厚揚げinの豚汁 | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaですキメてる

 

【先週土曜日のお弁当】

お弁当づくり復活の暁にやりたかったソーセー人は、

夜のうちに切れ目を入れて冷蔵庫でスタンバイさせますひらめき

朝、フライパンでジューとすればOK指差しルンルン

それとブロッコリーと玉子焼き以外は夕飯のお残しもの看板持ち

 

 

 

 

昨日の夜はホットクックさんに牛丼の具っぽいやつを作ってもらいましたひらめき音譜

茨城県境町からのふるさと納税返礼品の牛切り落としひらめき電球

んもうホントに大活躍なのである飛び出すハート

脂が甘い~ニコニコでも脂っこくないよニコニコルンルン

しらたき無くて、くずきりで代用したけれど、

これがまた良かったびっくりマーク

トゥルリンてして美味しかったースター

 

《手動メニュー》

  ↓

《煮物をつくる》

  ↓

《まぜる》 ※まぜ技ユニット装着!

  ↓

《15分でスタート》

 

お風呂上りに丁度完成でーすひらめきドキドキ

 

 

 

 

バイト先で「お味噌汁の具で厚揚げってアリかな?」って言ったら

水煮の豚汁の具をいただいて、

それを使って厚揚げinのお味噌汁つくりました泣き笑い飛び出すハート

 

いつもは絹豆腐でやるから後半お豆腐がボロボロになってたけど、

厚揚げって丈夫ね~指差しひらめき電球

そして美味しい。お出汁も出るし。一石数鳥でありますほんわか飛び出すハート

 

 

【本日のお弁当】

夕べのお残し、牛丼の具っぽいやーつももちろんinです指差し

毎度毎度地味だけどいいのであるニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ