の毛をブラシと低温のドライヤーで伸ばして行きますドライヤー アイロンを使わないのも普通の縮毛矯正との違いお月様

1剤流した時点で前髪の浮きが少し軽減されてます天使

2人がかりで両サイドからドライヤー当てられると、あったかーくて毎回絶対眠くなります大あくび

ちりつきの強い顔まわりの毛は縮毛矯正用のアイロンで少量ずつクセを取ります目ラブラブ
伸ばしたクセを2剤で固定します流れ星
これね、あったかくなった頭が急に冷たくなってゾワっとします不安
そのまま少し置いてシャンプー台でさらに2剤を塗ってシャンプーで流します👇🏻
あとは乾かしたら完成なんですが、乾かす前に濡れてる状態で前髪見たら浮きがここまで軽減されてましたアップアップアップ すばらしい目がハート
ドライヤーで乾かしただけのブローする前の髪の毛を触らせてもらったんだけどその時点でサラッサラツルツルで手触りやボリューム感が全然違います!! ブローもストレートアイロンも通してなくてコレは奇跡昇天

美容室着いたときパックリ割れてた前髪もこんなにストンとなりました👇🏻


エアーストレート完成〜クラッカークラッカー

頭頂部のゴワツキや広がりが無くなって生まれつき髪質が良い人みたいに艶々ストンになりましたアップアップ 縮毛矯正にありがちなパキンとした固さも出てなくて柔らかくてしなやかなんです💇🏻‍♀️

洗面台でやる2,000円位のトリートメントしか付けてないのにめっちゃまとまりが良くなりましたキスマーク

うねりの出やすい後頭部の毛もご覧の通りまっすぐサラサラに👇🏻キラキラ

これでまたしばらくは扱いやすい髪の毛になります目がハート


高校生から縮毛矯正はずっと何かしらやってるけど、エアーストレートはかけた部分が伸びてもダントツで傷みにくいし仕上がりも柔らかくて大好きですキスマーク


ヘアカラーは同時に出来ないので1週間後に予約してます💇🏻‍♀️




 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com