グーグルアース | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

皆さん、ネットで楽しんでますか~?


ブログ、チャット、mixi、某巨大掲示板、

ネットゲーム、メッセンジャー、オークション その他色々。



腰痛のために土曜から4連休になった夫、

やっと今日から仕事に行きました。


せっかく数少ないひとりの時間を満喫できると思っていたので、

夫には「自室で安静にしてね!」(本心:リビングでゴロゴロするな!)と言って、

昼食以外は知らん顔していました。


そんな動けない夫、自室で何をしていたのかというと、

家族共有のPCや私のノートではスペックが足りなくて無理だった

Google Earth(詳しくはこちら )を見て楽しんでいました。


夕食が出来たので呼びに行くと

「これ面白いよ~」

ちょうどモナコを見ているところでした。


「あ~、グーグルアースやん!?インストールしたのなら早く教えてよ」



「おれ、さっきパリに行ったけんね~」


               ネットでなのに何故か自慢げな夫(笑)


普通の地図も面白いんですけど、

グーグルアースだと町並みも3D表示できて、

道も歩いていくとおりに見ることができるんです。



息子のアパートを見つけて、駅までの歩き道を夫も3Dの世界で体験。


「へぇ~、あいつ、こんなとこに住んでるのか」


こんな使い方も出来るし、

便利になったもんですね。