自分探し | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日はずい分苦労話みたいなこと書いちゃいましたが、

要は中田ヒデじゃないけど、自分探しをしなきゃって事なんですよ。



今までも精一杯生きてきたって思うんだけど、なんだか自分がないような気がして、



ブロガーさんたちの中には、


あられっちさん みたいにお母さんなのにバンドなんてやっててカッコいいな~


なんて思ったり、


この指とまれ! さんみたいに油絵がすごくお上手だったり、



最近は読み逃げ専門ですいません、

Honeyさん  のように繊細なものから、自宅を自分で改装しちゃったりする方まで



すごい人がいっぱい。



私はというと、色んなもの作ってきたけど、

でもどれも中途半端でしっくりこないんです、

殆どが生活のためにやっていたことで、

これからもやり続けたいことじゃない。



夫は子供の頃からの車好きで、

国産車であればチラっとみただけで車種や年代もわかるくらいだし、

F1もフジTVで放送される前からビデオに録ってみてたくらい好き。


私ってそういうものがないんですよね、

料理も嫌いじゃない、好きなんだろうけど、

長年の生活の中で、そんな気持ちも萎えてしまっているような気がします。



夢中になれるものが見つからない。



節約生活の中で諦めばかりが先行して、

親の看病や、子供を育てることに必要なことだけを追われるようにやってきたからな。




私には何があるんだろう?



何があったんだろう?