【レチノール&ハイドロキノン療法】15日目 | kopurio韓国美容ブログ♥


レカルカのファビラスA-DRを使ったレチノール&ハイドロキノン療法を始めて15日目目
人中短縮の手術前後3日間は使用をストップしてたので、正確には2週間弱くらいですかね星


最初の頃朝晩ハイペースに塗ってたらA反応がガッツリ出ちゃって4日目以降は夜のみ塗ってるんですが、7日目からは色素沈着やシミの気になる部分にだけスポット的にハイドロキノンを追加して上からテーピングして寝てます音譜
ただこれすると2〜3日赤みが出るので週1〜2回だけにしてますひらめき電球



そんなこんなで2週間ほど続けてたら、、、
昨日の肌👇🏻
始める前と比べると、明らか色素沈着が薄くなって、小さいのは消えてるのもありますアップアップ
ホテルの洗面所で撮ったから照明の感じが違くて分かりづらいですが、目元のシミもほんのちょっと薄くなって来たような、、、目ラブラブ

あと直後から思ってましたが、毛穴が締まって目立たなくなってますよね??
色調は揃えてますが、別に美肌フィルター掛けたりはしてませんよえっ



前半ハイペースで全顔に塗りたくってたのもあり、ここまで使って来たハイドロキノン5%のHQホワイトクリームがついに無くなりましたブタ
なので一昨日の夜からKISOのハイドロキノンクリームを使い始めましたお月様

KISOキソ ハイドロクリーム PHQ-8
HQホワイトクリームは純ハイドロキノンが5%でヒト幹細胞培養液も入ってて国産で安心感あったんですが、KISOは純ハイドロキノン8%配合キラキラキラキラ
安定型ハイドロキノンでもっとパーセンテージ高いのもありますが、安定型だとハイドロキノンの濃度は1/3くらいに薄まっちゃうらしいです目
こちらも国産でヒト幹細胞培養液入りキスマーク
香料・パラベン・鉱物油・シリコンなど安心の8成分フリードキドキ
その他にもコウジ酸やヒアルロン酸、ツボクサエキスなどたっぷりの美肌成分が入ってますラブラブ!
あとHQは15gに対して、KISOは20gも入ってるのにクーポン使ったら1,700円くらいで買えましたアップアップ
HQホワイトクリームも低刺激で良かったんですが、途中から結晶のような塊が混じるようになって来て、微妙に嫌だったんですがKISOはどうなんだろう?

KISOのハイドロキノンクリームの特徴として、紫外線散乱剤が入ってます晴れ
吸収剤みたいな刺激の強さは無いですが、夜専用のクリームに散乱剤入ってて大丈夫なの?と思ったんですが、全成分には紫外線散乱剤として代表的な酸化チタンや酸化亜鉛は記載が無く、調べたら“酸化セリウム”というのが紫外線散乱剤みたいです目
この酸化セリウムは、レアアースの一種である天然ミネラルの「セリウム」から作られる成分で、酸化亜鉛や酸化チタンと比べて活性酸素を発生させる光活性がほとんど無いので、安全性が高く肌の弱い人でも安心して使える次世代の紫外線散乱剤としてナチュラルコスメメーカーから注目されてる成分らしいです音譜

むしろハイドロキノン塗った後の肌って紫外線にとっても敏感になってて、かえって色素沈着になったりするのでUVカット効果まであるのは頼もしいですよねキスマーク


テクスチャーはHQホワイトクリームと似た感じで、ファビラスA-DRとの混ざりも問題ないですラブラブ
ラベンダー油が配合されてて天然ラベンダーの香りがしますラブラブ
ハイドロキノンの薬みたいな臭いも嫌いじゃないけど、ラベンダーの香りには負けますねブーケ2



夜の洗顔後にレカルカのピーリングローション塗ってから、ファビラスA-DRとハイドロキノンを混ぜて全顔に塗ってますパック
今のところ大きな刺激も無く使えてますお月様

てかハイドロキノンって未開封でも冷蔵庫保管だったんですねあせる
8%の他に2%と5%もあって、ハイドロキノン初めて使う人は、濃度の低いものからパッチテストをして使用する事が推奨されてますひらめき電球

 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com