これが丁寧な暮らしかと思っている数日 | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaですキメてる

まだ体重計取りに行けておりまへん悲しい

 

今日は20日ひらめき電球

買っても買わなくても取りあえずエントリーしましょニコニコルンルン

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここ数日の朝ごはん】

業スーの冷凍ブルーベリーを買ってあったのに大事に未開封しちゃってたので急に使いはじめてみましたが、大粒でいい飛び出すハート

甘さは薄目・・・知らんぷり

でも充分満足ですニコニコ

アカシアハチミツを少しかけて食べますひらめき電球

ケロッグオールブランのブランリッチと一緒にひらめき
腸内で善玉菌を増やして環境を整えてくれるらしいです指差しひらめき電球
ザクッっとした食感がテンションあがる~音譜
自分のAMSRに聞き耳を立てながらの食事、なんかすごく贅沢ぅ看板持ちキラキラ
 
 
 
トースター欲しいなぁと思いつつ、
物をあまり増やしたくもなく。
で、フライパンで焼いてみたら結構問題なく焼けたので2日続けてフライパントーストひらめき音譜

image

玉子焼き用っぽい四角いフライパンで。

焼きムラは口に入る場所によって香ばしさが違っていて

私はこういう方が好きだなと感じました指差し飛び出すハート

スープはインスタントニコニコルンルン

 

 

 

kopepaが買った時よりお安いとこ見つけた・・・不安

 

 

 

 

ハンドル付きとそうでないのがあるから注意です指差しひらめき電球

 

kopepaはカインズホームのマーブルコートフライパンの取っ手を使ってますニコニコ

やってみたら問題なくガッチリホールド出来ていますルンルン

 

 

 

 

【ここ数日の昼ごはん】

前日の夜のおかずをお弁当用に少しよけておいてーの、

玉子焼きだけ朝焼くという感じで数日続けられていますスター

スープジャーには前日夜の残りのお味噌汁ニコニコ

 

入れる前に数分熱湯を入れてフタをして。
ジャーの内側をあたためてから。
お味噌汁を入れる前にそのお湯はこぼしますひらめき

↑厚揚げ&大根煮・レンチンコロッケ・ピーマン炒め・ゆで卵

 

↓白菜&業スーポテトミックス&ベーコンでミルクスープ

↑ソーセー人、アスパラベーコン串、ピーマン炒め、豚バラ角煮

 

角煮はバイト先で味見でひとつ貰って、もったいなくてお持ち帰りしてお弁当に入れましたチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここ数日のお夕飯】

おひとりご飯の時はこんな感じで満足満足ニコニコ

image

 

 

お弁当にも入れた厚揚げ&大根の煮物はホットクックさんに作って貰ったやーつ指差し

まぜ技使ったらちと崩れました知らんぷり

あと去年行ったプチ旅行で買ってあったミード酒も飛び出すハート

image

栓抜き必要なやつで。

栓抜きなくて焦ったけど、マイナスドライバーで解決指差しルンルン

そこまでして酒を飲みたいって我ながら執念だなぁ~と泣き笑い

 

 

ミルクスープの最後の残りとか。

お鍋用に買ってあった葛切りがあったからお湯で戻してぽん酢かけ。

お味は・・・ う~ん、こういうもん真顔

味を変えてリベンジしてみるべしちょっと不満びっくりマーク

鶏から用っぽく下味つけたやつ、揚げるのめんどくて焼いて、

ついでに冷凍してあったシメジ&エノキと炒めてみたやつも。

 

これはこれで美味しかったひらめき

長ねぎもあると良かったかもな~知らんぷりひらめき電球

 

 

転居してみて約1ヶ月半。

なんだか“丁寧な暮らし”って感じ~チュー音譜

って思いながら毎日を過ごしているkopepaです。

 

これまではどんだけ乱暴だったかって事なんだな不安 ワオ~

 

 

 

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ