レポというか日記です。

はし折ったり、言葉もニュアンスですw

個人的感想ばっかりですw


今回、ギリギリまで初日参戦できるかわからず

でも絶対絶対行きたくてあきらめずにいたらの奇跡☆

これは、こっぺの怨念だって家族に言われましたww


だから、夢のようで実感わかず

なんだかいつも以上に緊張してました。

やっぱり今回はみんなが参戦できるわけではない日だってこともわかっていたので

そんなトンペンさんたちの分もしっかり見て、応援してこようと思ってました。


席について、パンフレット見たら

いきなりかっこよすぎるユノとチャミがそこにいて

鼻血がでそうなのを抑えながら

堪能しました♬

最後のふたりからのメッセージにひとりでウルウルしちゃって

今日はいっぱい愛を伝えようって気合いがはいりました!!


実は、東方神起に関わらず、ライブツアー初日って

初めての参戦!


あんな感じなんだねwww


なんていうか独特の緊張感!


東方神起も緊張してたし、色々試しながら手探りな感じ!

スタッフも用意しなきゃいけないお水やタオル忘れたりw

バンドの音や音響もずれてるとこあったり

何より、お客さんも何が来るかわからないから

反応が新鮮で東方神起と同じく手探り状態な雰囲気が面白かった~☆


ユノも言ってたけど、

これから1回、2回と回数を重ねていって

ツアーライブって進化していくんですね~♬


初日ってなかなかいいものだ←


今日も昨日より違うものが生まれるんだろうし

ライブってホントにみんなで作っていくものなんですね~←誰?



昨日はとにかくチャミが

咳込んでいて、風邪ひいてるようで

お疲れ気味でしたよ(TωT)

大丈夫かな~って心配でした。


2曲目のアンドロイドのときに

マイクにおもいっきり咳込みはいっちゃって

あ~しんどいのかもって気付きました(涙)

途中、腰に手を当てながら

階段降りたり。


顔色はつやつやほっぺた健在でかわいくてよかったけど♡


そんな中でも一生懸命ステージで頑張ってくれてる姿に感動でした☆

さすが最強様です!!



ユノもチャミも、やっぱり夢だった

『ドームツアー』

がこれから叶うってことにすごく胸がいっぱいのようでした。



MCのたびに嬉しい気持ちと感謝の言葉を伝えてくれてました。


チャミは

『今も夢みたいです。この時間はみなさんと東方神起の夢の時間だと思います』

『ドームツアーができるのは、みんなの頑張ってきた証なんじゃないかなって思います』

と。まっすぐ今の気持ちを伝えてくれていることを感じて

客席も真剣にチャミの言葉を聞き入る瞬間がありました☆


ユノは

最初の挨拶のときに

両手投げキッスを3回もやって

ぎゃ~~ドキドキドキドキドキドキ

って客席嬉しい悲鳴全開になり、さすがユノ様。いきなりやってくれましたww


『ぽくたちとみなさん。どちらが先に疲れるか勝負です。ついてきてください!』

と先に疲れる宣言をする新鮮な言葉を残してくれww

すでにオープニングがダンズナンバー全開だったので、早速ハードなんだろうなと

感じましたよ~w


チャミなんてユノに挨拶まかせて、即!裏にはけてましたからw


でも、そのあとに

ユノが喋ってる後ろにチャミが立って喋るマネをして笑わせてくれ、

同じくチャミが喋ってる後ろに立ってユノが真似をするっていう

コントをさらっと見せてくれました。


そしたら、チャミが

腰を低くして

『どうぞどうぞ』ってユノを隣に来るように促し、

ユノが『あ、チャンミンが喋ってるから~。あ、こっちですか。すみません』

って二人でお互いペコペコお辞儀して、かしこまった言葉を使いながら

いちゃついてた( ´艸`)w


次の曲になるとき、早速恒例の反応

『えええええ~~~~~~』

チャミは静かに首を横に振って

あーだこうだ言わずに

『。。Still』とスルーして進めており、なんかウケましたw

そりゃァ、しょっぱなからやり取りしてたらチャミ様が大事にしているライブ時間が

のびちゃいますもんねw

それにしても、いきなりのこの選曲に『おおっ!』っと客席もちょっとざわついてました^^