【Lekarka】抗酸化成分を高配合した髪にも使えるUVスプレー | kopurio韓国美容ブログ♥

真夏から活躍してた日焼け止めスプレー流れ星
日焼け止めって数時間おきに塗り直した方が良いのは知ってますが、メイクの上から塗り直すってなるとスプレータイプじゃないと無理ですよね😅


Lekarkaレカルカ
フレグランスUVカットスプレー
大好きなLekarkaからついにUVスプレーが出たので迷わず飛びつきましたヒマワリ
値段も2,500円くらいでレカルカの割にはかなりリーズナブルニコニコ

油溶性&水溶性WのビタミンC、フラーレンなど抗酸化作用とメラニン抑制作用に優れた美容成分をリッチに配合したSPF50+/PA++++の強力サンスプレーDASH!
CFセラムにも配合されてるウンデシレノイルフェニルアラニンと言う美白作用のある成分も配合されてます星
さらに4種のアミノ酸で肌の力を引き出し潤いを与えてくれます音譜

ただLekarkaの他の2つの日焼け止めと違ってこれはノンケミカルではないです目
つまり紫外線吸収剤=メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが入ってます流れ星
ただメイクの上から重ねるってのと髪や身体にメインで使うって事を考えると、白く粉々するノンケミカルよりもむしろ使いやすいと思いますキスマーク
こんな感じで一点集中的にスプレーしても透明なので全く白くなりません👇🏻
後述しますがノンケミカルだとこうは行かないです流れ星
ただ個人的に残念なのは香料が入ってるところあせる
しかもフレグランスって言うだけあって結構しっかり香りますDASH!
フルーティーミュゼって甘めの香りらしいんですが、爽やか系ではなくて外資系デパコスの香水みたいな大人っぽい香りです香水
高級感のある香りですが正直好き嫌いが別れる香りだと思いますブタあせる

それでも無色透明でフワッとついてメイクを邪魔しないし、肌がしっとり潤いほんのり艶も出るのにベタベタしないので他には変えられないですひらめき電球


去年ゼオスキンやってる時にまとめ買いしたFam's Babyのエンジェル UVスプレーと比較してみましたてんびん座
Fam's Babyファムズベビー
エンジェルUVスプレー
こちらはノンケミカル&無香料で赤ちゃんでも使える肌へのやさしさが魅力🍼👶🏼
SPF35/PA++で高保湿&肌バリア効果があるので肌の弱ってる時でも安心して使えます恋の矢

ただし、ノンケミカルなのでどうしても白くなります😅
あとLekarkaのUVスプレーに比べるとスプレーの粒子が粗くて伸びも悪いのでメイクの上から重ねたり髪の毛にスプレーするのには向きませんあせる
しっかり伸ばしてあげればトーンアップ効果があって肌が白く見えて悪くないんですが音譜
しっとり感はエンジェルUVスプレーの方が濃厚でクリーム塗ったような感じで、Lekarkaの方がさっぱりみずみずしい感じてんびん座
Lekarkaの方は無色透明ですが肌にほんのりツヤが出ますいて座天使
テカテカって感じのわざとらしい艶ではなくてほんのり肌が元気に見える感じですブタ
エンジェルUVスプレーは馴染ませるのに時間かかるのと重ねると白くなっちゃうので、どうしても時間無い時は出番が減っちゃいますあせる

紫外線が1番白髪の原因になるって知ってから晴れてる日は頭にもUVスプレーしてるんですが、Lekarkaのは全く色もつかないし髪がペトペトしないのでとっても便利です👒

レカルカの日焼け止め全種類持ってるんですが用途が3つとも違うので使い分けてますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄
右端のシャインダブルブロックはサラサラのローションタイプでノンケミカルなのにSPF50/PA+++で真夏に顔用として使ってましたヒマワリ
特殊技術的によってノンケミカル&高SPFでも白浮きや重たい塗り心地を解消してて、本当に薄いヴェールみたいな塗り心地ラブラブ!
コスパが良くてマット仕上げな韓国ブランドと日替わりで使ってました🇰🇷

もう何年も前から真夏以外ずーっと愛用してる1番の推しはピュアモイストUVヒマワリ
紫外線吸収剤だけじゃなく紫外線散乱剤すら入ってないぷるぷるの日焼け止めクリームキスマーク
SPF17/PA++とUVカット効果は控えめですが、吸収剤も散乱剤も入ってないから夜の保湿クリームとしても使え、洗い落とす必要が無い革新的な日焼け止めです星
上からメイクするし真夏以外ならこれで充分化粧品
ラン藻から抽出されるMAAsと言う成分が持つ天然のUVカット効果を利用してて、日焼け止め特有のキシミや粉々した感じが皆無ですかに座
このMAAsにはコラーゲン・エラスチンを増産させる効果もあるのでむしろ塗った方が肌が潤って、それでいて脂っこくないみずみずしいクリームです流れ星
ダウンタイム中の洗顔出来ない時やダーマペンやレーザー直後にも使えるからすごい重宝してます💆🏻‍♀️








 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com