シフォンケーキを守れ! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ロールケーキに卵4個、

シフォンケーキに卵3個、



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-シフォンケーキ


調子に乗って作ったら・・・

卵がありませーん!あせる


そう都合よく売り出しがあるわけもなく、

結局、明日高い卵を買う羽目になっちゃいそう(笑)


たまにこうやってシフォンケーキを作って、明日のおやつにしようと思ってると、

翌朝には1/8カットほどが申し訳程度に残ってるだけってことに度々遭遇します。


今夜も日付が変わるころに帰宅するジョージ、

コイツ、目の前にあるだけ全て食い尽くすので危険です(笑)


お米だけ3合分を目の前に置いて、たくあんの3切れでもあれば

何も思わず黙々と食い尽くすことでしょう。


なんか最近、

ジョージに食いつくされると軽くムカツクのは


何故???


そろそろヤツが帰ってきます。


シフォンケーキは無事に朝を迎えることが出来るのでしょうか?