【JENNYHOUSE】パケ買いクッションファンデが予想以上だった | kopurio韓国美容ブログ♥

少し前にパケ買いした韓国ブランドのクッションファンデが予想以上に良かったのでご紹介しますアップ

JENNYHOUSE ジェニーハウス ウルトラフィットセラムクッション
ミルキーピンク×ピンクゴールドのパケがチヒャンチョギョク(もろ好み)過ぎます🎀
 

ジェニーハウスは韓国No.1のトップヘアサロン💇🏻‍♀️
K-POPアイドルや芸能人もたくさん通ってて、韓国で1番良い?有名な美容室って事でkopurioも韓国留学して最初に行った美容室はジェニーハウスの清潭本店でした鏡
内装めちゃめちゃオシャレなんですが、薬剤も技術も接客も日本の美容院を知っちゃってるとイマイチで、、、、(あくまで2012年時点ですあせる)
カラー剤塗ってる時に隣の席に美容師さんが座ってスマホ見ながらキンパ(韓国海苔巻き)食べられて😂
色々な臭いで気持ち悪くなってしまいまして、、、
その割に表参道のヘアサロン並みに高いのでそれ以降行くことは無かったんですが、そんなジェニーハウスから数年前にコスメが発売になったんですラブラブラブラブ
K-POPアイドルの独特でセンス溢れるヘアメイクを生み出している、韓国を代表するヘアメイクアップアーティスト達が現場経験から生み出したプロ仕様のコスメたちキスマーク
しかもサロンの内装以上にパケがめちゃめちゃオシャレでかわいいんですラブラブ

SPF50+,PA+++
EWGグリーン等級の安全な成分のみで出来ていて肌にやさしいと、3種のヒアルロン酸を含む美容液成分を64%も配合していて保湿力がとっても高いのが特徴目ドキドキ

黒トリュフ発酵エキスやダマスクローズ油など天然由来エキスをたっぷり配合していて、肌に栄養を与えつつ肌の水分油分バランスを整えてくれるそうですキラキラキラキラ


1つの箱にレフィルが2つとケースが入ってますブタ
2個ついてるのありがたい🎀

薄くてフラットで小さめなケースは持ち運びや収納時にもかさばらなくてすごく良いですラブラブ
最近は小さめのバッグで出歩く事が多いので、かさばらないのすごく嬉しいですラブラブ!
2色展開なんですが、コプは明るい方の21号を使ってます🐰

中身もパフも全部ピンク恋の矢
程よい厚みで弾力のあるパフは、クッションのパフには珍しく両面仕様になってて、汚れても裏返して使えますブタ

中のクッションはかなり硬めで、ファンデーションの液がパフにつき過ぎないように良い感じに調節してくれます化粧品

少しずつしかつかないのでドバッとついて失敗しにくいですが、ちょっと面倒くさいですあせるあせる
無香料なので化粧品臭くなくてやさしい使い心地ですキラキラ


全顔に塗ったところお月様
透明感のある艶々な仕上がりがサンローランのクッションにちょっと似てますひらめき電球
肌に薄くフィットする感じなのに保湿感がすごくてウルウルしっとりです🥺ラブラブ
白浮きはしない反面、トーンアップ効果はあまり無いですパック
カバー力も控えめで色で隠すというより、艶と光で飛ばす感じですキラキラキラキラ


フィット感はサンローランよりはちょっと落ちて、DPCと同じくらい目
パウダー塗らないと二重ラインに多少溜まりますがローラメルシェよりは全然マシですいて座

そのままだと髪の毛とかまとわりつくし崩れやすいのでパウダーは必須です化粧品
パウダー重ねても程よい艶感が残って綺麗です天使

夜帰宅後になるとTゾーンはがっつりテカりますが、他の部分はそこそこキープできてます三日月
小鼻のあたりは溶けたような崩れ方するんですが、クッションファンデ重ねてあげると綺麗に直せました化粧品

問題はあご!!
よく動く部分だからか、軽めにパウダー乗せるだけだとマスクと擦れてひび割れたように崩れますあせる

朝の時点でクッションの直後にティッシュオフして油分抑えてしっかりパウダー重ねてあげたら、崩れ方マシでした三日月


キープ力で言うとそんなに優秀では無いですが、とにかくパケがかわいくて肌にやさしい成分なのに仕上がりも綺麗で保湿力抜群キスマーク
コスパも良いので乾燥する季節や艶々な仕上がりが好きな方にオススメですラブラブ!

kopurio的評価はこちら👇🏻
カバー力★★☆☆☆
密着力・ヨレにくさ★★☆☆☆
肌へのやさしさ★★★★☆
素肌感・厚塗り感の無さ★★★★☆
保湿力★★★★★
崩れにくさ★★★☆☆
角質目立ち・ザラつきの無さ★★★★☆

  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら