唇アートメイクを久々に♪医療アートメイク | kopurio韓国美容ブログ♥

額の傷跡修正アートメイクに続いて唇のアートメイクをしましたキスマークキスマークキスマーク

kopurioの唇は8年前に韓国でリップライン手術(上唇拡大手術)をした時の傷跡が残っちゃってますガーン
当時の手術記事はこちら👇🏻
手術の半年後に2度韓国で唇に医療アートメイクしましたキスマーク

でも唇の白い傷跡は色素が定着しにくくてカバー効果があまり長続きしなかったのでその後はひたすらメイクでカバーしてきたんです口紅あせる


アートメイク直前のkopurioの唇はこんなん👇🏻

日焼け止めだけ塗ってる状態ですが、暑い中マスクでスチームされてたせいか血色感は良いですねキスマーク

普段はもうちょいくすんだベージュっぽい色で茶色っぽい色素沈着もひどめですドクロ
こちらは数日前に顎下の経過用に家で撮った画像の唇👇🏻
傷跡・色素沈着の他に下唇の分厚さが意識しないと左右差出ちゃうのが最近の悩みですキスマーク
前はそんな事無かったんですが、ここ最近表情筋のクセのせいなのか左の下唇がキュッと薄くなっちゃう事が多いんですよねしょぼん
何もしてないんですが何でだろう、、、




1つ前の記事でも書きましたがこちらの病院は普通のアートメイクもやってますが、傷跡のカバーを目的とした医療アートメイクを得意としてます病院
傷のあるリップや生まれつきの口唇口蓋裂のアートメイク経験も豊富だそうなので期待大ですアップアップアップ
傷って繊維芽組織が多くなってて硬いので色素が定着しにくくて難しいので、普通のアートメイク病院だと断られちゃうケースも多いんですしょぼん



最初に言われたのは、
・唇に傷がある場合、2〜3回はやらないと色素が定着しにくい。
・傷組織とそれ以外の肌は構造が違うので発色にバラ付きが出る可能性がある。
との事病院



最初に麻酔クリームを塗っておきますチューリップピンク
下矢印
上からラップでフタして浸透させますひらめき電球
下矢印
待ってる間に入れる色味を決めますアート
唇に近い部分の肌に実際の色素を乗せてタッチアップしてくれましたキスマーク
kopurioは生まれつき血色の良い色白の女の子の唇みたいなナチュラルなカラーが良かったのでベージュピンクが良いかなと思ったんですが、唇の傷跡はある程度濃い色じゃないカバーが難しいそうあせるあせる
なのでベージュピンクと濃いめのピンクをMixして入れてもらうことに🐻
下矢印
色素を調合します恋の矢

リップ用の色素も重金属が入ってない安全な物を使用しているとのことキスマーク

下矢印
15分経ったら麻酔クリームを拭き取りますチューリップ黄
麻酔クリームには止血作用もあるのでスースーふわふわしてます流れ星
下矢印
デザインをしていきます🍒
まずマッピングスレッドと言う糸で唇に線を引いて行きます📝
この線を専用のアプリに取り込む事で、正確に左右差が出づらくデザインできるそういて座天使
これは去年眉毛のアートメイクやった病院でもやってました病院
下矢印
次にペンシルで細かいデザインを描いて行きますブーケ1
最後座った状態でも微調整してました目
下矢印
デザイン完成〜クラッカー
8年前に韓国でやった時は上唇の側面を膨らませてぽってり丸い唇にしてたんですが、kopurioの場合はここを膨らませると傷が白く目立っちゃう可能性があるので膨らませない方が無難とのことドクロなので今回は上唇の側面を少し凹ませてM字っぽい上唇のデザインにすることにキスマーク
側面凹ませると唇のボリューム感は落ちますが、口角がキュッと上がって見える効果があるそうですキスマーク
下矢印
デザインが決まったらそれに沿って縁取りをします口紅
下矢印
針をアートメイクのマシーンにセットします星
傷跡修正の肌色のアートメイクとは違って唇はモナコ製のマシーンとニードルを使用してるそう🇲🇨
モナコってめちゃゴージャス感あるな宝石赤
昔と違って今はアートメイクの機械もめちゃくちゃ小型になりましたね目キラキラキラキラ
下矢印
赤い色素が飛び散らないように首元にタオルを掛けたらいよいよ施術スタート!!
下矢印
まずは下唇のリップラインからアート
やさしいタッチで針を滑らせて色素を入れ込んでいきますキスマーク
アートメイクの中でも唇が1番痛いんですが、しっかり効く麻酔クリームで下唇の痛みは全然平気です音譜
下矢印
針で微細な穴を開けたら、綿棒で色素をしっかり入れ込みますチューリップ赤

下矢印
続いて上のリップラインキスマーク
上唇の方が痛みがあってピリピリしますDASH!DASH!
特に中央はピリピリが強めで手をギュッと握りしめて我慢しましたショック!
途中途中で拭き取りながら麻酔クリームを追加で塗ってましたひらめき電球
針で穴を開けた上から塗るのでこちらの方が浸透が良くてしっかり麻酔が効いて来ます音譜

ブオーンと振動は伝わるけど全然痛くなくなりました

目
下矢印
続いて唇の内側に色素を入れていきます恋の矢
こちらはサササ〜っと軽いタッチで手早く入れてました星
下矢印
途中で水飴みたいな保湿剤塗ってました目
下矢印
その上からさらに色素を重ねて入れていきます恋の矢
傷のある部分は特に繰り返し針を当ててる感じでしたキスマーク
肌色の傷跡修正と違ってこちらはかなり時間かけてやってて1時間近く針当ててました🪡
ただ最初以外は痛み全然無かったので特に苦痛とかは無かったです💆🏻‍♀️
下矢印
はみ出した色素を拭き取って再生クリーム塗ったら完成クラッカークラッカークラッカー

施術直後の画像撮り忘れちゃったので拭き取ってる最中に寝そべってる状態で撮った画像👇🏻
えーめちゃめちゃかわいい色ラブラブラブラブ
昔韓国で入れたピンクよりかなり柔らかなピーチピンクって感じでとってもナチュラル🍑
ただ先生曰く「もともと出血しやすい唇なので本来の色味より赤黒くダークに発色しています。」とのこと👩🏻‍⚕️
この赤黒い感じは1日で引くそう流れ星
それと唇のフチは傷跡があるのでしっかり色素入れていて、特に傷が大きい右の上唇は腫れも強めに出るらしいですキスマーク
直後は傷部分のみ発色が濃く感じる可能性もあるとのこと口紅口紅口紅



その他唇アートメイクの注意事項は、
・唇は当日から濡らしてOK
・リップメイクは1週間は避ける。
・刺激物はカサブタ剥けきるまで我慢。
・再生クリームを朝晩塗る。
・朝晩以外の食後などの保湿はワセリンで OK。
・眉と違ってベタベタに保湿しなくて平気。
・唇アートメイクの後は口唇ヘルペスが出やすいので既往歴がある場合、抗生物質を処方。
・2回目は1〜3ヶ月以内に行く。
・点状に内出血するかもしれないけど2〜3日で無くなる。
こんな感じでした👆🏻



昨日の額の傷跡アートメイクの記事では病院名伏せてたんですが、掲載許可取れたので載せておきます病院
MED BEAUTY横浜院


kopurioの担当は代表の藤尾先生って方でした👩🏻‍⚕️もともと都内の形成外科で治療の一環としてアートメイクをやってたので症例数は1,500例以上と都内でもトップクラスです病院キラキラ


リップアートメイクは友人割で1回49,800円でしたアップアップアップ
2回でも税込10万くらいなので国内ではかなりお安めだと思いますキスマークラブラブ
友人割には誰かこの病院でアートメイクした人の紹介が必要なんですがkopurioの紹介って言っても対象にしてくれるようにお願いしといたので興味ある方は使ってくださいブタ



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com