前髪の生えグセがひどいのでエアーストレート掛けてきました☆ | kopurio韓国美容ブログ♥

前髪の生えグセが酷くなってきたのでエアーストレートかけに行ってきました🎀
弱酸性でダメージのほとんど無い縮毛矯正みたいな感じなので基本6ヶ月に1回伸びた分だけしてるんですが、前回やった時に「癖の出やすい前髪だけ3ヶ月に1回やってる人も多い」って聞いてkopurioもそうしようと思ってたんですブタ

ところが忙しくてすっかり忘れて5ヶ月も経っちゃいましたあせる 
なので全頭リタッチと迷ったんですが前髪だけとりあえず掛ける事にしました💇🏻‍♀️


NiCHEニッシュ 吉祥寺


コプは前髪につむじがあるのでもともと生えグセがひどいのに加えて、韓国でヘアラインに毛髪移植してから縮毛っぽいのが混じるようになっちゃって余計に前髪が浮いたりパックリ分かれるようになっちゃいましたショック!
本当困った前髪ですあせる

前回良かったので今回も安藤さん指名しました🐻
まず前髪だけ軽く濡らしてからスタートします流れ星


ストレートや縮毛矯正は前処理がめちゃくちゃ大切らしく、5種類もつけてましたわんわん
全頭リタッチの時ともちょっと違いました目

液体ケラチンスプレー
髪を構成するのと同じ加水分解ケラチンPPTを濃縮配合したスプレー。栄養を補給して髪を強化する働き。
下矢印
CMC脂質スプレー
これはエアーストレートのじゃないらしいです目
毛髪は80%のたんぱく質(PPT)と5%のCMC(細胞膜複合体脂質)と12%の水分で構成されていて、CMCを補給してあげると薬剤で髪が硬くなるのを防ぎ潤いを与えてくれるそうですいて座
下矢印
CMC脂質クリーム
こちらもエアーストレートのじゃないです。髪の質感を柔らかく滑らかにしてくれる効果と薬剤から保護する効果があるそう。
下矢印
ブラウンクリーム
クリーム状ケラチンで髪の質感を良くする効果と薬剤の浸透を良くする効果があるらしいです目
下矢印
アシッドクリーム
酸性領域のクリーム状ケラチン。薬剤で髪がアルカリ性に傾くのを防いでくれるので、毛先の薬剤浸透させたくない部分を保護しながらトリートメントしてくれます🎀
下矢印
前髪以外に薬剤付かないようにラップで保護お月様
やっと前処理が終わりましたあせる
長いwww

エアーストレートの1剤を塗布しラップして加温機で温めますひらめき電球
普通の縮毛矯正の1剤はアルカリ性なんですが、エアーストレートの1剤は弱酸性ですラブラブ!

加温機で温めつつスチームを当てて膨潤させますキスマーク
普通の縮毛矯正みたいにアルカリ成分で髪のタンパク結合を分解し軟化させるのとは違い、弱酸性の薬剤と熱と水分で髪を膨潤(ぼうじゅん)させる事で柔らかくしますお月様
なので低温縮毛矯正や酸性縮毛矯正以上にダメージがほとんど無いんですアップアップ

1剤を流します流れ星
軽く流した後またアシッドクリームをつけてて聞いたら、
「1剤は弱酸性だけど薬剤中のパーマ剤成分によってちょっとだけ中性に傾くので、アシッドクリームを再度つけて弱酸性に保った状態でやっていく。」
との事でした🐻


1液を流したらドライヤーの熱から髪を保護してくれるブローウォーターをスプレーわんわん


ドライヤーとブラシでクセを伸ばしていきます恋の矢
縮毛矯正と違ってアイロンを使わないので熱ダメージもほとんど無いのが特徴ですドライヤー
最初挟むブラシで真っ直ぐにしてから最後ロールブラシで毛先だけ丸くしてました音譜

前行ってた美容室でエアーストレートはトリートメントみたいなストレートって言われたって話をしたら、
「それはちょっと違います。パーマ剤成分は入ってるので一切傷まない訳では無いですが、普通の縮毛矯正やストレートとは比較にならないくらい圧倒的にダメージが少ないのは事実です。」
との事でした🐻
まぁトリートメント成分だけで髪が真っ直ぐになる訳は無いので、そりゃあそうかもですねあせる
クセが伸びたところ👆🏻

下矢印
シャンプー台で2剤の過酸化水素水をつけて伸ばしたクセを固定していきますチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤
2剤はエアストレート専用ではなくてどの縮毛矯正にも使うやつですキラキラ
下矢印
しっかりコーミングして癖づけてからシャンプーして流しますクシ


こないだ表参道でバイオプログラミングのカラーやってトリートメント1ヶ月以上やってなかったのでPiM濃密ヘアエステ(トリートメント)もしましたブーケ2
今回は珍しくサラサラタイプにしてもらいましたラブラブ

完成〜クラッカー
美容室でセットしてもらった後だと分かりづらかったですが、家でシャンプーして自分でセットしても前髪の浮きやクセが無くなってストーンと落ち着いてくれてましたアップ
ここ数ヶ月、前髪のセットにめっちゃ時間使ってたんですがもっと早く行っておけばよかったですガーン
エアーストレートやるといつもカラー抜けやすくて、今回前髪だけなので心配だったんですが前処理丁しつこいくらいやってくれたおかげかそんなに気になりません音譜


PiM濃密ヘアエステのサラサラタイプやった後ろ髪はこんなん👇🏻
モイスチャータイプほどのしっとり感は無いですが、ふんわり柔らかさとしなやかさが出てサラサラになりましたニコニコ
ケラチンタイプのトリートメントは仕上がりにハリが出過ぎて硬くなるものが多いんですが、ふんわり柔らかく仕上がりながらしっかり栄養も入ってる感じで程よいしっとり感も出ました音譜
夏場はこっちの方が合ってそうですヒマワリ



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com