イルミナカラー&PiM濃密ヘアエステ♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

緊急事態宣言と埋没法手術で長らく美容院行けてなかったんですが、そろそろ根本のプリンと毛先の乾燥がやばいので行ってきました〜💇🏻‍♀️



こないだエアーストレートした吉祥寺の美容室ドキドキ
NiCHEニッシュ 吉祥寺
お洒落さは全然無いんですが(⬅︎失礼)、エアーストレートとかPiM濃密ヘアエステとか髪質改善系の薬剤が揃っててリーズナブルなんですキラキラキラキラ
こないだ久しぶりにPiMのトリートメントしたら超しっとりしたので今回ヘアカラーリタッチもここに行ってきました🎀



ヘアカラー剤もダメージレスな薬剤が揃ってて、今回イルミナカラーでリタッチしてもらいました💆🏻‍♀️
結構有名だからご存知の方も多いかもですがイルミナカラーは、
・カラー剤に必ず配合されてるアルカリ成分が少なめなのでダメージが最小限
・自然光を浴びたような透明感とつやが出る
・髪が柔らかく見える淡い発色
と硬くて透明感の出づらい日本人の髪質に合わせて作られてる薬剤なので、昔から結構好きなんですキスマーク

ここの美容院ではカラー剤にアルカリ除去の薬剤を500円で追加できるとの事で追加してもらいました🐻

この茶色いオイルみたいのがアルカリ除去の薬剤だそうで、ただでさえも低ダメージのイルミナカラーを更にダメージレスにしつつ、頭皮への刺激も抑えられるので滲みやすい人にも良いらしいです音譜
ちなみにリタッチ部分だけイルミナカラーにして透明感とかの差が出ちゃいそうで心配だったんですが、洗い流す前に乳化させる段階ってのがあるそうでその時に髪の毛全体にも馴染ませるので問題ないそうです🙄



イルミナカラー洗い流した後は、Pim濃密ヘアエステをしてもらいました💇🏻‍♀️
PiM濃密ヘアエステは毛髪を構成する成分ケラチンなどの栄養素を4ステップで高濃度に髪に浸透させるサロントリートメントです🎀
どのサロントリートメントよりしっとり感が持続するので昔から大好きですラブラブ


まず泡のオイルケラチンを全対にしみこませて、、、


アルカリに傾いた髪の毛を弱酸性に戻す保湿トリートメントをスプレーしますDASH!

3番目はクリーム状のトリートメントキスマーク
髪質によってしっとりモイスチャーかライトか選べるんですが、kopurioはいつもモイスチャータイプでお願いしてますラブラブ

モイスチャータイプはシアバターとか重めの成分が高配合されてます🧈
これを多めに塗布する事でアイロンで巻きづらくなるくらいしっとり重めの仕上がりになるんですが、乾燥する季節にはこれくらい重い仕上がりの方がトリートメントの持ちもいいし、サロントリートメントした〜って感じがしてkopurioは好きですキスマーク

ナノスチームでしっかり浸透させます流れ星
毛髪内の水分量も上がるからナノスチームは本当に良いらしいですニコニコ


シャンプー台で4番目のトリートメント剤を塗布して、これまで浸透させた栄養分を閉じ込めます目
しばらく置いたら流してトリートメント終了ですいて座天使
最後は波ウェーブでスタイリングしてもらいました🇰🇷
日本だと丸いアイロンで波ウェーブ作るんですね目

じゃじゃんラブラブ
イルミナカラーのおかげで透明感と柔らかさが出ました〜天使 
イルミナカラー数年ぶりでしたが、明る過ぎるカラーよりこれくらいのトーンの方が透明感分かりやすくていいですねキラキラキラキラ
波ウェーブは韓国のムルギョルウェーブとは違う感じですが、手触りめちゃめちゃしっとりなのに柔らかそうな見た目になって大満足ですドキドキ

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら