ホームクリーニングで水回りをピカピカに☆ | kopurio韓国美容ブログ♥
Ameba公認マーク

先日ホームクリーニングをお願いしました🧽🧤
今のお家に住んで1年半経つんですがちょっと前からお風呂が謎に臭くて下水か換気扇じゃないかと予想はしつつも自分ではどうにもできずプロにお任せしたんです音譜



ハウスクリーニングや家の修理などのお家関連のサービス業者がたくさん登録されているユアマイスターから依頼しました🤳🏻キラキラ

クリーニングの種類と希望の日時を予約するだけでユアマイスター側が登録している清掃業者(プロ)の中からオススメを手配してくれるので色々比較したりする必要もなくて楽ちんでした音譜
ホームクリーニングは実家でもたまに利用してたんですが、ここは清掃業者の空き時間とマッチさせるから相場よりもリーズナブルなのでとってもいいです🧤

日程決めた後は忙し過ぎて当日まで何の準備もしていなかったんですが、お風呂場のシャンプーやらボディータオルやらシャンプーブラシから全部出すのプロの2人が手伝ってくれました🧴星

お風呂場のお掃除はシャワーの設定温度を60度まで上げて閉め切った状態でやってました🚿


最初と途中で何回か気になるところを聞かれたのでその都度写真撮りました🤳🏻
1番気になってた謎の臭いの正体は浴室乾燥の換気扇にカビが発生してたからみたいあせるあせるあせる
旦那がたまにお風呂上がり換気扇付け忘れるせいだーーー叫び
👆🏻
埃だと思ってたんですがカビだったらしいですブタネコ中のフィルター外してくれたんですが真っ黒なカビが大量に生えててゾーッとしましたあせるあせる
このカビの胞子吸いながら半身浴してたと思うと、、、叫び

あと全然気付いていなかった浴室乾燥の干し竿がステンレス製なのに錆びて来てて、これも新品みたいにピカピカにしてくれましたアップ

換気扇もだけど排水溝もここまで解体できるなんて知りませんでしたショック! Beforeはあまりにもひどくて見せられませんが真っ黒でしたダウン

自分でもお酢とかで掃除してみたんですが全然取れなかった白い水垢汚れも取れて感激しましたラブラブ!


鏡のウロコも取れて視界がクリアに星流れ星ミラーとステンレスの縁の間にも白い水垢汚れみたいのが溜まっちゃって取れなかったんですがこれも無くなりましたいて座天使


あとはうちのお風呂はジャグジーとかマイクロバブルが付いてるんですが、これも入居してから1度も掃除した事無かったんですが、案の定中はピンクカビの巣窟になってたらしいですドクロ
他にも全然気付いてなかったサッシに溜まった大量の埃や浴槽のザラつき、天井から壁までピカピカにしてもらえました音譜





入居してからまともな大掃除1度もしてなかったのでキッチンと換気扇のクリーニングもお願いしました🧽🧤
コンロ周りに調味料やら調理器具が大量に置いてあって、しかも油でネチョネチョしてるのでキッチンの方が前準備大変でしたがこれも手伝ってもらえたので助かりましたニコニコ
お掃除のプロが2人がかりでせっせと作業中kopurioはソファでブログ書いてました😂
引っ越して来てから一度も外した事の無かった換気扇カバーひらめき電球 こうやって外れる事すら私も旦那も知りませんでしたショック!
換気扇のファンは油で黄色くなってて、この油は硬化してて普通に洗っても落ちないらしく専用の薬剤につけてからスプーンみたいのでこそぎ落としてました🥄 薬剤が茶色になってるドクロ
真っ黄色だったファンがピカピカ輝くシルバーに変身しましたラブラブ!ラブラブ
ファンのカバーに付いてた油汚れもこの通りスッキリ音譜
換気扇の油汚れは古くなればなるほど完璧に落とすのが難しくなるそうで、2〜3年に1度徹底的にキレイにするのが良いんだそうチューリップ黄


どんなに洗っても取れなくて諦めてたシンクのスライドトレーの水垢や傷が嘘みたいに消えてピカピカにキラキラキラキラ 聞いたら表面を研磨したらしいですお月様
シンク内のヌメヌメや傷、サビも鏡面磨きみたいのしてもらって見違えりましたキスマーク
モザイク掛けるか迷ったんですがシンクの排水溝のザルの下の部分😅 ここも外せるの知らなかったんですが舐められるくらいキレイになりましたキスマーク
見てくださいこのシンクアップ
鏡みたいに光り輝いてますラブラブ!ドキドキ 汚れだけじゃなく傷まで無くなったのには感激ですいて座

油と焦げでネチョネチョだった魚焼きグリルとコンロもピカピカ星

魚焼きグリルはすごい苦戦してるなーと思ったら中まで掃除してくれてました🐟 これも外せるの知らなかったよ😂

ピッカピカ〜クラッカークラッカークラッカー

普段自分じゃ届かなかった部分や気付いてすらいなかった汚れまでピカピカにしてもらえて本当に気持ちいいですラブラブラブラブ

作業時間は全部で2時間半くらい掛かったんですがkopurioはほとんどソファでスマホいじってました📱

普段kopurioが洗面所とかトイレとかピンポイントでお掃除頑張っても全然気付いてくれない旦那もさすがに気付いてくれて感激してましたラブラブ!



今回kopurioがお願いしたのはお風呂、換気扇、キッチンの水まわり3点セット28,200円だったんですが、この価格は時期によって変わるみたいですブタ
年末が近付くにつれて需要が増えるので値上がりする傾向があるって言ってました🧹

接客もすごく気持ちよかったし価格も他よりリーズナブル音譜
汚な過ぎて引かれるんじゃないかと心配だったんですが、もっと築何十年も経ってるお家とかのお掃除する事も多いみたいで慣れてる感じでした🏠
お願いして本当に良かったです星


見てもらったらエアコンも使用頻度が高いので1年半の割にカビが溜まってるって言われたので来年の夏前にまた利用しようと思いますチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄




 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com