茨城県境町へのふるさと納税返礼品、うまし! | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaですキメてる

 

今朝の体重っ指差しびっくりマーク

 

って書きたいところですが、しばらく体重計がありやせん悲しい

 

ここのところブログを放置していたあいだ転居しましてーの、

荷物の移動を自力でやっておりましてーの、

毎回毎回、体重計をこれまでのお部屋に置き忘れておりーので

量れておりやせん悲しい

たぶん、ゴールデンウィーク明けには計測再開出来るんじゃないかなーと思とります真顔

 

 

 

話は変わりましてひらめき昨日食べましたはこんな感じ!

配線コードグチャグチャや~絶望

◆牛肉&アスパラのにんにくたっぷり炒め

◆荒きざみ鶏もも&チーズ&シソ焼き

◆茎ワカメ&ツナ&キュウリのマヨサラダ

◆小ねぎたっぷり玉子焼き

◆ケーキ

 

でーすニコニコ飛び出すハート

 

写真にないけどお味噌汁も!

もちろん、ホットクックさんに作ってもらいました知らんぷりルンルン

手動メニュー

スープをつくる

まぜない

時間設定 13分(これはお好み&様子見で)

出来上がったら液体みそ&白だし少々入れて出来上がりニコニコ

この日は、大根・水菜・豆腐のお味噌汁ニコニコひらめき電球

 

 

牛肉&アスパラのにんにくたっぷり炒めの牛肉は、

2023年ふるさと納税後半に頼んだ茨城県境町からの返礼品ニコニコ

黒毛和牛の切り落とし肉2キロでございますルンルン

 

そのうちの~、たぶん~・・・250gを使用かなひらめき飛び出すハート

お肉フワッフワで柔らかくて美味しかった~飛び出すハート飛び出すハート

ご飯に合うびっくりマークそしてお弁当用にも確保しちゃったデレデレ

 

 

レシピはこちらを参考に指差し音譜

ちょっとだけオイスターソースも加えましたグッ

 

 

発送時期が選べるから冷凍庫パンパンにならない様に計画的に利用出来ましたニコニコ

2024年もリピ確定でーすひらめきルンルン

 

 

 

お酒の肴が足りないかな?と思ってこれに初トライ指差しキラキラ

小ねぎパラパラしとく事を覚えたので何にでもパラパラほんわか音譜

鶏モモ肉を荒くみじん切り(1cm角くらいかなぁ知らんぷり?)、

大葉は(今回3枚)縦半分に切ってから横にして千切り、

両方をボウルに入れてーの、

ピザ用チーズ(好きなだけ)・片栗粉(大1~2くらい?)入れてーの、

手でまぜまぜモミモミ。

 

フライパンに油ちょこっとして、まぜモミしたやつをひと口大くらいのかたまりごとに焼いていきーの、

 

両面が良さげに焼き目ついたら出来上がりニコニコ飛び出すハート

 

カリサクモチフワジュースィ~に出来ました看板持ち飛び出すハート

 

お肉の荒みじん切りは、そこまで厳密にやらなくても。

フードプロセッサーとかブンブンチョッパーとかあるといいかもなぁと思いましたひらめき

 

今回は特売で買って冷凍しておいた鶏もも肉を使ったけど、

むね肉ならヘルシ~になるなぁ。

豚小間でも良さそうだし、色々変えてまた作ってみよっとルンルン

 

 

 

 

黒かっこいい~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ