ロールケーキ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

mamiさん のロールケーキを見てたら、

久しぶりに生クリームのケーキが食べたくなって、

真似っこしようと思って、

いちご、キーウィー、バナナ、生クリームを買ってきました。

ところが、キーウィーがまだ熟れてなくて硬いこと、

断念していちごオンリーのスフレロール。


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ロールケーキ


今日はガッツリ食べたい気分だったので普通の生地の方が良かったかも?

でも、スフレロールって、

フワフワでお口の中で溶けちゃいそうなくらい美味しいのです。

レシピはこの本から↓

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)/稲田 多佳子
¥1,365
Amazon.co.jp

3年前にHARUさん から教えてもらって購入したこの本は

今でも私のお気に入り。



生クリームのケーキってたぶん3月に子供たちの誕生日を祝った時以来かも?

作るのがじゃなくて食べるのがね。



シフォンケーキも焼いたら冷蔵庫の卵が残り少なくなってしまいました(笑)