体重増加でギックリ腰 | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。昨日結局計り忘れたkopepaですニコニコ

今朝は忘れずに計れましたYo指差しびっくりマーク

一昨日より0.05減ったYo指差しびっくりマーク
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近ほとんどというかまったく運動ぽい事していません悲しい
 
というのも、お盆明けくらいから体重増加の勢いで
短期間で3kg増滝汗
 
 
今月に入りギックリ腰3回チーン
 
今回は回復が遅くてまだ怖い・・・
 
股関節はね、だいぶ良い日が続く様になっていたせいか
姿勢に関しておざなりになっていたところにきて
バキーーーーン!!!
人生最大ギックリ腰やりましたチーン
 
クローゼットの整理していて。
床にお姉さんすわりみたく足をくずして座りながら、
前方にある水筒を取ろうと右手を伸ばした瞬間にきましたチーン
 
ストレッチ的な姿勢かとも思うんだけどなぁー
きちゃったなー
 
先々週の土曜日の昼下がりにやっちまい、すぐにモーラステープ貼り
その後ほぼ横になり。寝返りうてない。腹式呼吸ムリ。
 
日曜日もほぼ横になり。夜になったら少し寝返りうてる様になり。胸呼吸してムリだから浅くしか吸えずに苦しい。
 
月曜日出勤。真っすぐ立てるがおじぎが出来ない。
出勤後に会社のトイレ(様式)であらたなギックリ不安立ち上がれなくなり。
やっとの事でトイレから出る事が出来、そのまんま近くの整形外科へ自力で向かい、なくなりそうだったモーラステープを貰い。
 
火曜日もまだ痛く。おじぎ出来ず、長時間のデスクワークで座っているのがとにかく辛く悲しいかといって帰っても寝てても痛いから帰らず。
 
水曜日、座っているよりも立っていたり歩く方が痛みが少なってきた感じ。相変わらずデスクワークは辛い。
 
木曜日は水曜日と変わらず。
会社帰りにホームセンターへ高反発クッション(会社のイスで使う用)購入。
 
金曜日、高反発クッションやってみたけど良い気もするしでも長時間だとやっぱり痛くなるからお尻を乗せる場所を小まめに変更。
しして腰完治していないのに呑みに行く真顔
掘りごたつ式でゆったり♪アルコールが効いているかひらめき
爆笑したり、くしゃみとか腹圧かかる時に腰の中心にビキッときて怖い。
 
土曜日。一週間経ってホントに少しずつだけど痛みは弱まっているけどこんなに長引くの初めてで怖くなってくる~チーン
 
そしてなんだかんだで本日2回目の木曜日。
状況はといいますと、早歩きとか出来るまで回復してきたけどまだ痛みはアリ悲しい
高反発クッションはなんとなく馴染んできた感じする・・・ニヤニヤ
腹式呼吸は出来る様になってるから徐々に徐々には良くなってきてるよね・・・真顔
 
なんでこんなに痛みが続くんだろうとググってみたら、
長時間座っているのって骨盤?の?バランス?が崩れやすいらしいびっくり
歩いてバランス調整するんだってびっくりひらめき電球
 
 
痛いとついつい動かないで安静にしちゃってたけど、
それが長引く原因になっちゃってたのかもなぁと思いました。

 

 

体重増加

  ↓

腰痛める

  ↓

安静にする(なるべく動かない)

  ↓

体重増加

 

 

 

運動を習慣化させるぞー!と今年3月に入会したジムへもここ数カ月行けてない。

なぜなら腰痛いから悲しい

 

負のスパイラルインフィニティ不安コワイヨー

 

初歩の初歩、歩行からやっていくしかないのかも?

 

がんばるんば!

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ