【Torriden】セラムが良かったので日焼け止めも使ってみました | kopurio韓国美容ブログ♥

低分子ヒアルロン酸セラム(美容液)が気に入ったTorriden、色々なアイテムを買ってみたんですが今回は日焼け止めを試してみました晴れ

美容液と化粧水のレビューはこちら👇🏻


Torridenトリデン ダイブインデイリーサンスクリーン

SPF50+/PA++++

セラムや化粧水同様、低分子ヒアルロン酸と5種の複合ヒアルロン酸を配合したノンケミカル(紫外線散乱剤フリー)&ノンナノの日焼け止めクリームです星


紫外線吸収剤は使用感は軽くて白浮きもしない反面、ハワイで使用が禁止されるなど環境や肌への悪影響が懸念されています叫び

なので紫外線吸収剤の替わりに紫外線散乱剤を配合した日焼け止めをノンケミカル日焼け止めって呼びます🕶

紫外線散乱剤で代表的なのが酸化亜鉛や酸化チタンと言った金属成分で、ミラー効果によって紫外線を反射させて物理的にUVカットします晴れ

ただ近年、この金属成分が肌に浸透して敏感肌なんかの人だと荒れてしまうって言うのが懸念されるようになって来て、韓国ではノンケミカルを意味する「ムキジャチャ」だけではなく「ノンナノ」と言う言葉もよく目にするようになって来ましたヒマワリ

ノンナノとは紫外線散乱剤をナノ化せず大きいまま配合することで、金属成分が肌に吸収される心配が無い日焼け止めの事ですキスマーク



低分子ヒアルロン酸と5種の複合ヒアルロン酸に加え、甘味料としても使われるトレハロースが配合されていて保水力がとっても高いのが特徴ラブラブラブラブ
ノンケミカルの日焼け止めってちょっと乾燥するのが欠点でしたがこちらはみずみずしさが続くってのがウリみたいです目


手に出してみるとこっくりめのクリーム状で水色をしてますいて座

この水色は合成着色料ではなく天然石マラカイトの抽出エキスの色ですキラキラ


セラムやトナー同様、無香料・無着色・無鉱物油を始め肌刺激になりうる成分を徹底的に排除してつくられてますチューリップピンク
紫外線散乱剤は酸化亜鉛と酸化チタン両方が入ってますハチ

肌に乗せても結構こっくりしたクリーム状です流れ星
しっとりしてるので伸びは問題無く良いです天使

ただ白浮きしにくいって謳ってるんですが、かなり白くなりやすいです😂

ノンケミカルなので多少は仕方ないですが、マラカイトの青色のせいで青白くなるので余計に白く見えますあせる

手で塗ると白浮きしやすいのでブラシで塗り広げるのが正解星

手が汚れないし、手より均一に綺麗に塗れるので基本的に日焼け止めはブラシで塗る派ですブラシ

ブラシで薄く均一に塗るとトーンアップくらいになって綺麗に仕上がりますブラシ
塗ってすぐから表面はサラッと仕上がる反面、言うほど潤いは感じないですガーン
むしろ日焼け止め特有の粉っぽさやきしみ感をわずかに感じますあせる


こっくりしたクリーム状で直後からサラサラの仕上がりでやや白浮きするところ、普通の洗顔料だけだと落ちにくい点など去年の夏1番ヘビロテしてたDEWYTREEの日焼け止めと使用感がすごく似てるな〜と言う印象ですヒマワリ
ただDEWYTREEは肌に乗せるとジェルのようにみずみずしく伸びるのと、ニキビに効果のある成分を配合していて白浮きもマシなのでkopurioはDEWYTREEの方が断然好きです星

Torridenは保湿力が売りの割にさっぱりし過ぎてて乾燥が気になるので、正直どの肌向きなのか謎ですあせる





 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com