竜泉寺の湯草加谷塚店で韓国サウナと天然温泉炭酸泉を堪能♪ | kopurio韓国美容ブログ♥
緊急事態宣言が解除されたのでめちゃめちゃ久しぶりにサウナ&温泉に行ってきました♨️
1年以上ぶりな気がします、、、😭

今回行ったのは
竜泉寺の湯 草加谷塚店
前までは八王子みなみ野店によく行ってましたが、引っ越ししてさらに遠くなったので今回は埼玉県のこちらの店舗に行ってみましたチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤
都心からだと1番近いし、2016年に出来た全国で1番新しい店舗らしいです♨️

草加駅とかからシャトルバスも出てますが、本数が少ないのとダイエットのためにkopurio達は谷塚駅から片道20分歩きました🏃‍♀️
前に横浜鶴ヶ峰店に行った事もあるんですが、結構年季が入ってて故障中の箇所が多かったり、レストランもヘルシー系のメニューとかが無かったりで「やっぱり八王子店が1番かね〜」なんて言ってたんですが、草加谷塚店は良かったです!!
サウナやお風呂の種類が八王子に比べると少し少ないからか料金は土日でも平日と同じでした星
入浴だけだと大人750円♨️
浴場にもサウナが2つ付いてるので近所だったら1人で毎日のように通いたい、、、目
これに岩盤浴650円とタオルセット300円を付けて1人1,700円ブタ
韓国のチムジルバンもソウルだと1万〜14,000ウォンくらいなのでとそんなに変わらないですグッド!
タオルセットは手ぬぐいみたいなの1枚とバスタオル1枚ラブラブ 岩盤浴の大きな敷きタオルとウェアをもらいます🛍
入ってすぐのロビーには畳敷きの広間があって皆んなテレビを見たり寝転んだりしてリラックス中ですフグ
他には軽食の売店とレストラン、ゲームコーナー、マッサージやエステのお店なんかが入ってます💆🏻‍♀️
まずはレストランでお昼を食べる事に🍽
レストラン一休
サラダビュッフェはコロナで休止中でした🥗
ここの店舗は八王子店と一緒で十六穀米やデキストリン入りのヘルシーうどんも扱ってましたアップ
良かった〜ラブラブ!
メニューもほとんど八王子店と同じでした🍛
どれも安めだし普通においしいからいつも竜泉寺の湯行くと食べて行きますニコニコ
ビュッフェが休みの代わりにおかわり自由のサラダ食べ放題620円てのがあってこれも注文しました🥗
kopurioは天とろうどん870円、旦那は激辛フェアの味噌辛麺780円にしました🍜 サラダ食べ放題付けても1人1500円くらい恋の矢
足りないとか言い出してカレーうどん760円を追加する旦那、、、ぶーぶーあせる 本当にダイエットする気あるんだろうか、、、
お腹が満たされたらさっそくお風呂に入ってみました♨️
ここの露天風呂は屋根が付いてる半露天みたいな感じでしたが逆に紫外線が気にならないし、何より温泉濃度が高い湯質ですごく良かったです♨️
外のほたるの湯が天然温泉の炭酸泉で温度もちょうど良くてこればっかり入ってましたニコニコ
※HPから写真お借りしました。

お風呂で温まったら旦那と待ち合わせて2階の岩盤浴エリアへ音譜 岩盤浴エリアは小学生以下は入れません女の子
普通に広くてキレイですキラキラキラキラ
八王子店と違って漫画や書籍が無いからかそんななに混んでなくて逆に良かったですお月様
土日なのにテレビ付きリクライニングソファも普通に空いてましたキスマーク
漫画読み放題があると中高生の男の子がやたらに多いんですが、ここは大学生以上の人が多かったですいて座天使
まずはスマホや貴重品などをミニロッカーに入れて、、、
大好きな韓国式サウナ汗蒸幕(ハンジュンマク)へ!! 韓国600年の伝統温熱療法です🇰🇷
ドーム型の85〜90℃くらいのドライサウナで、短時間でぶぁっと汗が大量に出るので最高に気持ちいいですラブラブラブラブ 毛穴の詰まりも落ちて肌はつるつるになるし代謝の良い痩せやすい身体になりますブタアップ
むちゃくちゃ汗かいてる👇🏻(笑)
1つ残念なのはウェアが合成繊維なところダウン 韓国のチムチルバンはどこも綿か麻の天然素材だから見た目はボロくて色褪せてても汗かいてもベタベタしなくて気持ちいいだけどなあせる ナイロンやポリなどの合成繊維の方が安いし耐久性があるから日本だと天然素材のお店ほとんど無いですよねしょぼん

アロマ冷風房とやらに行ってクーリングしてみました流れ星
程よい涼しさで気持ちいい流れ星流れ星
韓国人は汗蒸幕と水風呂繰り返したりしますがkopurioは水風呂苦手なのでこれが限界ですわんわん
マスクは体温が下がったら着ける感じなので汗だくの時にはつけなくて大丈夫でした😷

せっかくなのでお次はアロマゲルマ房に入ってみましたコスモス 53.4℃でした♨️
良い香りだし天井にプロジェクションマッピングが映し出されてすごく綺麗でリラックスできました星空 何度か寝そうになりましたぐぅぐぅ
※HPから写真お借りしました。

夜になって小腹が空いたので1階に戻ったんですがレストランが閉まってて、軽食屋で買う事に🍽
ソフトクリームやドリンクメインで、食事は焼きそばとかたこ焼きとか炭水化物ばっかりでした🐙あせる 死ぬドクロ
仕方なくチョコソフトとチムジルバン卵を夕飯にしましたフグ なんじゃこの夕飯は〜ガーン
チムジルバン卵は塩付けて食べます🥚不味くも美味しくもない燻製卵ですが、kopurioには懐かしい味です🇰🇷
それからもう一度お風呂に入って汗を流して♨️
埼玉から都内に戻る電車の終電が23時台で最後は全然時間無くなってしまい、慌てて帰りましたあせるあせる
日傘忘れたので近い内また行かないとです😂

でも23区からも日比谷線で行けて近いし中身もすごく良かったです音譜
また行きますーチョキ



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com