中盤MCです☆



ゼーハーゼーハー呼吸の音だけが聞こえる中。

ユノが最初の一言

『今日、気合をちゃんと入れて、ちょっと飛ばしていきたいと思ったんですけど、やっぱりここで皆さんと盛り上がると、ちょっと興奮しすぎちゃってwwそれで力のバランスが分らなくなっちゃって、ちょーっとビックリしました~』

なんてかわいいユノ(●´ω`●)ww

そして、チャミに座っていいか聞くユノ♡

したっけドSチャミさん

『座るっていうかァ。そんな長い話じゃないですよね』

チャミ様健在で喜びMAXなチャミペン♡ww

ユノも『やっぱり。。チャンミンだよね。。きびしいよねえ!!』

とお客さんに同意を求めるw


『厳しいっていうか。。人を悪者にしないでください』との言葉。

そういうの気にするよね~いつもww

『じゃァ、座りましょうか。そしたら、いつ座りますか?』


ユノ『いまでしょ!!』


今回のお笑いネタはやっぱりこれでした~ww

でも、まだぐだぐだなとこもありw

にやってしながらチャミが練習が必要的なことを言ったら

ユノが『え~でも、1回目、2回目って何回もやっていってよくなるんだからいいじゃああん♬』

ってあっけらかんっと言っていた素のユノに笑ってしまったww

チャミも笑ってた♡


それから、ユノが改めて

『デビューした時からの夢の場所。ドームツアーが!!現実になりました~~~!!』

と会場からも『おめでとう~~~』の声や歓声が☆


後ろでチャミがその間にお水をもらいに行っていて、

準備されていなかったためだと後でわかったんだけど、そのままチャミがユノにもお水を渡しに来た!


その姿に『えええ~珍しい!!』って思って
ひとりで大興奮していたら

もうひとり、大興奮な人が。


『おお!チャンミン!やさしいねっ!!!あっはは~~~♡』

そう。ユノヒョンですwwwwww

めちゃくちゃうれしそうに笑って

『こんなこと初めてだよおお』ってww


ユノ。よかったね♡ww

そしたら、チャミがぶっちゃけて

『ほんとうはこんなこと言っていいのかわからないけど。スタッフさんが花道に用意しなきゃいけなかったんだけど、初日だから。忘れてたみたいですw』とwww

またダメ出しかい!!www

すかさずユノが

『みんな緊張してるんですよね~。でもだいじょうぶだよね?これがライブの魅力だから』

うんうん!ってみんな共感♬


またチャミが改めて

『登場の挨拶でも言いましたけど、今回のライブツアーTIMEはまさに、ドームライブツアーの夢が実現できるTIMEです。それで、夢の時間だと思ってですね、この時間を思う存分楽しみたいと思うんですが…いつ楽しみますか?』


会場『今でしょー!!!』

ユノ『さすが、みなさんですね~』と満足そうな表情w

こういうの何回かやりました♬
一度やってうまくいくと繰り返すパターンですねww


そこから真面目な雰囲気に☆

ユノ『ホントに時間というと~目に見えない、そして触れない、そして形もなくて、匂いもないんだけどね?』

会場『ん?匂い??。。うん、まあw』っていう反応ありw

ユノ『その時間の中で、みんな生きているのがホントに一番重要だと思ってるから、出来ればその時間をちゃんと守って、みんなでよく感じたらいいんじゃないかなぁって思って、それでスタッフさんと相談しながらツアーのタイトルをTIMEって決めました^^』


チャンミン『アルバムの時間の再発見的なイメージっていうかそういう感じですね。おんなじ曲を聴いても、その人の記憶や経験によって過去だと感じたり、現在と感じたり、未来を感じたりすると思うんですけど、時間って、それくらいものすごく大切なものじゃないかなって思って、今までもそうしてきたと思うんですけど、これからもうちょっと、時間というものを大切にしていきたいなぁと思うんですけど』

ユノ『ど!』←コラコラw

チャンミン『特に、ここにいらっしゃってるみなさんと僕たちがいる瞬間をですね、とにかく何よりも一番大切にしたいなぁと思います!!』


もう、きゃああ~♡ですよね。

ふたりともたまんないですよお(●´ω`●)


ユノとチャミの感謝の気持ちをしっかりと受け止め

ふたりにおなじくらい、それ以上にありがとうを伝えたかったです♬


うんうん。これまで色々あったけど
今回は夢を叶えていくステージですから。


感動もひとしおですよね^^


ユノ『なんだかチャンミン、まじめだね~』

チャミ『あの~、ぼくおとなになったっていうか~。もうこれからはふざけたりしないと。。』


ユノ 『わからん!』(関根さん直伝ものまね)


いきなりかい!!www


そのあとも、なにかのときに


ユノ『やばいよやばいよ~』(まさかのてっちゃんw)


これ、ものまねレパートリーにはいってましたっけ???



チャミ『なんか違う人がいましたけどw』

ユノ『やばいよやばいよ~』


ウけるwwユノや~最高( ´艸`)


あとは、客席になにがいま流行っているか聞いてきて

会場『フライングゲット~!!』の声。


ユノが『え?』ってしてるうしろでチャミが

フライングゲットやってた。でもなんか角度とか違うwwww

かっわいい♡

ユノもマネするけど、ほんとにわかっているのか??www


そこはさらっとスルーして


用意していたもうひとつのお笑いネタがありました!


ユノ『あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~』


メロディー若干微妙!!w


ユノ『右足出して、左足出すと。。歩ける!!!』

   『右手出して、右手向けると。。チャンミン来る!!』

ここでチャミがちょこちょこ~っと歩いてユノのもとへ☆

もう今日は何回かわいい♡を言わせるんだ!!っていうw

チャミの表情もナイスなんだもん☆

  『右目を閉じて、左目を閉じると。。見えない!!』

ユノの目を閉じて眉をあげる変顔に爆笑www

ユノのうしろで目を閉じて見えない~ってしてる可愛いチャミ♡

  『チャンミンが来て、握手すると。。無視する!!』

ユノにぷいっと無視されるチャミ。
悲しそうな表情wwwこんな演技するなんて~大人になった~www


最後には

ユノが『次の曲、いつ歌うの??』

って問いかけるも、会場はのせられまいとバラバラw笑いもおこる。

すると困ったユノ

『マッチ棒!!!』

爆笑wwww

ナイスタイミングですwww


すごいね~ユノもチャミも☆
トークでこんな笑わせてくれるなんて

それに、こんな長いMCしてくれるアーティストって
なかなかいないと思うんです!!


これもトンペンの楽しみのひとつですよね~( ´艸`)

前半セトリ(ネタバレです)




☆オープニング映像☆

二人が過去なのか未来なのか騎士になり、ライトセーバーのようなもので
敵を倒していくオープニング映像!

もう二人とも完璧!

演技うまくなった~ってみなさんきっと思いますww

今までの映像ってどこかぎこちなかったからw

表情がかっこいいから見応えあり♬(個人的感想w)


① Fated

やっぱりオープニングにきた♬Fated は
宇宙船のようなかごから二人がゆっくり降りてきました。
衣装も白マント神起で大人の男らしさ全開なとこが素敵~☆

そして、ユノの髪色が赤!チャミが緑っぽい!
うっわ!かっこいい!!!(☆。☆)ww


途中の声の音程を上げて下げていく歌い方あるじゃないですか。
しゃくりみたいな。フェイクみたいな。ラルクがよくやるやつww


あれ、好きなんです!
二人がやってるの聴いてまた惚れ惚れ♡


② Android

チャミがしょっぱな咳き込んで心配に。
でも、そんなこと感じさせないパフォーマンスでした!

ここで白マントを脱いで、二の腕が!!
釘づけですww


③ Superstar

この曲いつもみんなテンションあがりますよね!
なんと、ここで床がすごい勢いで揺れてることに気付くw

後ろの階段席だったんですがものすごかったです!怖くてひとり抑え目にw

ユノがにこにこしてました^^
その笑い顔が映るたびに客席がシアワセに☆


④ I Don't Know

得意のマッピン映像。
映像のほうが多かったです。あ、そうか。ここで少しでも身体休められるんだって思ったw
一瞬ですけどね。いろいろ考えてるな~と。じゃないとチャミが無理だw


☆オープニングトーク☆

⑤ STILL

さきほども書きましたが、ここでくるんだ~って意外でした。
ちょっとハモリと音響が崩れるとこあったけど、ふたりのバラードの空気に
瞬間で変わり、この使い分けができる二人はやっぱりすごいです!


⑥ Duet

バラード曲では大好きな曲で去年は号泣でしたが、今回は二人の余裕も感じられて
落ち着いて聴けました。途中で空中吊り上げあり。チャミの右手で音程をとる姿と目を閉じて
歌う表情にうっとり。ユノの天を見上げて何とも言えないシアワセそうな表情をするとこ好き♡

あ、ユノがどこかでサ行かタ行が言えず最初のころのような赤ちゃん発音になったとこがありましたw


⑦ One More Thing

この振付、めっちゃかわいかった♡すごくゆるくてシンプルなんだけど
人さし指をたてて肩を左右に動かすんですけど、チャミが!すんごくかわいい!!!!←
なんか照れながらやってるように見えて、かわいい!!!とにかくかわいい!!(しつこいw)
すみません。チャミしか見てなくて、途中でユノがきっとなにかしててみんな『きゃあ♡』て
なってたけど、わからなかった~ww


☆映像☆

チャミとユノが宇宙船からまっさかさまに落ちて行って。
途中でチャミが何かにつかまって助かる。しかし、ユノが飛んでくるガレキに
ぶつかりそうに!それをチャミが銃でバンバン撃って助ける!(きゃあ♡)

そして、客席みんなが願っていったチャミの手にスローモーションでユノの手が近づく!ww
チャミの手をしっかり握ったユノが下から微笑む。それに応えるようにチャミがニコっと。

これはヤバイ♡
もう、ひとつひとつの瞬間の映像に『きゃあ~』『わあああ』ってついみんな大声だしてしまうぐらいかっこいい映像でしたwまたしても完璧♡


⑧ Y3K

その映像からの♬Y3Kだから、テンションMAXですよ!衣装も黒神起!かっこいい☆ユノのラップのとこ、口元を手で押さえたり、眉間にしわよせて激しい顔する感じとか~たまらんです☆チャミもっと激しくくるかと思ったけど、思ったより抑え目で。きっと慣れてきたらすごそうwだから楽しみです!


⑨ Purple Line

キターーーーー!!!てなりました!一体感すごかったです。一緒に歌って楽しかった!
もう定番曲ですもんね☆みんなが待ってる感が感じてなんだかうれしくなっちゃいました☆
あ、チャミさんこのあたり動き疲れてましたw


⑩ Humanoids

もう見応えあるステージでした。やっぱりおもしろい動きですよね。チャミが心配で、ずっと見てたら、すんごい疲れてバテバテでしたwユノが隣でちゃんと踊ってるからチャミのバテ気味がよくわかる。でも、それがいつもの東方神起ですよねwでも、『everybody makes some nooooise』の叫びは鳥肌!


☆バンド紹介☆

ドラムがたかおサンじゃなくてテツさんに変わっていました~><こんちゃんが、髪型のせいか
かっこよくなってたw


⑪ I Know

切ないTT なんだか二人とも疲れてるのもあるんだろうけどwじっくり歌っていて
目を閉じてずっと歌っていた。階段に座ってしんみり。。また音響微妙。。ユノハモリ乱れる。チャミずっとステージ袖に目線を送り、しっくりきてないことアピールw腰に手をあてて
ゆっくり降りてくる。体調悪いのか、それとも音響のせいで機嫌が悪いのかw


⑫ Heart,Mind and Soul

まさかこの曲が。ざわってしてました。こっぺも1歩下がり深呼吸。ユノの出はじめの歌い方。
変わらなくて心落ち着く。一緒に小さく口ずさみながら、二人の歌に穏やかな気持ちになりました。チャミの『どんな恋も終わりがするというけど~』からのユノとのハモリ。鳥肌と涙が。
早くまた聴きたいです。。☆


⑬ One and Only One

この曲、ライブで聴いてすごく好きになりました。メッセージ性強いですね。こういうのも
歌う二人に違和感感じないし『カモンカモンカモン』のとこ鳥肌だったし、アーティストな東方神起がでていてよかったなァ☆最後が尻下がりな終わりだからなんだろうけど、終わってから、もっと拍手とか声援送りたかったな~って思ってしまった。そんぐらい、よかったです^^


レポというか日記です。

はし折ったり、言葉もニュアンスですw

個人的感想ばっかりですw


今回、ギリギリまで初日参戦できるかわからず

でも絶対絶対行きたくてあきらめずにいたらの奇跡☆

これは、こっぺの怨念だって家族に言われましたww


だから、夢のようで実感わかず

なんだかいつも以上に緊張してました。

やっぱり今回はみんなが参戦できるわけではない日だってこともわかっていたので

そんなトンペンさんたちの分もしっかり見て、応援してこようと思ってました。


席について、パンフレット見たら

いきなりかっこよすぎるユノとチャミがそこにいて

鼻血がでそうなのを抑えながら

堪能しました♬

最後のふたりからのメッセージにひとりでウルウルしちゃって

今日はいっぱい愛を伝えようって気合いがはいりました!!


実は、東方神起に関わらず、ライブツアー初日って

初めての参戦!


あんな感じなんだねwww


なんていうか独特の緊張感!


東方神起も緊張してたし、色々試しながら手探りな感じ!

スタッフも用意しなきゃいけないお水やタオル忘れたりw

バンドの音や音響もずれてるとこあったり

何より、お客さんも何が来るかわからないから

反応が新鮮で東方神起と同じく手探り状態な雰囲気が面白かった~☆


ユノも言ってたけど、

これから1回、2回と回数を重ねていって

ツアーライブって進化していくんですね~♬


初日ってなかなかいいものだ←


今日も昨日より違うものが生まれるんだろうし

ライブってホントにみんなで作っていくものなんですね~←誰?



昨日はとにかくチャミが

咳込んでいて、風邪ひいてるようで

お疲れ気味でしたよ(TωT)

大丈夫かな~って心配でした。


2曲目のアンドロイドのときに

マイクにおもいっきり咳込みはいっちゃって

あ~しんどいのかもって気付きました(涙)

途中、腰に手を当てながら

階段降りたり。


顔色はつやつやほっぺた健在でかわいくてよかったけど♡


そんな中でも一生懸命ステージで頑張ってくれてる姿に感動でした☆

さすが最強様です!!



ユノもチャミも、やっぱり夢だった

『ドームツアー』

がこれから叶うってことにすごく胸がいっぱいのようでした。



MCのたびに嬉しい気持ちと感謝の言葉を伝えてくれてました。


チャミは

『今も夢みたいです。この時間はみなさんと東方神起の夢の時間だと思います』

『ドームツアーができるのは、みんなの頑張ってきた証なんじゃないかなって思います』

と。まっすぐ今の気持ちを伝えてくれていることを感じて

客席も真剣にチャミの言葉を聞き入る瞬間がありました☆


ユノは

最初の挨拶のときに

両手投げキッスを3回もやって

ぎゃ~~ドキドキドキドキドキドキ

って客席嬉しい悲鳴全開になり、さすがユノ様。いきなりやってくれましたww


『ぽくたちとみなさん。どちらが先に疲れるか勝負です。ついてきてください!』

と先に疲れる宣言をする新鮮な言葉を残してくれww

すでにオープニングがダンズナンバー全開だったので、早速ハードなんだろうなと

感じましたよ~w


チャミなんてユノに挨拶まかせて、即!裏にはけてましたからw


でも、そのあとに

ユノが喋ってる後ろにチャミが立って喋るマネをして笑わせてくれ、

同じくチャミが喋ってる後ろに立ってユノが真似をするっていう

コントをさらっと見せてくれました。


そしたら、チャミが

腰を低くして

『どうぞどうぞ』ってユノを隣に来るように促し、

ユノが『あ、チャンミンが喋ってるから~。あ、こっちですか。すみません』

って二人でお互いペコペコお辞儀して、かしこまった言葉を使いながら

いちゃついてた( ´艸`)w


次の曲になるとき、早速恒例の反応

『えええええ~~~~~~』

チャミは静かに首を横に振って

あーだこうだ言わずに

『。。Still』とスルーして進めており、なんかウケましたw

そりゃァ、しょっぱなからやり取りしてたらチャミ様が大事にしているライブ時間が

のびちゃいますもんねw

それにしても、いきなりのこの選曲に『おおっ!』っと客席もちょっとざわついてました^^



今日という日を

一緒に過ごせてシアワセでした。

夢が叶って

まだ信じられないって。

またひとつ

先に進むんですね。

夏には

日産スタジアムライブ決定!

まだ夢のなかです。

ユノが私を見てくれました←

チャミはフリスビー投げるのに
必死でしたw

とりあえず、チャミが

咳こんでばかりだったので

心配ですが

最後に

実は楽しすぎて、最初に
飛ばしすぎたと。

体調不良の中でも

楽しんでくれてよかった(*^^*)

夢のドームツアー
スタートですね!






Android携帯からの投稿
SHINeeの正規3集Chapter 2 【Why So Serious?-The misconceptions of me】

に入る予定のこの曲。


떠나지 못해 (離れられない)


チャミが作詞したものとのこと。






この動画UPしてくださってすぐこの5人の歌を聞いたとき、

自然に涙がぽろぽろでちゃって


SHINeeのバラードで一番好きかもって思ってました。



それが実は

チャミ様作詞って。。。。



なんて運命!!!!←



この歌詞と5人の柔らかな声が
すんごく心にしみる。



いやァ、何度聞いても泣けちゃう。


早く逢いたいです。