傷跡修正アートメイクskin52して来ました♪ | kopurio韓国美容ブログ♥


先日久しぶりにアートメイクしに行ってきましたキスマーク

今回は初めて行く横浜の病院でした病院
眉毛やリップなど普通のアートメイクに加えて、肉割れ・妊娠線・傷跡のカバーを目的とした医療アートメイクを得意とするクリニックいて座天使

かなり人気みたいで5月下旬に予約して先週末にやっと行ってきました病院


引っ越し?リニューアル?したばかりみたいで、めちゃめちゃキレイ&清潔感のある院内でしたキラキラキラキラキラキラ
この病院が特に得意とする傷跡修正のアートメイクは今年の4月に韓国から日本に入って来たばかりの妊娠線・肉割れ・傷跡をカバーするskin52と言う最新の医療アートメイク口紅
これを日本で最初に導入したクリニックなんです病院
skin52はAIで肌の色を数値化してその人の肌トーンにピッタリのカラーを入れていく韓国発のメディカルアートメイク🇰🇷
韓国のskin52のInstagramで見たら脂肪吸引の黒ずんだ傷もストレッチマークや切開の白い傷もかなりキレイに消えててめちゃめちゃ期待してたんですアップアップアップ
ただ担当の先生曰く、黒ずんでる傷よりは白い傷の方が定着しやすくキレイにカバーできるとの事キスマーク


脂肪吸引の傷跡も気になってはいるんですが、とりあえず今回は白い傷の目立つ唇とこちらの額の傷跡のアートメイクをする事にしました🐻クラッカー
小学生の頃に目つぶり鬼ごっこを考案して止まってるトラックに自分からぶつかった事によるアホすぎる傷跡です🚛あせる
3針縫っただけなんですが、大人になるにつれ傷跡も大きく成長してしまいかなり目立つようになっちゃってますガーン
せっかくヘアライン毛髪移植と額脂肪移植したのにこの傷のせいで前髪なかなか上げづらくて、、、挙式までに何とかしたかったんです💍






日焼け止めしか塗ってなかったのでクレンジングはせずに軽く拭き取って消毒してからスタートでした恋の矢
下矢印
肌色計測器で肌の色を計測しますひらめき電球
肌色にはムラがあるので何ヵ所か当てて中間の数値の色を採用するって言ってました目
赤み・黄み・白みの配合で肌色が変わるそうでその比率をAIが正確に数値化して、専用のアプリ?にデータとして飛ばしピッタリの色素を導き出してくれるそうチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤
下矢印
色素を調合して行きますアート
色素は全て重金属が入ってない安全な物を使用しているのでMRI検査でやけどしてしまう危険性も無いとのこと病院

この病院ではベージュを単色で使うんじゃなく白や黄色を混ぜて、近似値ではなくその人の肌の色に正確に合わせてくんだそう病院
ベージュに白を1滴と精製水?を混ぜて明るさと透明感を出すんだそうアート
下矢印
skin52のアートメイクマシーンに針をセットします目
医療アートメイクなので当然ですが、針は1回1回使い捨てです🪡
針にも色々種類があって傷が硬い場合は3本針で細かいタッチで行い、大きな傷は5本針で行い、目頭切開のような小さな傷は1本針で行うそう恋の矢
針の長さ・タッチ・強さも肌質や肌色によって変えるとのことグッド!
下矢印
施術スタート!!

kopurioを担当してくれた看護師さんはアートメイクの症例数は1,500例以上で、もともと形成外科で治療の一環としてアートメイクをやってたので経験数は都内でトップクラスらしいです👩🏻‍⚕️
1番得意なのは眉毛らしいんですが、形成外科でやけどや傷跡、ケロイド、ストレッチマークのアートメイクを数多くこなして来てるそうで頼もしい限りです星
帝王切開とか切開リフトの傷跡もやってるらしいですいて座
傷跡修正の肌色は麻酔クリームを使うことで色が変わってしまうそうで麻酔無しでそのままやりました叫び
最初キェ〜と思いましたが、結果麻酔無しでも全然平気でしたDASH!
EMS美顔器を当ててるくらいのピリピリ感で全然痛くないです音譜
どうしても嫌な時は笑気麻酔してくれるらしいんですが全然必要無いと思いますグッド!
痛みは唇>アイライン>眉毛>傷跡って感じですチューリップ赤

色素を入れたら表面のを拭き取って、、、
また色素を入れて拭き取ってを繰り返しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
下矢印
額の傷跡アートメイク完了クラッカークラッカークラッカー
ビックリするくらいあっという間に終わりましたえっ
直後だと赤くなってて色素ちゃんと入ってるのかよく分かりませんね😅
傷跡アートメイクの場合、後から濃くなる場合あるので1回目は足りないくらいが丁度いいんだそうですひらめき電球
普通の眉毛アートメイクとかも基本2回やりますが、特に傷組織は硬いので1回ではしっかり色素が入らないので2回やった方が良いそう👩🏻‍⚕️
下矢印
アートメイク後専用の再生クリームを塗りますドキドキ
ワセリンベースでビタミンAとD入ってるので赤みを早く引かせる効果もあるそう🐰
ジェルみたいなみずみずしいテクスチャーです音譜
下矢印
最後に上から保護テープを貼ってくれて傷跡修正のアートメイク終了〜恋の矢
傷跡修正アートメイクの注意事項としてはこちら👇🏻
・テープは2時間くらいで剥がした方が良いので家帰ったら剥がす。
・今日は濡らさないように。
・赤みは1週間くらいで引く。
・1週間後〜2週間後に色味がじわっと浮いてくるので色が入ってるかの判断はその頃。
・翌日からは洗顔OKでメイクも軽めならOK。
・患部の日焼けはNGで、外出時に日焼け止め塗る場合はノンケミカル推奨。
・リタッチは1〜3ヶ月以内に行くように。
・濃く入り過ぎた場合リタッチは薄くなってから行く。

値段は院内モニター価格で2回で7万円くらいでした病院
通常でも9万円くらいって言ってました👩🏻‍⚕️

額の傷跡の次は唇アートメイクしましたキスマーク
そちらは長くなっちゃうので次の記事で📝


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com